わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッサリきったの~

日曜日に裏庭の木をバッサリ伐ってもらいました。


100525_1


ずっと何もしてなかったので茂り放題。



100525_2


さすがプロ!
スイスイッと上に登って、あっという間に太い幹を切っていきます。



家の中のわんこ3匹はいいですが、外に住んでいる
シロ子ちゃんは、ちょっとかわいそうだけどヒモに
つなぎました。


100525_3


思ったよりも時間がかかって、シロ子ちゃんも退屈そう。
っていうか、なんか外に出たい様子・・・



100525_4


まだまだ時間がかかりそうだし、お散歩に行こうか。



100525_5


行こ行こ~♪


ルンルン♪ と外に出たのはいいけれど、
ちょっと行ったところでうんP袋を持ってくるのを忘れているのに
気がつきました。


私「シロ子ちゃん、ごめん。袋持ってくるの忘れたから
ちょっと帰ろう」



そのままくるりと方向転換。
家に逆戻りです。



100525_6


すごっ!
バンバン伐ってます!!



うんP袋を持って、さあ、出発~!!


シロ子ちゃんは野良時代が長かったからか
あちこちにしっかりマーキングして回ります。
(うちのほかの女の子はしたことないんですけど
皆さんとこのお嬢さんはいかがでしょう?)

そして、しっかりうんPも。



100525_7

アンタ誰?



すっきりしたシロ子ちゃん、満足して家路に着いたのでした~。




100525_8


あんなにあった木も、車に乗せると
思ったより少ない!?




100525_9


明るくなった裏庭で、さっそく鬼ごっこをする
チッチ君とソムタムでした~。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ

banner_blogmura_100110_pakchi
↑ 「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



不思議なんですけど、シロ子ちゃんは野良出身なので
外に出たがることが多いのですが、外に出た時(逃亡も含む)
自分が満足するまで、絶対帰りたがらないんです。

それが、うんP袋を忘れて取りに帰ったとき、
何の抵抗もなくついて来たんですよ。

もしかして、シロ子ちゃん、私の言ってること理解してる!?


100525_10


う~ん、知りたいなぁ。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーキングはしませんよね~女の子は。。
長いワンコ歴史の中に女のこはいないのですよ。
今も永遠の謎です。。
女の子ワンコの生活って~笑。

| 拓ママ | 2010/05/25 21:07 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
そうですよねー、女の子はマーキングしないですよね~。
でも、どう見てもシロ子ちゃんは「マーキング風」オシ@コ。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/25 21:49 | URL |

ご無沙汰しております~^^
いつも読み逃げですみません^^;

うちはオスもメスも、みんなマーキングやりますよ~♪
うちで生まれた子たちも8か月を迎えたあたりから急にやりだしたので、マーキングで間違いないです♪
大人になった証拠なんでしょうね~^^

| さちこ | 2010/05/26 00:14 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
幸子さんとこはみんなマーキングするんですね。
明らかに、クンクンしてからちょこっとするんですよね。
「あたしんとこよ!」って主張してるんでしょうかね~。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/26 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/89-8b06b626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

