わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、やるわね!!

先日、家の前の道路のかさ上げ工事がありました。

 詳細は↓↓
  「何か月かかるの? 道路のかさ上げ工事
  「やっと終わった道路のかさ上げ工事
  もうひとつのブログへ飛びます。




101110_1.jpg
やっと終わった道路のかさ上げ工事」から


白く見えるのは、アスファルトから出る煙。
かなりくさかったです。

ちなみに、「やっと終わった・・・」の
ローラー車といっしょに写っているおっちゃんは、
シロ子ちゃんジュニア”の面倒を見てくれているおっちゃんです。




お庭組のシロ子ちゃんとコーラちゃん。
はじめは道に面している方でヒモにつないでいましたが
あまりのくささに、裏庭の方に避難。



101110_2.jpg
シロ子ちゃん(左)とコーラちゃん


前夜、ちょっと涼しかったので服を着せました。
まだそのままで脱いでいません。



101110_3.jpg


最近、コーラちゃんの毛艶がよくなったような気がします。
毛の密度も高くなったような・・・
(うちの子になったころは、こんな感じ




わいわいと、外の工事が通り過ぎてしばらく、
もういいかな、とシロ子ちゃんとコーラちゃんのヒモをはずそうと
外に出たら、


コーラちゃんがニコニコ走ってやって来ました。


えっ!?




101110_4.jpg
前に飼っていたわんこの古い服を着せたらボロボロでした。
この写真を撮るまで全然気がつかなかった~。マッチョマンみたい。(笑




よく見ると、ヒモが ぶちっ!!!




101110_5.jpg


噛み切っちゃったようです。


ん まあ!


かわいい顔して、やるわね!!





さて、道路のかさ上げ工事、終わったのかと思いきや
中途半端なままその日は終わってしまいました。



101110_6.jpg
道路両端の溝、排水溝のふたはず~っと前に完成してました。
どう見てもアスファルト足りないっしょ!!



工事がちゃんと終わったのは翌日。
私は、朝から出かけてしまったので、お庭組のおふたり、
騒いで工事の人に迷惑かけてしまったかもしれません。

すみませーん!




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| コーラちゃん | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、太る♪

コーラちゃんがうちの子になったのは、
6月26日(コーラちゃんがやってきた)。
早いですね、もう2ヵ月半経ちました。

もうすっかりうちの子です。



100913_1.jpg
コーラちゃんのアップ~



ニワ(庭)組のシロ子ちゃんとも
なかよしです。


100913_2.jpg



やっぱりたま~に、「穴ホリホリ~♪」
をします。


100913_3.jpg
ん? なぜ頭が黒いの・・・?



\コーラちゃんが来てから毛がすごいの~/
100913_4.jpg
ペコちゃん


そうなの!!!
あっという間に毛だらけになるのよー。
ペコちゃんの周りにも毛が散乱しております。
半日で毛だらけっ、ひゃ~!!!





さて、みなさまは、わんこにつく虫には
どのように対処しておられるのでしょう?

うちは、ふだんの虫対策は「フ●ントライン」が
メインです。

しかしここ、タイランドは常夏の国。
冬がない分、油断するとあっという間に虫が・・・

というわけで、日曜日にニワ組を連れて病院に
虫除けの注射をしに行きました。



100913_5.jpg
ルンルンのコーラちゃん(手前)とシロ子ちゃん



個人的には、虫除けの注射は体によくなさそうなので
したくないのですが。
コーラちゃん、うちに来たとき体中ダニだらけでした。
(コーラちゃんが、ダニのご飯状態といってもいいくらい)

そんなコーラちゃんのために期間限定スペシャルコースを
ご用意させていただいたわけです。

シロ子ちゃんには、不思議と虫はほとんどつかないのですが、
同じニワ組として同行していただきました。


さて、今回の病院行きでひとつ楽しみがありました。
それは、

  体 重 測 定

自分のことだったら、まっぴらごめんのところですが。(笑



コーラちゃんがうちに来たころは、

  21.4キロ



さて、今回は~・・・(ワクワクワク)


おぉおおっ


  25キロ!!


あ~、うれしい♪


だんだん肉がついてきているようだったから
増えているとは思っていましたが、これで
標準体重の範囲内に入ったかな?



100913_6.jpg
うちに来たころのコーラちゃんのウェストはこちら



100913_7.jpg
ソムタム、コーラちゃんを襲う!?


浮き出ていたあばら骨も見えなくなりました~。
コーラちゃん、血液検査の結果出る






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら





100913_8.jpg
もうちょっと太ろうかしら♪



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| コーラちゃん | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、血液検査の結果出る

この間採血したコーラちゃんの血液検査の
結果が出ました。(コーラちゃん、病院に行く



100803_1.jpg
どんな結果だったのかしら~         ↑↑美人でしょう?



ちょっと貧血気味だけど、ほかは特に問題ないとのこと。

よかったね~♪
これからいっぱい食べたらすもっと元気になるからね。



100803_2.jpg
は~い♪ がんばって食べま~す!!


その、スマートすぎるおなか、もうちょっと太ろうね。
その分、杏香ママはダイエットしたい・・・



100803_3.jpg
もうすっかり杏香ファミリーの一員になりました~


早くそのあばら骨が見えなくなりますように。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




ご飯は1回に、シ●ザーひとつと、ドライフード約1カップ
食べられるようになりました。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

≫ Read More

| コーラちゃん | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、病院に行く

コーラちゃんが来て4日目、朝から出かけなければならなくて
夕方できるだけ早く帰ってきてみると・・・


100802_1.jpg



ん? コーラちゃんなんでそんなところにいるの!?



