わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり遊んだの~

4月13~15日は、タイのお正月にあたります。
「ソンクラン」と呼ばれ、日本でも「水掛け祭り」として
ニュースでも取り上げられるので、ご存知の方も多いかと思います。

そのソンクランの連休を利用して、中国に行きます。
宇庵パパは中国系で、両親は中国から若い時にタイに移り住みました。
義父は数年前に亡くなりましたが、義母の親戚が中国に住んでいるので、
義母の親戚を尋ねるのが主な目的です。



その間、わが家のわんこたちは、ホテルにお泊りします。

先月、下見に行きましたが、そのときは私たちだけ行ったので
4日(日)にはわんこたちをそこであそばせに行きました。


ホテルあり、プールあり、ドッグランありの大きなところです。


100407_1
ルンルン気分のふたり


うん、お出かけは楽しいよね♪

ね、ソムタム?


100407_2

・・・ あ、
もうダウンですか・・・(汗

しかもペコちゃんの背中を枕にしちゃって~。




ドヨ~~ン気分のソムタムですが、広々としたドッグランに到着すると・・・


100407_3

100407_4


いや~、おしりが楽しさを物語ってます(?)




ドッグランには、マンゴの木がありました。
実がなっているのがわかるでしょう?



100407_5



アップすると・・・



100407_6


まん丸なマンゴですね。
この種類は、皆さんにはなじみがないと思いますが
タイでは結構ポピュラーなんです。
でも、まだ食べられませんけどね。



行ったときは、まだ誰も来ていなくて貸しきり状態だったのですが、
しばらくすると、お友達が来ました。


100407_7


7ヶ月だそうです。
かわいー♪
元気いっぱいの子でした。


100407_8
「太ったおじさん」は宇庵パパですぅ


早速ペコちゃんがお相手を~。



チッチ君はというと・・・


100407_9
スルスルと走ったらかっこいいよね(願望


マイペース~♪



ソムタムは、広々したところで、大好きなボール遊びに興じてました。


100407_10

100407_11


うん、ここ広いもんね。



こうやってしばらく遊ばせてもらって帰ろうかというときに
ソムタムがガブガブ水を飲み始めました。

ソムタムは車酔いするし、本当はあまり飲ませたくなかったんだけど
水を飲ませないのもちょっとかわいそうで
その後の悲劇を予想しつつ、飲ませました。




やっぱり、悲劇はやってきました。
車に乗ってしばらくしたら、えづきはじめましたー!!

ちゃんと袋にキャッチしたんだけど、その後、またまた悲劇が~!!


手が滑って、車内にまき散らしちゃったよぉぉぉ!!!


幸い、シートカバーをかけていたのと、足元にも敷物をしていたので、
それらを洗えばすんだんですけど、パニクリました。



ソムタムは、吐いちゃったけど、なんか顔つきが違うんですよね、今までと。
今までは家に帰るころには、グタ~ってしてたんですけど、
ほら、


100407_12


明るい顔なんです。

それだけドックランが楽しかったのかな~♪
これがきっかけで車酔いがましになるといいなあ。




ドッグランの前にあった看板

banner_blogmura_100110_pakchi
「犬ブログ人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら


ジャックラッセルちゃんのあとに、ハスキーが2匹来たんですが、
そのころにはみなさん気分が「ハイ状態」だったもんで、
写真が撮れませんでした~。
残念。




最後まで読んでくれてどうもありがとう♪
スポンサーサイト

| みなさん | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、マンゴーだー。最近こちらでも何種類かスーパーで見るんですけど、懐かしいマンゴー。アップルマンゴー(正式名分からず)が好きです。
ソムタムちゃん、吐いちゃったけどすっきり顔では?きっと楽しく遊べたんですね。お出かけす=楽しい、車=楽しいとなるといいですね♪

| ふぁゆん太太 | 2010/04/07 23:48 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
マンゴーっていっぱい種類があるみたいですね。
アップルマンゴー、意外とこちらでは見かけなかったりして・・・

ソムタム、広いところで遊べてうれしかったようです。
これで、車って楽しいと思ってくれたらいいのになー。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/04/08 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/69-b35ebc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

