わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきそいなの~

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのペコちゃんは
脂漏性皮膚炎なので、定期的に病院に通っています。

この日も、大学病院へ。


100124_1
車酔いするソムタムです


家から病院までは、車で約30分。




100124_2



まあまあ、そんなことを言わずに。^^
ちょっとでも車に慣れてもらおうと思ってさ~。

今回は、食いしん坊のソムタムのために、
ミルク味のおやつもご用意いたしました。



100124_3



・・・やっぱり、ダメ?

さあ、到着~♪
もう車を停めますよー・・・ というときに吐いちゃいました。
あ~あ。



100124_4



しばらくすると、元気回復。
ペコちゃんと仲良く順番待ちです。



100124_5



”Dermatology Clinic”ってなんだ?(想像はつくけど)
「皮膚科学」という意味だそうです。
スキン・クリニックじゃないのね。

中国で漢方薬があるように、タイにも「サムンプライ」と呼ばれる、
昔からの薬があります。

ペコちゃんには、ふつうの飲み薬と、塗り薬の「サムンプライ」が処方されました。



100124_6



こちらで、会計とお薬を待ちます。

ペコちゃんの場合は、皮膚科で予約制なので、午後からその時間に合わせて
来院しましたが、ふつう診療の場合は、番号札をもらい、順番待ちします。

初めて来たときは、朝8時過ぎにもらった受付番号が「A147」、
順番が回ってきたのは午後2時。
会計が終わって薬をもらったのが3時。
死にそうでした。

午前は特に込んでいて、中に入りきれないわんちゃんたちが外で待っていたりします。

次の通院は、2ヵ月後です。






banner_blogmura_100110_pakchi
「Eコッカー人気ランキング」に飛びます

最後まで読んでくれて、ありがとう♪

| 病気 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院予約なしで行くととっても待つんですね。
1日病院で終わっちゃいそう。
ソムタムちゃんもう少しだったね。
でも少し長い距離乗れるようになったんじゃない??
ゆずも何回も乗って慣れてきたので
ソムタムちゃんも練習頑張って!!

| クッキーママ | 2010/02/05 19:18 | URL |

ペコちゃんのその後はどうですか?皮膚炎お大事に・・・。
コッカーは皮膚の弱い仔が多いような気がします。
タイにも漢方のようなものがあるんですね。以前いたシンガでは動物針治療の先生がいたところがありました。幸いにもお世話にはならなかったけど。
ソムタムちゃん、もう少しだったね。慣れてくれたらいいですね。

| ふぁゆん太太 | 2010/02/05 21:47 | URL |

★クッキーママさんへ

> 病院予約なしで行くととっても待つんですね。

そうなんですね~。
大学病院だから特にかな。
普通診療は、時間の予約はできないので、
行ってから番号札をもらって待ちます。
私立の病院では、そんなに待つこともなかったりもします。
ソムタムも、早く車に楽しく乗れるようにしたいですぅ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/02/06 01:03 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

ペコちゃんは、一進一退を繰り返してます。
少なくとも、1週間に2回お風呂です。
あんまり好きじゃないみたいなんだけど、
薬用せっけんで洗わないとやっぱり悪くなるようで
心を鬼にして洗います~。
ソムタム、だんだん慣れてくれるといいなぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/02/06 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/54-6765d5d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

