わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけなの~

10日(日)にわんこたち4匹を連れて
動物病院に行ってきました。


100113_1



4匹全員を車に乗せるのは、実はこれが初めて。
定員オーバーだよね、ほんと。



100113_2


お行儀のよろしいペコちゃんは、助手席に。



問題は、後部座席。


100113_3


シロ子ちゃんは、ほとんど車に乗ったことがありません。
ちょっと怖がっているのが態度でわかります。
落ち着きがなく、鼻息が荒くなります。
きっとドキドキしてるんだと思う。



100113_4


一番うれしいのがチッチ君(パクチー)。
もううれしさを体全体で表現中。
はっきり言ってはた迷惑です。



問題児、ソムタムは・・・


100113_5


やはりあっという間に地獄の底へ・・・

後部座席は、怖がりやさんと、はしゃぎやさんと、
酔っ払い(車のネ)がしっちゃかめっちゃか状態です。


おっと、そうこういっているうちにはしゃぎやさんのチッチ君が
暴挙に出ました。

怖がっているシロ子ちゃんの腹の下をくぐって窓側に移動。
が、ひもを固定させてあったので、身動きが取れなくなり
息が苦しくなったのか?


ヒィ~、ヒィ~、ハヒィ~・・・


そりゃ、息できないでしょうよ。
ひも、それ以上伸びないもの。


私はといえば、よだれタラタラ、いつ吐いてもおかしくない
ソムタムをひざの上に抱えております。

団子状態のシロ子ちゃんとチッチ君をほどこうと
手を伸ばすも限界が・・・


う~ん、う~ん、言いながらやっとひもをはずしたのが
こちら↓


100113_6


チッチ君の体は、まだシロ子ちゃんの下にあります。



後部座席では、わいわい言いながら、動物病院に到着。


まず、全員に虫下しの薬を飲ませ、
チッチ君、ペコちゃんは予防接種注射を。

ソムタムは、以前「カイカイ」していたので、
その様子を診せにきました。


そして、シロ子ちゃんは、予防接種注射と気になる診察を。

実は、1ヶ月前に左胸のおっぱいにしこりが見つかりました。
シロ子ちゃんは野良出身ですが、うちにきたときには
もうすでに避妊手術はしてありました。

以前の診断では、避妊手術をしてあるので、
悪性の可能性は低いとのこと。
薬を飲んで様子を見ることになりました。

薬を飲んで、多少やわらかくはなったものの、
まだしこりはあります。

すごく心配だったのですが、今回の診察では
大きくなっていないこと、硬くないことから大丈夫だろう、と。

念のために注射で組織をとりましょう、と針を入れてみたら・・・
しこりの中は、水分(液状のもの)でした。
それを吸い取ったら、プクンとふくれていたのは、元に戻っちゃいました。


きゃ~!! うれしー!!!


なんか変なものだったらどうしよう、と思っていたので
ムチャクチャうれしかったです。


100113_7





診察も無事終わり、ついでに車酔いの薬をソムタムに飲ませてもらって
帰りの車中。


100113_8


ペコちゃんは、相変わらず助手席で高みの見物(?)



100113_9


チッチ君(パクチー)とシロ子ちゃんは、やっぱり押し合いへし合いで・・・
でも、シロ子ちゃん、行きよりは怖がってなかったようです。



さて、ソムタムはというと・・・

車に乗ったとたんによだれが~~

車酔いの薬飲んだから、きっと大丈夫よね。
と、思いきや~~!!!


いちゃったじゃん!
それも2回も!!!


帰り道、押し合いへし合い状態で吐かれたのには
まいりました。



車に乗ってないと、あんなに元気なのにネ~。


100113_10



=========

こちらでは、よくお店にわんこがいたりします。
下のわんこたちも、お店にいました。
かわいいお店番たちです。


banner_ranking_100113

banner_burogumura_100113



ん? 今気がつきましたが、
ソムタム、病院で飲んだ虫下しの薬も
吐いちゃったってこと!?

スポンサーサイト

| みなさん | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ。。
珍道中ですね~
笑ったら悪いって思いながらも楽しくって!
それぞれの個性いいよね。。

で、又車で行かないとお薬呑めない?
そして帰りにはリバース?
困ったね~ソムタムちん・・・ポチ☆

| 拓ママ | 2010/01/13 18:25 | URL |

★拓ママさんへ

コメントありがとうございます。
嫌じゃないんですよ、お出かけ。
むしろ一緒にお出かけしたい方です。
でも、さすがにこのメンバーではきつかったです。
いつか平和にみんなで出かけられることを願ってます。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/01/13 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/45-eaf97028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

