わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシのなの~

我が家では、夜寝る時に、わんこたちに服を着せます。
一緒に寝るので、少しでも毛が落ちないようにするためです。

朝起きたら服を脱がせますが、ここでひと悶着起きます。


081005



チッチ君(パクチー)が服が大好きなのです。
ぬがせる時にしっかりとくわえて、断固として死守します!!


081005



↑こんな風に・・・
朝、起きたら庭で少し遊ぶのですが、服を取り損ねると、
チッチ君はそのまま服をくわえて外に持って出ます。




これまでは、服にこだわり(?)があるのはチッチ君
ひとりだったのですが、新たな服フェチが誕生。

ソムタムです。

あ~、あんたは話をややこしくしてくれるよねー。


服を持ったまま外に出るチッチ君ですが、たいてい、
「どこにオシ●コしようか~」と、考えているうちに
服を置くか、”隠したつもり”で、しっかり見えやすい
ところに置くかして、服を放します。

そこをいつも回収するのですが、この日はボール遊びを
していたソムタムが、ちゃっかりチッチ君の服を
取ってしまいました。

さて、ボールと服を手に入れたソムタム、


091124



ありゃりゃ、どうするのかな~?
どっちも好きだよね、ソムタム。

と、思っていたら、


091124



あちゃ~、そーくるかあ。

おもしろいので、ちょっと様子を見ていたら・・・


091124



あ、あんた、それどーなってるの???



091124



あ、なるほどね~。

しばらく、服とボールを天秤にかけていたようですが、
このときは、ボールの方が魅力的だったようですぅ。


091124



とはいえ、やっぱり服も気にかかるようで・・・





同じように服フェチなふたりですが、実は、微妙に違います。


banner_blogmura_100110_pakchi
チッチ君は、自分が着た服が大好きなのです。
ほかの子が着た服や、自分の服でもまだ着ていない服には
見向きもしません。



一方、ソムタムは、自分の服にはまったく興味がありません。
服を着るのも嫌い(こわい??)みたいで、服を着せようとすると
逃げていきます。
気になるのは、ほかの子が着た服。


きっと、チッチ君は、自分の匂いがついているのは
「ボクんだ~い!!」

ソムタムは、ほかの子(宇庵パパや私も含む)の匂いがついているのは
「いや~ん、ホッとするぅぅ~」

なのかも・・・


最後まで見てくれてありがとう♪

| みなさん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/50-585dd7d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

