わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬必殺技!!

 

今週もエリザベスカラーが取れないソムタムです。

見ているとやっぱりちょっとかわいそう。


ソムタムと目薬 その1


う~ん、どうもおトイレが詰まった時に
カッポンカッポンするやつを連想しちゃうなぁ。


ソムタムと目薬 その2


こんなやつ。



失礼しました。
お口直しに・・・


ソムタムと目薬 その3


2日後には咲きました。


ソムタムと目薬 その4


いい香りがします




いつも元気いっぱいのソムタム。
前回の診察で、カラーはまだつけたまま、
目薬は1日4回しなければいけません。

「液体の方がさしやすいでしょう」

と今までチューブ入りだったものを
ふつうの液状の目薬に変えてもらいました。


    が、


    が!!



一時もじっとしていないソムタムです。


ソムタムと目薬 その5



め、目に入らない~(泣

これでは、1週間後の次の診察までひとビン持たないよぉ~。
困った、困ったと思っていたのですが、ハタと思いつきました。


ソムタムは、食いしん坊であ~る♪

        そして

「おすわり」、「待て」ができるのであ~る♪


ご飯のときに、「待て」で固まったところにすかさず目薬!!


ソムタムと目薬 その6
これは昨日撮った写真。黄色のテープは、今日、外から帰ってきたら
すべてはがされてました(泣



ね、固まってるでしょ?
食べたくって、食べたくって、固まっちゃってるの~ぉ。

目薬、一発で成功しました。
この調子でご飯以外のときも一粒のドライフードで成功!!

ま~、なんでこんなことに気がつかなかったのかしら~。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

人気ブログランキングへ


「おすわり」と「待て」は習得したものの、
「お手」はまだできたことなかったんです。

それが、今日、それもついさっき、
自分から「お手」をしたんです~。
一粒のドライフードです、やっぱり。

ソムタムと目薬 その7

食いしん坊、バンザイ!!
 
スポンサーサイト

| ソムタム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/37-fa7a64a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

