わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリなの~

12月20日にやっとエリザベスカラーが取れたソムタム。

カラーがないと楽々♪
パクチーにーちゃんと、仲良く一緒に寝られるし・・・
(カラーがあるとじゃまなのよねー)


091220


こーんな格好でも寝られますぅ。


091222


それに、大好きなボール投げだってほらっ。


091222




と、思っていたら、24日の朝・・・


カラーが取れてパワー全開のソムタム。

自分の体よりも長い枝を加えて走り回るので、
枝を取ろうと呼び止めました。

振り向いたソムタムに、思わず、
かわい~い♪

カメラのシャッターを押したのですが、

ん? えっ!!?

うそでしょう~!?!?

左目がチェリーアイになってるーー!!!!


091224_1


マッサージをすると元に戻るとか、上を向かせると
クルッと引っ込むとかいうのをネットで見ていたので
ちょっとやってみましたが、引っ込まない・・・


091224_2


あーーっ、しかも私は出かけなくてはいけない!!
時間もない!!

とりあえず前に炎症予防にもらった目薬をさして、
宇庵パパに報告。

右目がチェリーアイになったときには、病院で
先生に引っ込めてもらっても、すぐに再発。
2度再発して、引っ込まなかったために手術を
したところです。

右目のことがあったため、宇庵パパから病院に
電話をしてもらって、手術の日取りを決めました。

その日は、2人も忙しかったために、家に帰ってきたのは
夜の8時半ごろ。

朝、バタバタしてソムタムに目薬はさしてきたものの、
カラーをつけて出るのをすっかり忘れてしまったため
ソムタムが目を触って炎症を起こしていないかどうか
とても心配でした。

が、

帰ってみると、ソムタムのチェリーアイは引っ込んでますぅぅ。

きゃぁ、うれしい!!!
(家の中はむちゃくちゃになってたけど・・・)


091226_3


右目の時は、マッサージすれば引っ込むとかいうのを
ネットで見たので一所懸命やってみたのですが、
効果はなかったのです。

それが、勝手に引っ込んでくれるなんて~♪

病院の先生と電話で相談して、2~3日、目薬を
さしながら様子を見てみましょう、ということになりました。

今のところ、チェリーアイは再発していません。
このまま、何事も起こりませんように!!


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ソムタムと目薬 その7

もうこの姿は、まっぴらごめんです~。
チェリーアイにまぎれて、宇庵パパの室内履きを
ズタズタにしたことは不問に付されました~。

| 病気 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりした~v-11両目手術しないといけないかと思っちゃったv-292
目薬で治ってよかったねv-410
トムも目薬さして治しました。
ソムタムちゃんチェリーアイになりやすいのねv-388
目をよくこすりますか??
目をこする子はなりやすいって聞きますよ。
当分カラーをつける事がありませんようにv-352
杏香さん毎日ヒヤヒヤですねv-356

| クッキーママ | 2009/12/27 11:16 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
毎朝起きると、チェリーアイに
なってないかなってドキドキ!
目はこすったりしているところは
見たことないです。
ソムタムの親兄弟も、チェリーアイには
なったことがないみたいです。
このまま、無事に大きくなってほしい~!

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/27 11:50 | URL |

え~~また?
ドキドキですよね~~。
このまま目薬で治まってくれますように。

| 拓ママ | 2009/12/27 20:12 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
今のところ再発しないんですよ~。
このまま落ち着いてくれたら、と願うばかりですぅ。
はぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/27 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/41-e3444e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

