わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんぜん平気なの~

先週末、ペコちゃんの鼻を診てもらいに病院に。


100514_A
鼻のところがちょっと化膿してます



ソムタムも、おなかのところに赤い発疹状のものが
できたので一緒に連れて行きました。

今行っている病院は24時間オープンのところで、
皮膚科の先生は午後5時からの勤務。
車酔いするソムタムのために早めに夕ご飯をして
午後8時に出かけました。

が、渋滞・・・
何でこんな時間に~??
それでもよだれもあまりたらさず、
がんばったソムタム!!

無事到着~♪

さー、降りるぞ~!!

と、宇庵パパが先に下りて、ソムタムを私のひざから
抱こうとしたその時・・・

タタッ!!

と宇庵パパの腕をすり抜けて、シートの上で

ゲロゲロ

・・・・・・

それはないよね。ソムタム。


100514_B


そっか。
がんばったよねー。
本当だったら吐く前に病院に着いてるはずだったもんね~。


100514_C


気持ちだけうかがっておきます。はい。
(意味不明だし)



さて、診察が始まって、まずペコちゃんから診てもらいました。

先生「まだちょっとよくないからもう少し続けてお薬を飲みましょうね」

は~い。


ソムタムは?

先生「う~ん、何かにかぶれているようですね。少しお薬を出します」


タイは常夏の国で、年中わんこたちは虫に悩まされているのですが、
虫除けの注射をしてもらうことに・・・

先生「この注射、ちょっと痛いわよ~」

ソムタムにブチ!

ソムタム・・・知ら~ん顔


100514_D



先生「今度はペコちゃんにね」

ブチ!

ペコちゃん「ヒィェ~~ン!」

ありゃりゃりゃ。
これは脂肪の差でしょうかね!?


100514_E


あははは。
私もそんな気がしますぅ。



 ハイビスカスの花

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人とも早く良くなるといいですね。。
ソムタムちゃんは以前よりは車に酔わなったんじゃないでか?
頑張ってるのよね^^。

注射の反応は面白いですよね。。
ウチの子は二人とも注射は平気です。
確かに脂肪の成果も・・・笑・
☆☆

| 拓ママ | 2010/05/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ソムタム、少しはよくなっているでしょうかね~。
前よりはよだれが少なくなってきているようですが・・・

注射、ソムタムがぜんぜん平気だったので、ペコちゃんが
悲鳴を上げたのにはちょっとびっくりしました~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/05/14 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/81-7d0ccac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

