わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと噛んだだけなの~

09年10月21日にソムタムがやってきてから、
たくさんのおもちゃが犠牲になりました。


たとえば、これ。

100110_1


噛むと音がなるおもちゃです。
パッと見た目は全然大丈夫みたいですが、
音のなる部分を噛み取ってしまいました。

これはまだしばらくもったからいいほうです。



このハリネズミなのか何かわからないおもちゃ
これは1日でダメにしてしまいました。

100110_2


音が鳴ると、とても楽しいらしいのですが、
その音の出る部分を集中的に噛んでしまう・・・



じゃあ、音の出る部分が噛めないようなやつなら
だいじょうぶかも~。

ということで買ってきたのがこれ↓。

100110_3


というか、とにかく噛みまくるのでこれだったら大丈夫だろうと
買ったんですが、噛むと音が出るようになってました。

かなり大きいです、パピーに与えるおもちゃにしては。
両端のロープを含まない長さが、約20センチ。

もう気に入っちゃって、気に入っちゃって、
片時も離さない状態でした。


よかった、よかった、これでもう破壊はできまい♪


と思ったのもつかの間。
1週間でボロボロに・・・

100110_4


噛んでもいいんです。
別に怒りはしません。
でも、噛んだ部分を知らない間に食べちゃって
いるんじゃないかという心配が・・・



そのあとも、これだったら大丈夫でしょう、と
買ったおもちゃ2つ。

輸入物で、結構高かったんですけど・・・

100110_5


見た目、どこに音の出る部分があるのか
わからないので安心してました。


ピ~♪ プ~♪


あ、遊んでる、遊んでるぅ。
よかった、よかった。


と思ったのもつかの間。


ん? 遊んでいるのに、音が聞こえない・・・?


ふと見ると、何か口をモゴモゴ。

どうやったらそんなにうまく取り出せるのか!?
笛の部分を取り出して、クチャクチャ噛んでました。


あ~!!!


そして、これも一緒に買ってきたのですが・・・

100110_6


ボールを噛むと、音がするんです。

が、・・・

これの場合は、ボールではなく、ロープに
興味があったようで・・・


むしる、むしる・・・
写真ではあまりわかりませんが、結構ささくれ立っています。

むしりとった部分を食べてしまうんではないかと、
これも、ボツ!!



ただいま、現在安心してソムタムに与えられる
唯一のおもちゃ(?)がこちら。

100110_7
一緒に持っている赤いのは、今のところ健在なホネ型おもちゃ

ホネ


これは、噛んでいただいて結構。
お口の中に入れていただいて大いに結構。

ハッハッハ、どんどん噛んでください、なのダ。


これで、ソムタムの欲求不満は解消か、
と思われたのですが、これが有効なのは
誰かが在宅の時だけ・・・

宇庵パパも私も1日中お出かけの日は
帰ってきてドアを開けるのが怖い・・・

なぜか?

・・・それはまた次の機会に。



banner_ranking_100110_somtam

banner_blogmura_100110_pakchi


本当か? 本当に遊びたいだけなのかー?

その、すさまじい破壊力はいったい何なの?
(まだほかにも破壊されたおもちゃはあるのです)

バセットハウンドって、もっと1日中寝てるもんではないの?

疑問が頭の中を渦巻く今日この頃です。
スポンサーサイト

| ソムタム | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソムタムちゃんおもちゃ破壊した数すごいねv-363
音の出る場所を壊しちゃうから音がしなくなったら
飽きちゃうのかな?
うちはおもちゃをあまり与えないけどいらなくなった靴下など
結んでおもちゃにしてます。
以前ランに行った時みかんが小さなおもちゃを飲み込み
着いてすぐ帰った事があります。
そのまま病院に直行して吐いて出してもらいましたv-390

| クッキーママ | 2010/01/12 20:42 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> 音の出る場所を壊しちゃうから音がしなくなったら
> 飽きちゃうのかな?

音がしなくなったら、むしれそうだったらむしってしまいます。
引きちぎるといってもいいかも。

みかんちゃん、あぶなかったですね。
でも、すぐに気がついてよかったです。
知らないところで何か飲み込んだら大変!!

ソムタムは、とにかく何でも噛んでみたいようで
目に付くものなんでも噛みます。
噛んでもいいけど、変なものを食べてしまわないか
それだけが心配です。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/01/12 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/44-52016555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

