わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術したの~

2月3日(水)、ソムタムが避妊手術をしました。



100131_1
それに先立ち1月31日、手術前の血液検査のために来院



100131_2
かごの中でおとなしく待っているわんちゃん



通常は、手術した日に連れて帰るか、翌日には家に連れて帰るようです。
でも、うちは、4匹の多頭飼い。
野良出身のシロ子ちゃんは庭で飼っていますが、
3匹は家の中です。

そんな中に連れて帰って、遊んでいるうちに何かあったらどうしよう・・・
ということで、
水曜日の朝に入院、土曜日に連れて帰るということにしました。

病院の人は、「え!? そんなに長く?」
とちょっとあきれたようですが、『安全第一』ということで。





・・・のはずだったのですが~^^
木曜日の夜、お見舞いに行った宇庵パパから電話が。


「ソムタム、さみしがってるよー。傷も小さいし、連れて帰りたい~」


え~!?
だって、『安全第一』って決めたじゃーん。



結局、宇庵パパに押されてソムタムは、手術の翌日に帰宅~。


100204



心配しましたが、



100205_1


だそうです。^^



それよりも、ソムタムを連れて帰った夜に、シロ子ちゃんの身に
予想もしなかったことが・・・


100205_2


こちらもビックリ、ちょっとパニクッてしまいました。



banner_blogmura_100110_pakchi 続きはまた今度なの~
バセットハウンド人気ランキング」に飛びます

 リモコンの成れの果て
詳細その1 詳細その2



お話は続きます。

最後まで読んでくれて、どうもありがとう。

| 病気 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

~~ええ~~引っ張る?・・笑。
シロ子ちゃん、何があったのでございますか~?

ソムタムちゃん、無事終って一安心ですね。
舐め舐めドタンバタンもしないでね。
お大事に~。ぽち。

| 拓ママ | 2010/02/07 23:16 | URL |

ソムタムちゃん無事終わってよかったね。往復の車中はどうでした?お見舞いに行った宇庵パパの気持ちわかるな。瞳で訴えますもんね、ワンコって。
うちの避妊手術の場合は朝一で手術、夕方には引き取りに行ってました。
それよりお留守番のシロ子ちゃんに一体?

| ふぁゆん太太 | 2010/02/08 15:01 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> ~~ええ~~引っ張る?・・笑。

引っ張るつもりはなかったんですが、
バタバタしてたもんで・・・
書きたいことはだんだんたまってきます
困ったもんです。

ソムタムは、傷口は全然気にならないようです。
なめなめはしませんが、いつものごとく
お転婆したがるので、押さえるのが大変です(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/02/08 17:40 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
宇庵パパが連れて帰ったときは、よだれタラタラだったけど
吐かなかったのです。
窓を全開にして、顔を外に出していたらしいです。
シロ子ちゃんは、ちょっと痛い目に・・・(泣
次回書きますです。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/02/08 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/55-79fe4bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

