わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所探訪(続)でございます~

シ、シロ子ちゃん、いきなり何も見えないんですが・・・!!


100304_1
車の下にもぐりこむのが好きなので、頭が薄汚れております~。



家の駐車スペースの天井の張替え中ですが、何も見えないので
ご近所探訪の続きを。




100304_2


ブーゲンビリアの花。
色とりどりできれいですね~。




100304_3


通用口横の瓶(カメ)。
なんとなく、おしゃれだなぁ、と思って。




100304_4


いつもは行かないところまで行ったらダルメシアンがいました。
この写真ではあまりよくわからないけど、とてもスマートでかっこよかったです。




100304_5
おしりが見えているのはパグちゃん。


以前は、このおうちにシェパード、トイプードル、ミニチュアピンシャーがいました。
世代交代して、今はシーズー、パグ、トイプードル(新しい子)になりました。
うちがチッチ君(パクチー)を飼いだしてから長男のシェパードが来たので、
みんなチッチ君より年下なのですが、早くに旅立ってしまったようです。




バナナの花です。


100304_6


バナナって身近な果物ですが、意外と花は見たことないのでは?

花といっても花らしくありません。
赤い皮のような部分が1枚1枚はがれていって、矢印の部分が実になります。

で、上のような実になっていくわけです。




100304_7


赤い花。
名前は聞かないでください。
私も知りません(笑




さて、ご近所探訪も終わりにして、修理の様子を見てみましょう。


100304_8


あらあら、シロ子ちゃん、ため息ついてます。
まあまあ、もう少しの辛抱ですよー。




結局2日間できれいに天井を張り替えてもらえました。
ほかにも少し手を入れてもらったところもあります。


修理のおじさんたち、どうもありがとう。




100304_9

こんなにきれいになりました~♪
うれしい。^^




 このバナナの花、縦に切って食べることもできます

banner_blogmura_100110_pakchi 修理屋さんの置いていった道具をチェックするチッチ君
「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



最後まで読んでくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| シロ子ちゃん | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロ子ちゃん、いい気分転換になりましたかね~^^♪
天井の修理、無事終了してよかったですね。

それにしてもバナナの花は私も初めてみました!
こんなふうに咲いて実が生っていくんですね~。
ジャックフルーツにバナナにブーゲンビリア…肌寒い京都の地よりうらやますぃ~っと思いながら読ませていただきました♪
ブーゲンビリアといえば、私の中ではドラマ「恋人よ」を彷彿とさせるのですが、ご存知ないですか?
鈴木保奈美が主演で、エンディングはセリーヌ・ディオンの「To Love You More」です。
いいドラマでした^^

それにしても…タイには純血種の犬が結構普通にいるんですね~。
ベトナム行ったときは(最後に行ったのはもう8年前ですが^^;)雑種ばかりでした~。
食犬文化が残ってるようでしたから、こんなもんかな?って思ったんですが^^;

そちらはもう日差しもきついのでしょうねぇ。
ソムタムちゃんのよだれもすごいことになってそうです(笑)

| さちこ | 2010/03/04 14:28 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます♪
こちらは、野良わんこもたくさんいますが、飼い犬はやはり西洋犬も多いです。
セントバーナードも、飼っているおうちありますよ。
ハスキーもそうですけど、この常夏の国では、ちょっとかわいそうな気もします。

常夏の国だから、お花はいっぱい♪ というイメージがあろうかと思いますが、「常夏」なので1年を通して四季の花は楽しめないんですね~。ずっとほぼ一緒(笑
こちらにいると、四季ごとにいろんな花を楽しめる日本がうらやましいです。
ドラマの「恋人よ」は知らないんですが、鈴木保奈美さん、懐かしく思い出しました(ってまだ現役?)。

ソムタムは、バセットなのに、よだれたれないんですよ~。
顔つきもしわっぽくなくって、バセットって自覚ないんじゃないかと(笑

これから、ガーデニングがだんだん楽しくなってくる季節ですね。
いろんなものを見せてくださいね~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/03/04 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/62-b4e63e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

