わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりまるかじりなの~

わんこのトイレは室内にあるものの、時々庭に出します。
お外の方が気持ちよいみたいです。^^

しばらくしたら、用の済んだわんこは自分から戻ってきます。



100517_1


あら、ちょっと近づきすぎよ、ペコちゃん。



戻ってこない時は、声をかけます。

チッチく~ん!


100517_2



ソムタ~ム!


100517_3


あ、あれ? お返事は?

ソ~ムタ~~ム!!

どこかに行っちゃいました。
戻ってきません。

さては、また枝で遊んでるな?


100517_4



やっと帰ってきたと思ったら、そのままケージに直行!


ん? 何くわえてんの?


100517_5


あらまー。
マンゴの実が熟して落ちてたのね。


100517_6


100517_7


100517_8


じっくりと味わいたいところですが、このあと、
むなしくもマンゴを取り上げられたソムタムでした~。
食べる時は、ちゃんとむいて切ってからあげるからね~。




 マンゴの実

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら


●●● 杏香のつぶやき ●●●

バンコクでの騒動は、まだ今日も続いています。
公的機関(@バンコク)は、今日、明日とお休みに。
高架鉄道、地下鉄は終日運行中止です。

私も、今日の予定はキャンセル。
明日はタイの伝統工芸、フルーツカービングを習いに行く予定でしたが
午前中に学校から電話があり、明日は休みにするとのこと。

ニュースでバンコクの様子が流れると思いますが、バンコクすべてで
ああいうことが起こっているわけではありません。
私のうちの周りは、平穏です。

すでに多くの死傷者を出しているこの騒動が無事収拾されるのか
それとも、もっと地域が拡大してしまうのか・・・
今のところは私には予想もつきません。

ただ、ひとつ願うのは、もうこれ以上の犠牲者は出してほしくない、
ということです。
デモ、集会に参加している人たちの熱意もよくわかります。
治安に当たっている軍、治安部隊の人たちの立場もよくわかります。
でも、たった一つの命です。

でも、同じタイ人なのに・・・
同じニンゲンなのに・・・
どうして傷つけあわなければならないのか。

とても悲しいことだと思います。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ちてるの?

マンゴー落ちてるの?
ソムタムちゃん、食べ放題なの?

でも、ちゃんと持って入ってくるってのがいいですねーv-410
外で食べちゃえばわかんないのにv-391
ボスなら、秒殺やなv-389
(飼い主だけが知らない・・・・)

| ポポロ | 2010/05/17 14:48 | URL |

Re: 落ちてるの?

★ポポロさんへ
コメントどうもありがとうございます~。

裏にマンゴの木があります。
手の届かないところになるので、もうほったらかし。^^
もうあまり実をつけないけど、時々落ちます。

ボス君にちょっと似てたトゥクトゥクは、
外できれいに食べてました~。
そーいうところも似てる!?(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/17 15:00 | URL |

マンゴー狩りが出来るなんて夢のようです~。
マンゴー、こっちでは高いです!もうすぐライチの季節だからライチ食べるだけに香港に行きたいくらいです…笑
タイの政治事情が不安定で現地に暮らしていらっしゃる方は何かと不安、不便さを感じる事と思います。どうかお気をつけてね。
カービングって難しいですか?
すごくやってみたい(やってみたかった)習い事です♪ リゾート行くと必ずあって、アジアンさがググーンとUP!v-162v-162

| ふぁゆん太太 | 2010/05/18 00:36 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
マンゴも前に比べたら日本でもふつうに買えるようになりましたよね~。
マンゴスチンも今出回っていて、おいしくって大好きです。
フルーツカービングは、結構長い間やっているのでそれなりに(笑)上達してると思います。
彫っているときは、なかなかできなくてイライラしたりもするけれど、できあがったときの達成感は最高ですぅ。
私の通っている学校で習って日本に帰ってから教えている人、たくさんいるみたいです。

今日も1日家でおとなしく過ごします~。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/18 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/83-70cd7513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

