fc2ブログ

わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大迷惑なの~!!

タイは今、騒がしいです。
赤組と黄組に分かれて、あーだこーだとやり合ってます。

96年の軍事クーデターで首相の座を追われたタクシン元首相を
支持するのが「赤シャツ集団」
元首相は、現在海外逃亡中です。

それに対抗するのが、「黄シャツ集団」
こちらの方は、08年にバンコクの国際空港を占拠、封鎖しました。



赤シャツ集団は、現政府の下院解散を求めて、反政府集会を開いたり、
3月20日(土)は、車やバイクでバンコク都内をデモ行進しました。


100401_1
3月20日


すごい数ですよね。




100401_2


そ、迷惑なの~!




100401_3


ま、そーとも言えますが・・・

そして、実際そう思ってたのですが、

が!

3月27日(日)にも、赤シャツ集団は、デモ行進したんです。


実害がありましたの~!!

その日は、ペコちゃんを連れて、大学の動物病院に行く日だったんです。

そして、その大学は・・・



100401_4
3月27日


この、画面右奥に位置するのです。

左側が軍の施設。
左に黒く並んでいるのは、兵士。
赤シャツ集団と向き合ってます。

道路は、画面奥の方にず~っとのびていますが、
この道路は当然ながら封鎖。

一応大学に電話してみたんですが、むなしく鳴り続けるだけ。



100401_5


そうね。

あ、いやいや、それは困るの~。
ペコちゃんのお鼻の辺りがちょっとよくないのよ~。
病院に行くからと思って、ちょっと我慢してもらってたのー。




100401_6


ね、ソムタムも心配してるのよ~。
チッチ君(パクチー)も気にしてるみたいだし。


結局大学病院には連絡が取れず、改めて予約を入れるにしても、
最低1ヶ月は待たされそうなので、急きょ24時間開いている
動物病院に行くことにしました。



100401_7
前に行った時の写真です


ここで、以前ソムタムは避妊手術してもらいました。

結局、この病院でお薬を出してもらったし、
しばらくこちらに通うことにしました。



100401_8


帰り道、ガソリンスタンドにて。
鼻の辺りが膨らんでいるのがわかります?
どうやら中のほうが化膿してたらしいです。

動物の皮膚科専門で診てくれるところが少なく、
この大学病院がいいと聞いて行ってたのですが、
やっぱりいざというときに診てもらえないと困りますね。



 今度の土曜日にもまたデモするようです

 遊びにいけないから、つまんな~い
↑ 「Eコッカー・スパニエル」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



4月2日(金)には、赤シャツ集団に抗議して、別の集会があるそうです。
「ピンクのシャツ」を着て集まるそうです。

う~ん、外出するときは、着る服の色に気をつけないと・・・
スポンサーサイト



| タイ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペコちゃんのお鼻気になりますね~。
確かに腫れてる。。
痛がったりはしないのですか?
鼻の周りは大事だし。
早くちゃんと診てもらえるようになるといいです。
なんでもありませんように。

| 拓ママ | 2010/04/05 11:05 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ペコちゃんの鼻、お薬をもらってちょっとよくなってきています。
3日(土)にまた診てもらって、お薬を追加してもらいました。
今度、皮膚科の先生に診てもらう予定です。
痛いのか痛くないのか・・・
ヒーン、とも言わないのでよくわからないですが、見る限りはちょっと痛そうな感じです。
早くよくなってほしい~!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/04/05 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/68-a35229ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT