わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス君が立った!!

昨日の夜、ボス君のお見舞いに行ってきました。

木曜日に行った時には、頭を持ち上げるのが
やっとだったボス君、今回は自分で立つことができました!
それだけではなく、自分でケージから降りてきました~!!

でも、そこまで。
床が滑るので立っていられずに座り込んじゃいました。







いいのいいの、ボス君。
元気になってくれたのを見せてくれただけでも
とってもうれしい。


薬が効いてきたようで、なんとボス君、
お隣の患者さんのごはんに手を出そうと~。




「食べたいのだっ。元気なのだっ」



思わずそばにいた先生に、


「あのぉ、ごはんはちゃんと食べたんですよね?」


先生も思わず苦笑。


「だいじょうぶ、ちゃんと食べましたよ」







そうか、そうなのか。
おなかが空くほどに元気になっているのか。




「かあちゃん、おうちに帰りたいのだ」



うん、すぐにでも連れて帰りたいけど
もうちょっと元気になってからにしようね。




「約束なのだ」


うん。わかってるよ。
おうちでみんなと一緒にいた方が
安心だもんね。


薬が効いて、もうちょっと元気になれば
おうちに帰れるそうです。



まだ検査の結果は出ていません。
できれば、聞きたくないような気もするけど・・・

| ボス君 | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、早く帰ってきて!!

前回、心臓が悪いことがわかったボス君。
去勢手術のあと、心臓の薬を飲み始め
徐々に食欲が出てきました。


自分のごはんを食べて、

まだ食べられるよ~
もっとちょうだい♪



2杯目なのだ~(2013年5月17日)


おかわりまでしていたボス君でした。

おかげさまで、体重も順調に増えてきて
よかったなぁ、と思っていた矢先・・・



6月10日(月)、その日は私も風邪で朝から調子が悪く・・・


ボス君は、朝ごはんを食べようとしませんでした。
でも、見た目はふつう。
いつものように元気いっぱいのようです。


もしかして、昨日の夜になにかいっぱい食べちゃった!?
(だんながおやつをあげるのが好きですから)


あまりおなかが空いていないのだろう、と
全然気にしていませんでした。

私は、調子が悪くてそのまま2階に上がり横に。

お昼に少し1階に降りてきましたが、
いつもなら「おうちに入りたい~」と、
来るのに、じっと横になってこちらを見てます。


あれ~? 今日はあまり暑くないから
お外にいたいのかな?


様子を見ることもなく、また2階に上がって寝てしまいました。



そして、夕方。


ボス君、ごはんだよ~♪


ピクリとも動きません。


どうしたの? ごはんだよっ。


さわると、体が異常に熱い!

大変だー。


とはいっても、車を運転できない私は、
だんなが帰ってくるのを待つしかないのです。

アイスパックで冷やすことしかできません。

朝から具合が悪くなっていたのでしょうが、
まだ元気があったため全然気がつきませんでした。



夕方、だんなが帰ってくるのを待って早速病院へ
連れて行くことに。

ボス君、立ち上がることもできません。


え? なんで!?


かかえようとすると、痛いのか悲鳴をあげます。

なんだろう、風邪とかじゃないのかも・・・


結局、そのまま入院することに。





昨日、お見舞いに行ってきました。







ぐったりした感じのボス君。
私がそばに行っても起きることができません。


実は、少し前から背中にこぶのようなものができ
電話で病院に相談すると、ホットパックで暖めて
マッサージして小さくなるようなら心配しなくて
だいじょうぶ、といわれていました。

マッサージしてあげると、小さくなるので
よかった~、と思っていたのですが、その部分が
大きく脹れています。


病院に連れてくるときに抱えようとして痛がったのは
足の付け根が腫れて、それで痛がっていたようです。
入院してから、足も腫れあがったそうですが、
その腫れは昨日には引いていました。


お見舞いに行ったとき、先生の話では、少し元気が出て
自分で立ち上がったり、その日の朝ごはんも自分で
食べられたということです。


でも、私が行ったときには、頭を持ち上げるのがやっと・・・







ボス君を見ていたら、涙が出てきて出てきて・・・
私は風邪がまだ完治していないということもあったのですが
ハナも出てきて出てきて・・・
持っていたポケットティッシュを全部使ってしまいました。







やだなぁ、こんなひどい顔、病院の人に見せられないよ。


と、思いながらも、いつまでもいるわけにもいかず
ボス君に、また来るからね、と別れを告げたら


ワンッ、ヒャンッ!!


力ない声でほえられたら、もう、せっかく我慢していた
涙がまた出てしまうじゃないか~!!


結局、涙と鼻水で目と鼻をまっかっかにした姿を
病院の人にさらしながら、帰ったのでした。




現在、検査の結果待ちです。
最悪の場合、治療しても治らない、
ということも聞いています。
その場合、延命治療はできるそうです。


前の飼い主に、なかば放っておかれても
元気に走り回っていたボス君。

また帰ってきて、いっぱい走ろうよ。ね!





