わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色組、病院へ行く

先週の土曜日に「茶色組」のわんこたちを
病院に連れて行きました。

が、時間帯が悪かったのか渋滞・・・



101102_1.jpg



やっと病院に到着。
人が少なかったので、ちょっとカメラで遊びました。



101102_2.jpg


宇庵パパに抱かれているのはチッチ君。
手前は、コーラちゃん(左)とペコちゃん。



私も皆さんといっしょに撮って~♪

と、お願いしたら


宇庵「ぶれちゃうよ。カメラが悪いよね!」


と、撮る写真全部ブレブレ。
だって、こっちから見てもシャッター押す時動いてるし・・・



ということで、フラッシュをたいて撮りましたー。



101102_3.jpg


あの~、「シャッターチャンス」という言葉をご存知でしょうか?
皆さんあさっての方向を向いているんですけど・・・




今回は、

ペコちゃんはいつもの皮膚科に。

チッチ君は、先日調子悪くなってから
もう一つ前のようなおバカ加減がないので、
この機会に血液検査をしてもらいに。

コーラちゃんは、うちに来た時からちょっと足を
なめるしぐさをしていると思ってたんだけど、
足の裏が赤くなって歩きづらいようなので
それを診てもらいに。


ペコちゃんは、お薬を出してもらい、
チッチ君は検査結果待ち。
コーラちゃんは、お薬を飲んで今改善途中。




さて、お留守番組なんですけど、
お部屋組3匹のうち、チッチ君とペコちゃんが
いないので、ソムタムひとりだけで家の中に
置いておくのは、非常に不安!!

今までひとりきりになったことがないし、
ソムタムのあの性格ですから、
帰ってきたときに、

家の中がサプライズ!!

ということも充分ありえるわけです。



101102_4.jpg
かわいいソムタム。ただし、いたずらしなければ、ですが



なので、雨も降る様子はないし、
シロ子ちゃんに子守りを任せようと
お庭に出して出かけました。



101102_5.jpg
とっても涼しくなったバンコク。シロ子ちゃんも服を着て夜を過ごしました




帰りは渋滞にもならず順調。
お留守番のふたりも、おりこうさんにしていたようです。
よかった、よかった。





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 14:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく遊び、よくもぐる

ペコちゃんとソムタム、よく遊びます。



10126_1.jpg



10126_2.jpg


互角の戦い(?)です。




始まりはたいてい、ソムタムのすねかじりから。



10126_3.jpg


後ろ足をかじり、そのまま前足に移行。
それも、ペコちゃんの体の下にもぐったまま。



そして、たまにこんなことも起きます。



10126_4.jpg





10126_5.jpg





10126_6.jpg




見ていてあきないおふたりです。






ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの使い方教えるのなの~

  今日は宇庵パパがアタシのために買ってくれた
\このかわいーベッドについてお話しするのなの~/

100812_1.jpg



  杏香ママが日本に帰っていないときに、宇庵パパが
\アタシを病院に連れて行くために買ってくれたのなの~/

100812_2.jpg
車の中で使ってま~す





でも、時々ペコねーちゃんも使うのなの~



       \あら、ソムちゃんのものはアタシのものよ~/
100812_3.jpg





チッチにーちゃんも使うのなの~



               \気持ちいいのダ/
100812_4.jpg





    \アタシは、寝るだけじゃつまんないと思うのなの~/
100812_5.jpg





                 \準備運動するのなの~/
100812_6.jpg





     \ちゃんとストレッチしないとけがするのなの~/
100812_7.jpg





使い方間違ってるって??




\それなら、チッチにーちゃんのほうがもっと間違ってるのなの~/
100812_8.jpg










                    \これでいいのダ/
100812_9.jpg







ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所をお散歩でございます~

先週の土曜日、ペコちゃんが病院に行っている間に
芝刈りの人が来てくれました。

常夏の国、その上今は雨季ですから草木があっという間に
成長します。


100712_1


あ~、これでわんこたちが庭で気持ちよくウンPができるわ~♪



芝を刈っている間、庭に住んでいるシロ子ちゃんは
ヒモにつながれます。
ちょっとかわいそうなので、そういう時は私が散歩に・・・

といっても、暑いんだよね~!!


100712_2


シロ子ちゃん、なるべく影を歩いてね~♪




こちらの家の特徴として家を囲む塀の外に植え込みがあります。



100712_3


これもそう。
塀の外側に植えてあります。



100712_4


しかも、ヤシです。
なんか植え込みには似合わないと思うんですけど・・・

かと思うと、



100712_5


こちらの方が、塀の外というのがよくわかりますね。

手前の葉っぱの大きいのは・・・



100712_6


バナナ。
これ、下の方の実はもう採ってしまったあとのようです。



100712_7


バナナの花。というか、つぼみ。
大きいんですよ、これ。



100712_8


ね?




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑MIX中型犬へ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら





さて、シロ子ちゃんが暑~い散歩に行っている間
チッチ君とソムタムがなにをしていたかというと・・・



100712_9


チッチ君お得意の「喜びのダンス」。
ガウワウいいながら転げまわります。

そこに、ソムタムが合いの手を入れます。

ウ~ッ、ウウウ~ッ!



100712_10


いや、固まらなくっていいから。(笑



しばらくすると、



100712_11


これで終わりかと思うでしょ?
いえいえ、ふたりの競演はまだまだ続くのであった・・・

ちょっとうるさいんですけどぉ!!




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮ったの~

先週金曜日から、だんだんと状況が悪化していたバンコクですが、
昨日は最悪の一日になりました。

朝から、バンコク都内数ヶ所を占拠していた赤シャツグループの
強制排除が始まり、午後1時半には、4月からバンコク中心部を
占領していた赤シャツグループのリーダーが「これ以上の犠牲者を
出さないために」投降。
事態は収拾するかと思われたのですが、リーダーの投降を不満とする
一部の人々が放火をし始めたのをきっかけに、バンコク都内が
無法状態に陥ってしまいました。

夜間外出禁止令も発令。
午後8時から翌日午前6時までは外出禁止。

一夜明けた今日も、あまり事態は変わっていないようです。
高架鉄道、地下鉄は全線運休。
バンコク都内のデパート、ショッピングセンターなどは休業。
セブンイレブンは、オープンするところがあっても、午後6時までの営業。

そして、夜間外出禁止令はついさきほど、、22日まで引き続き発令
されることになりました。ただし、午後9時から午前5時の間。



うちのあたりは、バンコク中心部から離れている住宅街で
音も聞こえなければ、あちこちで放火された火も木や建物の陰になって
まったく見えません。
うちの周りに限って言えば、平穏無です。

そうは言っても、この状況で外出するのはためらわれるため、
今日もうちでわんこと過ごします。



100520_1
後ろに朝日が差し込んでます


朝から、さわやかな(?)わんこのキスで目覚めました。



例によって、朝のトイレに庭に出たあと、ソムタムがまたお土産を
持って来ました~。


100520_2


だめだめ!!
枝で遊んじゃいけません!
あんたガジガジして食べちゃうかもしれないもん。



100520_3



没収です!



100520_4



でも、ほら、みんなで写真撮ってあげるから♪



100520_5


えー、チッチ君も入りなよ~。
しかし、どうしても知らん顔のチッチ君。


じゃあ、ふたりで撮るね~♪


パチ♪


100520_6


はい、よく撮れました~♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら




宇庵パパは、出張中。
わんこたちがいてよかったとしみじみ思ったのでした~。

ありがとね、みんな。





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

