わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッサリきったの~

日曜日に裏庭の木をバッサリ伐ってもらいました。


100525_1


ずっと何もしてなかったので茂り放題。



100525_2


さすがプロ!
スイスイッと上に登って、あっという間に太い幹を切っていきます。



家の中のわんこ3匹はいいですが、外に住んでいる
シロ子ちゃんは、ちょっとかわいそうだけどヒモに
つなぎました。


100525_3


思ったよりも時間がかかって、シロ子ちゃんも退屈そう。
っていうか、なんか外に出たい様子・・・



100525_4


まだまだ時間がかかりそうだし、お散歩に行こうか。



100525_5


行こ行こ~♪


ルンルン♪ と外に出たのはいいけれど、
ちょっと行ったところでうんP袋を持ってくるのを忘れているのに
気がつきました。


私「シロ子ちゃん、ごめん。袋持ってくるの忘れたから
ちょっと帰ろう」



そのままくるりと方向転換。
家に逆戻りです。



100525_6


すごっ!
バンバン伐ってます!!



うんP袋を持って、さあ、出発~!!


シロ子ちゃんは野良時代が長かったからか
あちこちにしっかりマーキングして回ります。
(うちのほかの女の子はしたことないんですけど
皆さんとこのお嬢さんはいかがでしょう?)

そして、しっかりうんPも。



100525_7

アンタ誰?



すっきりしたシロ子ちゃん、満足して家路に着いたのでした~。




100525_8


あんなにあった木も、車に乗せると
思ったより少ない!?




100525_9


明るくなった裏庭で、さっそく鬼ごっこをする
チッチ君とソムタムでした~。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ

banner_blogmura_100110_pakchi
↑ 「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



不思議なんですけど、シロ子ちゃんは野良出身なので
外に出たがることが多いのですが、外に出た時(逃亡も含む)
自分が満足するまで、絶対帰りたがらないんです。

それが、うんP袋を忘れて取りに帰ったとき、
何の抵抗もなくついて来たんですよ。

もしかして、シロ子ちゃん、私の言ってること理解してる!?


100525_10


う~ん、知りたいなぁ。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所探訪(続)でございます~

シ、シロ子ちゃん、いきなり何も見えないんですが・・・!!


100304_1
車の下にもぐりこむのが好きなので、頭が薄汚れております~。



家の駐車スペースの天井の張替え中ですが、何も見えないので
ご近所探訪の続きを。




100304_2


ブーゲンビリアの花。
色とりどりできれいですね~。




100304_3


通用口横の瓶(カメ)。
なんとなく、おしゃれだなぁ、と思って。




100304_4


いつもは行かないところまで行ったらダルメシアンがいました。
この写真ではあまりよくわからないけど、とてもスマートでかっこよかったです。




100304_5
おしりが見えているのはパグちゃん。


以前は、このおうちにシェパード、トイプードル、ミニチュアピンシャーがいました。
世代交代して、今はシーズー、パグ、トイプードル(新しい子)になりました。
うちがチッチ君(パクチー)を飼いだしてから長男のシェパードが来たので、
みんなチッチ君より年下なのですが、早くに旅立ってしまったようです。




バナナの花です。


100304_6


バナナって身近な果物ですが、意外と花は見たことないのでは?

花といっても花らしくありません。
赤い皮のような部分が1枚1枚はがれていって、矢印の部分が実になります。

で、上のような実になっていくわけです。




100304_7


赤い花。
名前は聞かないでください。
私も知りません(笑




さて、ご近所探訪も終わりにして、修理の様子を見てみましょう。


100304_8


あらあら、シロ子ちゃん、ため息ついてます。
まあまあ、もう少しの辛抱ですよー。




結局2日間できれいに天井を張り替えてもらえました。
ほかにも少し手を入れてもらったところもあります。


修理のおじさんたち、どうもありがとう。




100304_9

こんなにきれいになりました~♪
うれしい。^^




 このバナナの花、縦に切って食べることもできます

banner_blogmura_100110_pakchi 修理屋さんの置いていった道具をチェックするチッチ君
「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所探訪でございます~

去​年​、​家​の​駐​車​ス​ペ​ー​ス​の​上​の​天​井​に​、​雨​漏​り​の​シ​ミ​が​で​き​ま​し​た​。
​も​う​乾​季​(※1)に​入​っ​て​い​た​の​で​、​ゆ​っ​く​り​修​理​屋​さ​ん​を​探​せ​ば​い​い​や​、​
と​思​っ​て​い​た​ら​乾​季​に​降​る​は​ず​の​な​い​大​雨​が​・​・​・

(※1)タイは3シーズン
  乾季 11月~2月
  暑季 3月~5月
  雨季 6月~10月



100303_1


​天​井​に​大​量​の​水​が​入​っ​た​よ​う​で​、​無​残​に​も​崩​れ​落​ち​て​し​ま​い​ま​し​た​。
ひえぇぇ​!​!


