わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩道橋の柵の外で寝るわんこ ~わんこ・ブレーク~

バンコクには、野良わんこがたくさん住んでいます。
といっても、大半は誰かが面倒を見ているようです。

私は、飼い犬、半飼い犬、半野良犬、野良犬、と
区別しています。

飼い犬は、100%完全に飼い主に
面倒見てもらっているわんこ。

半飼い犬は、一応飼っているんだけど、野放し状態。
家の敷地内ではなく、外で寝たりもしている。
中には、飼い主からちゃんとご飯をもらっているのか
わからないわんこも。
そういうわんこは、ちゃんとほかの人からご飯を
もらってたりします。

半野良犬は、野良なんだけど、どうも「地域わんこ」
になっている子。
近所の人などに定期的にご飯をもらっています。

野良犬は・・・ う~ん、この区別でいくと
誰の世話にもなっていないわんこのことだけれど、
多分、そういうわんこはバンコクにはほとんど
いないんじゃないかな~。



さて、友達からもらった写真です。


夜、仕事から家に戻る途中、歩道橋を渡ろうとしたら、
何かいる・・・


100527_1


何かと思えば、歩道橋の柵の外側にわんこが寝ている!

え~!? 柵の外だよ~!?

落ちたらそこは道路なんだよ~!?

車だって走ってるんだよ~!?



100527_2


ということで、撮った写真だそうです。

自由といえば自由ですが、ちょっと危ないぞ、わんこ君。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ

banner_blogmura_100110_pakchi
↑ 「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



治安部隊によるデモ隊の強制排除の後、放火され、崩壊した
セントラルワールド」前で行われたイベントに行ってきました。



100527_3


がんばれ、タイ!


テレビで、無残にも崩壊した「セントラルワールド」を見てショック、
高架鉄道の電車から見てまたショックだったのですが、
目の当たりにして、またショックを受けました。




100527_4


ここにはよく来てました。
4月に入って、建物の前をデモ隊に占拠され
全焼したタイのデパート「ZEN」も、建物の反対側に
ある伊勢丹も休業を余儀なくされていました。

営業が再開されたら、買い物に行こう。
買う物があれば、ここで買おう。
と思ってました。

伊勢丹は延焼を免れましたが、営業を再開するのに
半年はかかるだろうと聞きました。
営業を再開してくれたらうれしいけれど、もしかしたら
タイから撤退してしまうのではないかという危惧もあります。

がんばってほしいです






最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 街のわんにゃん | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーー!!
なんでそんなとこで寝てんのー?v-399
あぶないやん!

| ポポロ | 2010/05/27 20:58 | URL |

★ポポロさんへ

そやねん。
友達もなんでそんなとこで寝てんねん!
って突っ込んだらしいです。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/27 23:15 | URL |

全然関係ないんやけど・・・・
レモンバームもうたんやんかぁ。
パクチーの代わりにもなるらしいんで、トムヤムクンの作り方教えて~v-410
なんか、スープの素みたいなんあるんやろか?
タイ料理の食材店は見つけたんやけど、車停めるスペースのないとこで、長居できへんねんv-388
わかってれば、すぐ買い物できし・・・・

| ポポロ | 2010/05/29 13:15 | URL |

★ポポロさんへ

ポポロさんのブログ読んで、「レモンバーム」ってなんやろ?
って思ってました。
パクチーの代わりにもなるんや~。
トムヤムクンは、一から作ろーと思たらいろんなハーブが
いるねん。だからやっぱりインスタントの素を買ったほうが
いいと思うよ。
でもその場合も、ちょっと味を見ながら入れてね。
商品によっては辛すぎることもあるやろから。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/29 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/90-55bc6500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

