わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり手術かしら~

私が日本に帰っている間、宇庵パパがわんこたちを
ひとりで病院に連れて行ってくれてました。


宇庵パパがペコちゃんを病院に連れて行った日、
お隣にかわいいわんちゃんが・・・


100707_1


あらあら、かごに入れられてきたのね。


100707_2


飼い主さんは、おじさん。


100707_3


あはは、まだ小さいからじっとしてられないよね~。
で、お名前は?


100707_4


「ヌン」、「ソン」、「サン」!?
タイ語で、「いち」、「に」、「さん」?

まあ、安易なかわいいお名前だこと♪



さて、ペコちゃんですが、左の下まぶたの「ポチッ」が
前より大きくなったために、今度の土曜日に手術すると
いわれました。

その後ちょっと小さくなって立たなくなってきたので
手術しなくてもいいのではないか、と宇庵パパに
病院に電話をしてもらいました。

やっぱり麻酔を使うのは怖いものね。

そしたら、どちらにしてもの組織をとって検査したいとのこと。
の具合もよくなく、一向に改善しない)
それにはやっぱり麻酔をかけるのだそうです。
そして、も先生が実際に診てみたいとも・・・


ほら、こんなに立たなくなったんですよ。


100707_5


はぁ、ペコちゃん、じっとしてくれないんですよねー。
この写真が、一番よく撮れたんですけど、これじゃ
わかんないですねー。
フラッシュはたきたくないし・・・


100707_6


ありがとよ、ソムタム。
気持ちだけいただきますです。


結局、土曜日の午前6時以降絶食させて
ペコちゃんを病院に連れて行きます。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
お鼻の上にあるのは何!?



<日本の休暇の様子>
友達と、酒蔵に行きました。
続きはこちらをクリック。
↓↓↓


まずは、併設されているレストランでお食事。


100707_7


これは、去年行った時の写真。
去年は、蔵の雰囲気が残ったこの部屋で食べましたが、
今回は、レンガ造りの部屋に通されました。
まったく雰囲気が違って、これまたよかったです。


100707_8


いただいた「蔵シックスランチ」。
ポークフライに、お酒のきいたデミグラスソースがかかっていました。
おいしかったです♪



その後、隣にある酒蔵館へ。

入場料は○百円かかりますが、記念にとお酒(ビン)がもらえますので、
実質タダのようなものでしょう。
酒造りの道具が見れます。
大きな樽があったり、かなり見ごたえがあります。


100707_9


そして最後にショップでお買い物。
私は、甘酒の飴を買いました。
タイに戻ってきてバイト先に持っていったら、男性陣にも好評でした。^^



駅への帰り道、アイスクリーム屋さんで

「ダブルをたのむともう1コ」につられ、トリプルを・・・


100707_10


う~ん、さすがに食べ過ぎました~。
上から、小倉、抹茶、バニラ。
注文する時、「バニラを一番下にして」。
最後にお口直し(?)です~。



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペコちゃんの手術、ついに明日なんですね~。
でも今回は手術よりも、鼻の細胞診の結果の方が気になるのかな?
大事でなければいいですね。

ところでその酒蔵カフェ、やっぱ京都ですか??
もしそうなら教えてくださ~い*^▽^*

| さちこ | 2010/07/09 14:22 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。
私もお鼻の検査のほうがちょっと気になってます。

酒蔵カフェは、西宮です。
http://www.hakushika.co.jp/
神戸方面にお出かけのときにでも、お寄りくださ~い。

| 杏香 | 2010/07/09 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/98-f3fb4627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

