わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじりたいの~

タイは今、大変な状況下にあります。
私も、昨日はちょっと影響を受けました。
「高架鉄道、地下鉄が運行中止」



さて、今朝のお話です。
現在のタイの情報をつかもうとPCに向かっていたときのこと。

カチャカチャカチャ・・・

ん!? 何の音?

ふと横を見ると、洗濯しようと出しておいたパジャマを
ソムタムがガジガジガジ・・・

くぉらぁぁ~!!!

取り上げたものの、時すでに遅し。



100515_1


ボタンをやられてしまいました。
幸いなことに、飲み込んではいない様子。
ちょっとホッ。



100515_2


つまんないことないでしょ?
ソムタム、いっぱい遊ぶものあるじゃん。
ほら、すぐ後ろにもバーベルの形したのがあるよ♪



100515_3


あちゃ~、それじゃないってば。
ソムタムの大好きなホネもあるしぃ~。



100515_4


そうそう、それ、大好きでしょ?

え? そういう気分じゃあない!?


100515_5


い、いや・・・ そんな怒りマークつけて怒らなくったって~。

とはいえ、それは足拭きマットですから、
ソムタムがどんなににらんだって
ソムタムの意見は却下ね~~♪




 スターフルーツの花

banner_blogmura_100110_pakchi これかじってみようかしら~
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



●●● 杏香のつぶやき ●●●

タイでは、反政府組織「反独裁民主連合」(UDD)とそれを制圧しようとする
治安部隊との衝突が激しくなっています。衝突で、多数の死傷者も出ています。

タイでは、来週から新学期が始まるので、それまでに政府側としては
鎮圧したいものと思われます。

タイの政情不安は、長期にわたり続いていますが、4月に入ってからUDDは、
バンコク中心部の商業地域を占拠、その影響で伊勢丹を含む多くのデパート、
ショッピングセンターが閉店せざるを得ない状況に追い込まれています。

UDDは、「赤シャツ集団」として報道されていたので、ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、他に「黄シャツ集団」、最近では「多色派」も出現。
得体の知れない「黒服」もいます。状況は複雑化しています。

それぞれの言い分などもあり、私が意見を言える立場でもありません。
でも、多くの人が、流血することなく平和的に解決してくれるのを
願っていると思います。

早く、事態が収拾してくれることを心から願います。



「バンコクの街角から」 更新しました。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/82-c41d5daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