100802_2.jpg
コーラちゃん「穴ホリホリ~!!!!」


あ あ あぁ
せっかくシャンプーしたのに・・・
おしり真っ黒け~!


壁の向こうは、元飼い主の女の子Jちゃんがいるおうち。

そこを目指していたのか?

運動不足か?

それとも、お留守番時間が長くてストレスだったのか!?



100802_3.jpg


ここまでがんばりました。
ちなみに、粘土質な土なので掘るの大変です。



100802_4.jpg


ちょっとボケてますが、汗と涙(注)の結果がこの姿。


(注)汗・・・コーラちゃんの汗
   涙・・・苦労してシャンプーした私たちの涙






さて、土曜日の夕方にコーラちゃんを
病院に連れて行きました。



100802_5.jpg


初めはちょっとブルブル。

でもすぐに慣れました。
かといって座って外を見るでもなく、
ずっと寝そべったままの状態です。



100802_6.jpg


24時間オープンの病院。
5時が一区切りの時間みたいで、それを過ぎると
ごらんのように患者さんの数が少なくなります。


まずは体重測定。

さて、何キロだったと思います?

21.4キロ。


調べてみると、ゴールデンの女の子は
25~30キロ弱くらいですね。

ムチャクチャやせすぎ、というわけでもないようです。
もう少し食べる量が増えたら、25キロくらいには
すぐなりそう♪



100802_7.jpg



体の状態を診てもらった後、
血液検査をしてもらいました。
血液検査の結果は後日連絡してくれるそうです。


全然食べる様子を見せてくれない、と
先生に相談したところ、こちらを勧められました。

「最低、1日に2つ食べさせてくださいね」



さて、おうちに戻ったら、やっぱりシロ子ちゃんが
車に乱入♪


100802_8.jpg
シロ子「キャー、ドライブしたいでございますぅぅ!!」


あはは~・・・ と思っていたら、なんと



100802_9.jpg
ソムタム「なんか楽しそうなの~♪」


あの車に近づこうとしなかったソムタムが
車に飛び乗ってきました~!!(車酔いします
(奥に見えるのは、ペコちゃん)


ひゃ~、ソムタム、車嫌いが治るかも~♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら






さて、コーラちゃんの異様に伸びていた足の爪
病院で切ってもらいました。

私たち「怖くて自分で切れなくって・・・」

先生「私だって切るの怖いわ~。あなた切ってね」

と、アシスタントのスタッフにおまかせ。(ありゃ)

スタッフ「え~っ、ボクだって・・・(ブツブツ)」

と、いいながらもパチン!


100802_10.jpg


血が出ることもなく、無事短く切ってもらえましたぁ。



そうそう、病院で勧めてもらったシ●ザーですが、
すごい!!

今まで缶詰あげても見向きもしなかったのに、
ひとつペロリッて食べちゃいましたよ。


わー、うれし♪


と思って、2つ目を開けて目の前に置いたら
もう見向きもしなかったんですけど・・・^^


でも、それをきっかけにだんだん食べてくれるように
なってきました。

うれしい。




私事ですが・・・
手の指の神経が炎症を起こしているので、
少しでも休ませようと、ブログの更新は
週に1回と決めたのですが・・・ 決めたのですが・・・

その空いた時間にほかのことをして、結局同じ、もしくは
より酷使しているので、やっぱり更新したい時に更新します。
でも、写真にふきだし入れるのはしばらくやめます。

よろしくお願いいたします。





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| コーラちゃん | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃんがやってきた

6月26日(月)は、タイの祝日でした。


外から帰ってきて、車を入れているときに
よく顔を出すのが、お隣のゴールデンの
ボスとコーラちゃん

この日も、コーラちゃんがやってきました。
いつもなら、車を駐車し終わると外に出て行くのですが
このときは、家の外に出て行こうとしません。

実は、ボスとコーラちゃんは気にかかるわんこたちです。
なぜって、「半飼い犬」状態。
飼い主はいるけれど、面倒を見ているのか見ていないのか・・・

いつも外をウロウロ。
そして、やせています。

うちに来たときには、いつも何か食べさせます。

で、帰らないコーラちゃんをなでながら、
あまりにひどい状態に、

「うちでこのまま面倒見ようか」

今まで、ペコちゃんとシロ子ちゃんを引き取ってきました。
そのたびに、


もうこれ以上わんこの面倒は見られないよ~!!


と、言って反対していたのは私。
(結局折れちゃうんですけどね)

今回は、コーラちゃんの様子に私が言い出してしまいました。



100730_1.jpg



即決!!



まずは、ダニだらけの体をシャンプー。



100730_2.jpg


洗いあがりのコーラちゃん。
これでかなりのダニを取りました。
後ろ足の爪を見てください。
異様に伸びているでしょう。


100730_3.jpg


これを見て、うちで面倒見ようと決めたのでした。



100730_4.jpg


顔見知りのため、みなさんとのトラブルはなし。



100730_5.jpg


早く慣れてくれるといいな♪




さて、夕方のご飯。



100730_6.jpg


パクパクとおなかいっぱい食べ・・・ ないんです。
このひと口だけ。

うちに来て、まだ緊張しているからならいいんですが・・・



コーラちゃんをうちで面倒見ようと思ったもうひとつの理由。


以前は、うちに来てご飯をあげると
勢いよく全部食べてもまだ物足りない様子だったんです。

それが、最近はとてもやせているにもかかわらず
全然食べようとしないのです。



100730_7.jpg


ほら、おなかのあたりが異常に細いでしょう?
ガリガリです。






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




翌日の夜、飼い主さんとお話しました。

続きはこちらをクリック
  ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| コーラちゃん | 10:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

