わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国から帰ってきました~

昨日の深夜、中国から帰ってきました。

4月13~15日は、タイのお正月「ソンクラン」でした。
その連休を利用して、中国に行ってきました。
宇庵パパは中国系で、両親は中国から若い時にタイに移り住みました。
義父は数年前に亡くなりましたが、義母の親戚が中国に住んでいるので、
義母の親戚を尋ねるのが主な目的でした。

その間、わが家のわんこたちは、ホテルにお泊りしました~。
今日は、そのときの様子を・・・


100417_1

行きの車中、ちょっと不安げなシロ子ちゃん。



100417_2

相変わらずおりこうさんのペコちゃん。
ペコちゃんは、お行儀がいいので、ひとりで助手席に座ります。



100417_3

ソムタム(手前)は、やっぱり車酔い。^^

チッチ君(一番奥)は、ルンルン気分でマイペース。



100417_4

ついてすぐに、わんこルームの横の広場でクンクンクン♪



100417_5

この場慣らしの所だけでも広いんですが、
他に、トイレ用広場、ドッグラン、プールなどがあります。



100417_6

最後にチッチ君が、「わ~い♪」とごあいさつしに来てくれて
みんなが「クンクン」に夢中になっている間に私たちは帰りました。

その翌日に中国に出発!

続きは、改めてご報告いたします~。
(わんこたちは、今日引き取りに行ってきました)


 第1日目の夕食に出たえび。おいしかったですぅ。

banner_blogmura_100110_pakchi 車中から見た街の様子
「にほんブログ村 犬ブログ」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



現在タイは政情不安で、デモ隊と軍が衝突、日本人を含む多くの死傷者が出ています。
中国から戻ったばかりで、現在の状況はまだちゃんと把握できていませんが、
これ以上の犠牲者が出ることなく、1日も早い治安の回復を望みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


最後まで読んでくれて、どうもありがとう。
スポンサーサイト

| みなさん | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりない

ソムタムちゃん、いたずらも顔も可愛いので小さいイメージでしたが、やはりバセット、立派な体してますね。4頭一緒の写真でみるとよくわかります。

無事におかえりのこと、よかったです。タイの騒乱初めて知ったのがこちらのページでした。本来のほほえみの国に早くなりますようにお祈りしています。

| なみママ | 2010/04/18 21:44 | URL |

★なみママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ソムタムは、うちに来た時は約9キロ。
今は20キロ弱くらいでしょうか。

>本来のほほえみの国に早くなりますようにお祈りしています。

ありがとうございます。
タイ人も多くの人が同じように思っているはずなのですが・・・
タイの政情不安は、昔からのようですが
今回は以前とちょっと違うような・・・
ちゃんと解決するのは難しそうです。
長引くのは仕方がないとして、これ以上の流血は
避けてほしいです。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/04/19 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/70-54998db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