2月28日(日)は、「マーカブーチャー(万仏節​)」(※2)といって祝日、
翌月曜日は振り替え休日で3連休でした。
連休を利用して、天井を修理することに。

(※2)陰暦3月の満月の日にお釈迦さまと、悟りの境地に達した
1250人の弟子たちが偶然一堂に会した日






100303_2


へぇぇ~、天井をはがすとこんな風になっているんですね。
ちなみにこの上に部屋があります。




​こ​の​天​井​張​替​え​に​ひ​と​つ​問​題​が​あ​り​ま​し​た​。
​シ​ロ​子​ち​ゃ​ん​で​す​。


​い​つ​も​は​庭​で​自​由​に​し​て​い​る​の​で​す​が​、​職​人​さ​ん​が​出​入​り​す​る​の​で
​門​は​開​け​た​まま​。​こ​ち​ら​で​は​、​飼​い​犬​が​外​を​自​由​に​ぶ​ら​ぶ​ら​し​て​い​て​も​、​
全​然​文​句​は​い​わ​れ​ない​ん​で​す​が​、​実​は​野良出身のシ​ロ​子​ち​ゃ​ん​、​
う​ち​に​来​た​当​時​に​近​所​の​小​さ​い​わ​ん​こ​を​か​ん​で​し​ま​っ​た​と​い​う​実​績​(​?​)​​あ​り​。

​な​の​で​、​家​の​裏​​に​ヒ​モ​で​つ​な​ぐ​こ​と​に​し​ま​し​た​。




​だ​い​じ​ょ​う​ぶ​か​な​ぁ​~​、​と​思​っ​て​い​る​と​1​日​目​の​お​昼​く​ら​い​に​、​職​人​さ​ん​が​、


​「​奥​さ​ん​、​犬​が​~​!​!​」


​あ​り​ゃ​ま​~​!
​ヒ​モ​、​ぶ​っ​ち​ぎ​っ​て​逃​走​を​図​り​ま​し​た​。


100303_3


​が​、​シ​ロ​子​ち​ゃ​ん​に​と​っ​て​は​「​不​幸​」​、​私​に​と​っ​て​は​「​ラ​ッ​キ​ー​」​、
​門​の​と​こ​ろで​ち​ょ​う​ど​職​人​さ​ん​た​ち​が​お​弁​当​を​広​げ​て​い​た​た​め​、​
シ​ロ​子​ち​ゃ​ん​、​突​破​で​き​ず ​!

​あ​え​な​く​御​用​と​な​り​ま​し​た​~​。


100303_4
これってちぎれた? 噛み切った!?



​ま​、​し​ょ​う​が​な​い​よ​ね​~​。
​い​っ​つ​も​自​由​に​歩​き​回​っ​て​い​る​ん​だ​か​ら​。



​そ​れ​で​は​・・・ ということで、​ス​ト​レ​ス​解​消​に​近​所​に​散​歩​へ​。



100303_5


​シ​ロ​子​ち​ゃ​ん​に​と​っ​て​は​「​天​国​」​、​私​に​と​っ​て​は​「​地​獄​」​!​!

​な​ぜ​っ​て​、​暑​い​!​!​!

​炎​天​下​で​す(泣



ご近所には、わんこを飼っている家が多く、ゴールデンはすぐ近所に5匹。
お隣の、ボス君とコーラちゃんは何回か登場しました。



こちらは、「スッロー君」。


100303_6

日本語に訳すと「超ハンサム君」!!




こちらは、「超ハンサム君」と一緒に飼われているハスキー。


100303_7


名前はまだ知りません。若い子です。
時々、家の前まで遊びに来てましたが、なんで家の中で
こんなのはめてるのかな?
前に見た限りでは、かわいい顔した、おとなしい子です。


もしかして、ソムタムと一緒?
あちこち噛みまくりなのか!?





100303_8


これは、ジャックフルーツ(タイ名/カヌン)の実です。
まだ小さくて食べられません。
これは、日本人の知っている果実の大きさの常識をぶち壊してくれます(笑
うちにも木がありますが、以前、測ってみたら長さ35センチ、重さ約6キロありました。

あ、そんなものなの?

と納得するのは早いです。
大きいのになると、40~50キロくらいになるとか・・・

中に実がびっしり詰まっていて、ひとつひとつ取って食べます。
種も、ゆでて食べられます。





さて、修理の方も着々と進んでいるようです。


100303_9



長くなるので、続きはまた。







banner_blogmura_100110_pakchi
「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら




炎天下の中、何回も散歩に行っていたら、腕に赤いポツポツが・・・
日差しがきつくて、炎症を起こしたようです。
ふえ~ん。



最後まで読んでくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