なかよしのコーラちゃん(右)と手をつないで。
(2013年5月20日) 

| ボス君 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~い、ボス君が帰ってきた~!・・・けど

5月5日(日)に、ボス君とネコ太郎が
そろって去勢手術を受けました。



お出かけできてルンルンのボス君(ゴールデン)と
いつもの勢いのよさはどこへやら~、のネコ太郎



病院で順番待ちの時には、
病院で面倒をみてもらっている猫を見つけ、







興味津々のボス君です。




熱い視線をネコに送るボス君
一方、不安だらけのネコ太郎




ふたりとも、その日のうちに帰宅できる予定でしたが
ボス君は、ちょっと元気がないので様子見で
お泊りすることに・・・




ネコ太郎は、あっという間に元の元気が戻ったものの・・・




元気なのにゃぁ



ボス君は、なかなか帰って来れません。


病院からは、

「ボス君、いったいなにが好きですか?
全然食べようとしないんですけど」


という電話。



はい、ボス君はいっぱいさわってあげて
心がいっぱいになってからでないと
なかなか食べようとしてくれません。



などとやり取りがあったのですが、
実は、ボス君の心臓に異常があることが
わかりました。



これまで、あまり食欲がないのは
食が細くなりすぎて、たくさん食べられないからか
食べることよりも、いっぱい触ってもらいたいから
などと、思っていたのですが・・・





食べたくないのだ



実は、トイレも外でないとできないボス君。




おうちに帰りたいのだ・・・



うん、早くおうちに連れて帰りたいよ。


なかなか食べないボス君に、点滴などをしてもらって
5月10日(金)に退院。





おうちに帰れるのだ~♪



うん、うれしいね~。

トイレができなかったボス君、
連れてきてもらって、早速外に連れ出すと
ありえないくらいの大量のオシッコを
しました。


ずっと我慢してたんだね。
ごめんね。






おうちなのだ~!!
(後ろにいるのは、ペコちゃん)



これから、心臓の薬を飲んで、
定期的に病院通いすることになります。


でも、帰ってきてよかった~。


と、喜んだのもつかの間。



なかなか思うようにごはんを
食べてくれないボス君です。
薬もあるし、少しでも食べて欲しいんだけどなー。


なんか、以前より、食べにくく、
元気がなくなったような気がします。


早く元気になって、
またテレビにいっぱい吠えようよ、ボス君!!



最後まで見てくれてどうもありがとう。

久しぶりにアップしようと思ったら、
途中から文章や写真が一部消えたりして
どうしていいものやらわけがわからず
あれやこれやいじっているうちに、
作りかけを公開アップしてしまいました。

気がついて消したものの、
タイトルはそのまま残っていたみたいで、
それを見て来てくださった方、すみませんでした。

| ボス君 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、ネコ太郎からテレビへ

ボス君がうちの子になってから、
2カ月が経ちます。

体重は、相変わらずそれほどは
増えていないものの、
元気はいっぱい!!



すっかり明るい表情になったボス君



ずっと外で放し飼いだったので
オシッコのしつけもできてないし、
家にあげるのはためらわれたのですが、
そんな心配は無用だったようです。

家の中にいる時は、
「してはいけない!」
ってわかってるのか、
失敗は一度もありません。

ただ、家にあげて困ったことが…
前にもお話ししましたが、
はじめは、ネコ太郎。



実は、尻尾が短いのにゃ



以前一緒にごはんを食べにきていた
仲なのに、いや、仲だから?!
ネコ太郎を追いかけ回す、
追いかけ回す~。





一時は、ネコ太郎、ケージから
出られませんでしたよ。
(ボス君「おうちに入りたいのだっ!」)



ケージの中のネコ太郎に熱い視線を送るボス君。
このころはまだ激やせですね。
奥は、やはりお隣から引き取ったコーラちゃん。
(コーラちゃんがやってきた)



自分の手の届かないところにいると、
ファン!ヒャン!吠えるし、
かといって、ひざに抱いていると
これでもかあ~~!!
と、いうくらいなめまくり!!

ネコ太郎、ビショビショで
あります。




でも、いつかは慣れるもの。
ボス君、ネコ太郎を見ても
段々と普通になってきました。


やれやれ。

と、思ったのもつかの間。

ボス君、テレビの存在に気がつきました。

はじめは何に吠えてるのか
わからなかったですよ。

ネコ太郎か?!

いや、ネコ太郎こっちだし…





何か聞こえるのか?!

でも、他の子は普通だし…



果たして、ボス君の視線の先には
テレビがあったのでした。





この興奮、いまだおさまらず…

日本だったら絶対ご近所から
苦情殺到だな、こりゃ。




最後まで見てくれて、どうもありがとう。

| ボス君 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、体重が増えた・・・か?

ボス君がうちに来てから20日で1週間。
検診に行ってきました。

1週間の間に、ずいぶんと元気に
なったような気がします。
はじめの何日かは、
ずっと床にへたり込んだまま
起き上がることも
ままなりませんでした。






今は、エイヤッとちゃんと
起き上がることができます。
歩き方もしっかりしてきました。

まだお風呂にも入っていないけれど、
かたまりになった毛を取り、
ちょっとブラシを入れただけで
ボサボサ感もなくなりました。







さぞかし体重も増えているだろう。


期待しつつ、ボス君を体重計に乗せると・・・


23キロ


え?
前回、22.95キロだよね?


前足が落ちてたんだよ。
もう一回!


23キロ


はぁ?
きっと、ちゃんとメモリがゼロに
戻ってなかったんだよ。
一回降りてゼロに戻ってからもう一度。


23キロ


・・・


元気が出てきてるけど、
たった0.05キロしか増えてないのぉ???
あばら骨も少し見えなくなって
きているように思うのに。

でもまあ、食べるようになったとはいえ、
ゴールデンの男の子にしたら
かなり量が少ないのはたしか。
まだまだ一人前の量は食べることは
できません。

体重は少しずつ増えていけばいいよね。




目の方は、かなり眼球が白くなってましたが




光の反射ではありません



目薬のおかげで、きれいな瞳を
取り戻しつつあります。




ね、きれいな瞳でしょ?



前回、採血して数値が35以上は
なくてはならないのが
18しかありませんでした。
(たぶん、”赤血球容積比”というやつです)







今回は、26にまで回復。
すごい、すごい~!!
とはいえ、まだ正常値にはとどいていません。



がんばろう、ボス君よ!!





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ボス君 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

