わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったのなの~

↑ がんばったのは、 わ・た・し ね


手の調子がいまいちで、
ずっと庭はほったらかしでした。
(今年6月から)



101207_1.jpg
2010年10月5日


この写真を撮ってからも、かなり植木は
乱れまくり・・・



ちょっと手の調子がよくなってきたので
この間から少しずつチョキチョキしております。

写真の奥の、黄色で囲んだ部分を切りました。



101207_2.jpg



こうなると、ソムタムの出番・・・?



101207_3.jpg



た、食べるものじゃないと思うけど~、ソムタム!?



101207_4.jpg



おいしそうに見えたりして・・・


でも、ヒジョーーに作業の邪魔なので、
お試しコースを楽しんでもらうことに。



101207_5.jpg



おいしい?



え? なにかな~?



101207_6.jpg



へっ?
えへへへへ・・・

お気持ちだけいただこうかしらね~♪



101207_7.jpg



せっせと切ってここまですっきりしました。
今回がんばったところは、写真では
よくわからないけど、ほかのところの
がんばりようを見てお察しくださいませ。^^



101207_8.jpg


↑私がお外に出ると、すぐさま目の前に陣取る
コーラちゃん。
かわいいのはわかったから、ちょっと写真撮らせてね~♪




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナピョコなのなの~

先日、「アメージング・バナナ」という催しで
バナナの苗を買ってきました。

そのときの様子はこちら↓
  「アメージング・バナナ
  「アメージング・バナナ その2
  いろんなバナナが見れます。まだごらんになってない方は是非♪
  ビックリしますよ~。




101202_1.jpg


こちらの苗には・・・



101202_2.jpg
展示会場にて撮影


こ~んなつぼみがついて、ここから実がつきます。



101202_3.jpg


こちらの苗には・・・



101202_4.jpg
展示会場にて撮影


こ~んな花が咲きます。





まだちゃんと植えてなくって買ってきたままなんですが、
毎日水を忘れずにやっています。



101202_5.jpg
一番目の写真の苗です


ほら、葉っぱがだいぶ大きくなっているでしょう?

と、写真をクリックしてみてください。

葉の影になにかいます~!!






葉っぱをめくってみると、



101202_6.jpg


カエルさんでした~。

ひゃ~、こんなとこにいるなんてぇ。

と、思っていたら、ソムタムがきて
カエルさんをつつき出してしまいました~。


   ピョコ、ピョコ



101202_7.jpg


そういえば去年は、カエルさんを見つけては
追いかけっこしてたよね。
最近はしないのは、やっぱり少しは成長してるのかな?





と、翌日も同じ葉っぱの下にカエルさんが・・・



101202_8.jpg



2ぴょこ!!






101202_9.jpg



・・・それはないと思うぞ、ソムタム。







ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生甘くないのなの~

ドアを出たところに、シロ子ちゃんとコーラちゃんの
ベッドが置いてあります。


101129_1.jpg
ちなみに、タイの家には玄関はございません



ベッドには、マットも。



お外に出るときは、いつも何かを持っていないと落ち着かないソムタム。
お外に出たら真っ先にマットを口にします。



101129_2.jpg



そりゃそうでしょ。



101129_3.jpg



マットを洗っちゃったらどうなるのか・・・



101129_4.jpg



わ、私のサンダル~!!



101129_5.jpg





101129_6.jpg



101129_7.jpg



101129_8.jpg



ガ、ガーン!!




101129_9.jpg



そばでチッチ君が笑って見ておりました。






ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめたキッス

101101_1.jpg


ソムタムはおりこうさん。
ご飯のとき、ちゃんとおすわりして私を見つめ、


「食べてもい~い?」


と、目で問いかけてきます。



101101_2.jpg


いつもおすわりさせてから、「お手」
そして「待ってね~」と、「待て」をさせてから、
「よし!」の合図でいただきます♪



ご飯のときはとってもおりこうさんなんですよね~。
だから、


ほっぺにチュッ


というのを教えようと思いまして・・・

「ソムタム、チュ~ッ♪」

と、私のほっぺをさしだして教えておりました。




しばらく、がんばりましたよ。
ええ、がんばりましたとも!!




でも、とうとう教えるのを挫折してしまいました・・・

なぜって・・・



101101_3.jpg
イメージ


こんな感じで ガンッ! 「チュッ」するんです。
おかげさまで、口内炎がいくつもできましたとも。
2つか3つ、右側中心に・・・
全部で2つか3つではないですよ。
同時に 2つか3つできたんです!!

そのうち、歯が折れてもおかしくないかも~、
という恐怖がじわじわと沸き起こってきまして。

あきらめたわけです、ソムタムとのキッス。







「よし!」の合図で食べさせますが、
あきらめたキッスの腹いせに、
(ウソウソ、ただかわいいかなぁ、と覚えさせたかったの)


はい、よ~・・・・し子さん!

  (食べようとして、やめるソムタム)

はい、よ~・・・・しおさん!

  (ええ~っ!? という顔で振り向くソムタム)

そして、最後に、

はい、よ~し!

てなことをやっていましたら、
素直に1回目で

よし!

と、言っても、
一瞬食べかけるものの、

「おかぁちゃん、ほんまぁ??」

というような顔で、私を見上げるようになってしまいました。


101101_4.jpg



ドギマギする私。



食べていいのよ~♪

と、「よし!」と言っても通じず、
容器を、コン、コンと叩いたらようやく食べる最近のソムタムです。

あちゃ~、変なクセをつけてしまったー。



101101_5.jpg





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルがいいのなの~

あれ? ソムタムがうれしそうな顔をして
こちらにやってきました。

何かな?



10113_1.jpg
でかっ!



え? フォトコンテストに出品したいの!?




「お花とボールとアタシなのなの~」
10113_2.jpg




あはは、よく撮れてるよね。




10113_3.jpg



う~ん、自分で言うか!?

そんなんだったら、杏香ママだって・・・




「タオルとボールとソムタム」
10113_4.jpg




「Tシャツとソムタム」
10113_5.jpg




「ソックスと戯れるソムタム」
10113_6.jpg




「マットを引きずるソムタム」
10113_7.jpg




10113_8.jpg



あらあら、いじめてないって~。
ソムタムがかわいいから、つい、ネ♪



10113_9.jpg



ふふふ、そうね~。




ソムタムのご機嫌が直ったところで、
最後のオマケ。




「お団子になったソムタム」
10113_10.jpg




お粗末さまでした~♪






ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 13:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

