わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルの下見~

来月、タイでは大型連休があります。
お正月です。

3度目の♪

1度目は、1月1日のふつうのお正月。
2度目は、2月14日の中国正月(旧正月のこと/旧暦なので毎年日にちは変わる)。
そして、4月13日のタイのお正月。

タイのお正月は「ソンクラン」と呼ばれ、日本でも「水掛け祭り」として
ニュースでも取り上げられるので、ご存知の方も多いかと思います。

そのソンクランの連休を利用して、中国に行きます。
宇庵パパは中国系で、両親は中国から若い時にタイに移り住みました。
義父は数年前に亡くなりましたが、義母の親戚が中国に住んでいるので、
義母の親戚を尋ねるのが主な目的です。

義母も高齢なので、元気なうちに親戚に会わせたい、という思いがあるようです。

宇庵パパの一族大勢参加予定なので、私としてはあまり気が進まないのですが・・・

ソンクランの時期に車なしで外に出かけられない。
外を歩いていると、水をかけられること必至です。
そして、私は、車の運転はできません。

ということで、一緒に中国に行くことにしました。





さて、そうなると、わんこたちが心配です。
先日、わんこたちを泊めてくれるところを下見してきました。


100310_1


閑静な住宅街をず~っと中に入って行くとお目当ての施設はありました。




まず、目に付いたのがプール。


100310_2

100310_3
種類は何でしょう?


このときは、ゴールデンともう1匹が泳いでました。





100310_4
わんこ・ホテルの前に咲いていた花


わんこ用の部屋があって、一緒の部屋で泊まれるので、ここに決定。
(写真は撮るのを忘れてしまいました)



事務所兼、お店で申込書に記入します。


100310_5
そこにいたわんこ



上手にイスに飛び乗ってリラックス。




100310_6
「プレイ・グラウンド」


朝夕には、ここでトイレタイム。





100310_7
「フル・プレイゾーン」


お昼過ぎの暑い時だったので、当然誰もいませんでした。





100310_8
「グリーン・ゾーン」


飼い主も一緒にゆっくりできるスペース。




さあ、うちのわんこたちは満足してくれるでしょうか?


100310_9

ソムタム(右)「ペコねーちゃん、どう思う?」

ペコちゃん「そんなのわかんないわよー」




100310_10


あの~、チッチ君、起きてくださ~い。




100310_11


あ、ありがとうございます。
でも、シロ子ちゃん、そ、その顔ちょっとすごいんですけどぉ~。







banner_blogmura_100110_pakchi
「犬ブログ人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



最後まで読んでくれてどうもありがとう♪

| みなさん | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
泳いでいるのはボーダーコリーちゃんでしょうか。。
プールがあって暑い所にはありがたいですね。

お正月が三度ってすごい。
お祝いだから嬉しいのかな。。
でも主婦にはちょっと複雑ですね~~笑。

| 拓ママ | 2010/03/10 20:19 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
泳いでいるのは、ボーダーコリーですか。
初めて見たかもしれない。
なんか、もう泳ぎたくないのに泳がされてる感じでした。(笑

お正月、おせちを作るわけではないので楽ですよ~。
強いて言えば、だんなの家族とのお食事会が多くなるのがちょっと・・・^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/03/10 22:50 | URL |

すごーいホテル!
空間があるっていいですね。
きっとお部屋もいいのでしょうね。

そしてみんな一緒なら大丈夫ですね。
こういう時多頭飼いは安心。
HP見てると、沢山飼いたくなっちゃう。

| なみママ | 2010/03/12 19:50 | URL |

★なみママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ここは、名前に「ペットケア&スパ」とついてます。
わんこにアロママッサージとかもしてくれるみたいですよ。
多頭飼い、いいですよ~。
確かに、いろいろな手間はかかりますが、わんこ同士も和気あいあいとして楽しいと思います。
わんこ同士が遊びだすと、それを見ているのもまた楽しいですぅ。
なみママさんも、いかが~♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/03/13 00:18 | URL |

環境のいい感じなホテルですね。ワンズ皆でお泊りなら安心出来ますね。
水掛祭りもうすぐですね。一体いつがこの国のお正月なの?って感じでしょ、分かるぅ。(シンガも地味にそうだったから・・・笑)
先生(かりんパパ)がある日、「今日は飲みに行ってくる~」って会社帰りに行ったんですけど、タイ人の知人と一緒だったみたいで、全身びしょびしょで帰宅した事がありました。水掛けられた~~!って。ワタシも風習を知らなかった時だったんで、ビックリしたけどウケました。(笑)
ブーゲンビリアとバナナの花懐かしいー。それとプルメリアはホント年中咲いてますよね♪ジャックフルーツの木は初めて見ました。赤い花は生姜系の花に似ている気が・・・。

| ふぁゆん太太 | 2010/03/14 00:12 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
かりんパパさん、水掛けられたみたいで大変でしたね。
でも、「全身びしょびしょ」って~(笑
貴重品大丈夫立ったんでしょうかー。

タイは、微妙に12月から(王様の誕生日がある)お祭り気分が続いているような気がします。
「お得」な国民気質です。
5月までは祝日があるのですが、6月はまったく祝日がなく、そこでやっとふつうに戻るような気がします(笑

赤い花は、極楽鳥花(ストレリチア)や、カンナの葉っぱのような感じで、葉の背丈は2メートル以上あったと思います。きれいですよね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/03/14 11:21 | URL |

杏香さ~ん、ニュースでタイの情勢を伝えるニュースを見るたびに、そちらは大丈夫なのかなぁと気になってます。

こんなホテルにうちの子たちも連れて行けるなら、どこにでも旅行に行ってみたいですぅ♪
熱いとプールは必須なのでしょうね。
義家族との付き合い、いろいろ大変でしょうけど、楽しんできてくださいね~☆

| さちこ | 2010/03/16 17:39 | URL |

★さちこさんへ

ご心配、どうもありがとうございます。
生活圏は、騒動のある場所からだいぶ離れているので全然影響はないです。
でも、何か起こりそうなときは情報に注意して、まず近づかないようにしています。

宇庵パパは、と~っても出不精なので、今までわんこを預けて旅行に行ったことはないのです。
だから、ちょっと楽しみなような、不安なような・・・
ただ、スケジュールを見ると、中国の地名を中国読みしたものをタイ語表記してあるので、いったいどこに行くのかわからない(笑
宇庵パパに聞いても、わかるのは一部だけ。
いったいわたしはどこに行くんでしょうね~。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/03/16 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/63-a9eca674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

