わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわててお出かけしたの~

22日(土)の夕方、ペコちゃんとソムタムを連れて病院に行ってきました。
夜間外出禁止令が出ていて、午後9時以降の外出は禁止。

24時間オープンの病院で、皮膚科の先生は午後5時からの診察です。
これまでは、車酔いするソムタムのために早めの夕ご飯を
すませ、午後9時くらいに病院に着くようにしていました。
でも、それでは夜間外出禁止令に引っかかってしまうので
診察時間に合わせて4時半に家を出発。


100524_1
家の近くの様子



夕ご飯は、家に帰ってからね、ソムタム。
食べると絶対吐いちゃうから・・・


100524_2


・・・家を出たばかりなのにもう元気ないねー。
ていうか、車に乗ったとたんによだれ出るもんね~。



100524_3
天国と地獄?



途中の道はいつもより混んでいました。
放火された建物の周りの道が通行止めになっていたり、
今まで外出を控えていた人たちが出かけたりした影響でしょうか。



100524_4


渋滞でとまったときに撮った写真。
画面中央が白く見えるのは、光で車の中のものが反射して。



病院に着いてみると、やっぱりいつもより人が多いような気がします。



100524_5



しばらく待って、待っている人も入れ替わったころに呼ばれました。



100524_6



診察はてきぱきと。

結果、ペコちゃんもソムタムももうちょっとお薬を続けて飲むことに。



行きには吐かなかったソムタムですが、
帰りはちょっと我慢できなかったようです。
途中で1度吐いちゃいました。


家には、夜間外出禁止令の時間帯にはひっかからずに
無事帰れました。

よかった~。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



今日(24日)は、高架鉄道も地下鉄も動いていて、
いつも習いに行くフルーツカービングの教室に
行って来ました。

久しぶりに先生や生徒さんの元気な顔を見ることが
できてよかったです。



↓おまけ

100524_7
今日の作品



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 病気 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬は続けないといけないのね。
もう少し頑張ろうね~ペコちゃん、ソムタムちん。

お外の様子は見る限り全然普通ですね。
なんか安心^^。
でも、夜間外出禁止が出てるんだから守らねば。。
ちゃんと帰れて良かったけど、ソムタムちゃんの車の通院やっぱり可哀そうですねvv。

| 拓ママ | 2010/05/24 19:48 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お薬飲むのは大変だけど、ちゃんと治ってほしいから
仕方ないですね。
街の様子は、全然普通です。
ただ、時間が緩和されたとはいえ(午前0時~午前4時)、
まだ夜間外出禁止令が出ているので、夜は早めに
帰宅しないといけないですね。
ソムタム、車酔いちょっとましになってきたような
気がします~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/24 21:15 | URL |

こんにちは♪
おひさしぶりです。
 政情不安はニュースでは少し落ち着いてきたかのようですがまだ外出制限が続いているんですね。
 わたしにもタイで暮らす親戚が居るので心配です。
ソムタムちゃんとペコちゃんの病院待合室でのコントが微笑ましい光景ですね。
 フルーツカービング、すご~い!素敵ですね!
やってみたいと思ったことがあるんですけど
やっぱり細かいなぁ~~。。。
 難しいんでしょうねぇ~(^_^;)

| sora母 | 2010/05/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

★sora母さんへ

お久しぶりです~。
親戚の方、だいじょうぶだったでしょうか?
夜間外出禁止令はまだ出たままですが、
現場から離れると、そんなに緊張感はないみたいです。
フルーツカービング、今は日本でも習えるところが
たくさんあるみたいです。
挑戦してみては?
おもしろいですよ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/25 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/88-9ef00e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

