わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪!?

 

先月のことですが、パクチーの具合が悪くなりました。
異変に気がついたのは、まず左後ろ足。
赤く腫れたようになっていました。

なんとなく元気もなくなり、食欲もなく、
そのうちに右後ろ足、右前足まで赤くなってきました。


病院にもっと早く連れて行きたかったのですが、
宇庵パパの仕事が忙しく、私も車の運転が
できないため、パクチーにはつらい思いをさせてしまいました。
ごめんね、パクチー。


パクチー マイサバーイ その1


せめて、足を触らないようにと、エリザベスカラーと
応急処置の包帯もどき。



やっと、アニマルクリニックに連れて行って診てもらったら、
熱が少しありました。
先生によると、

風邪かなぁ」

では、足の腫れは?

「う~ん、これは原因がよくわからないけれど、
ばい菌が入ったみたいだね」


治るのかなぁ。
治らないといやだ~!!!

そのときは、かなり弱った感じになっていたので
ちょっとあせってました。

その場で、足の毛を切って薬を湿布。
注射も打ってもらい、飲み薬をもらいました。

「暖かくしてあげてね。明日、また診せに来て」



いつもはドライフードですが、薬を飲んでもらいたいので、
その日は缶詰。



翌日、パクチーの表情が明るくなっていて、
こちらも、「ホッ」

クリニックに行く車中のパクチーです。


パクチー マイサバーイ その2


全然前の日と表情が違って明るい♪
うれしい♪♪


その次の日もクリニックへ。
結局4日間通いました。


パクチー マイサバーイ その3
『メ~』とは、タイ語で『おかあさん』のこと


家の中では元気のいいパクチーですが、
お医者様に会うとなると、とたんに怖がります。
私のひざの上から降りようとしません。


パクチー マイサバーイ その4


パクチーの視線の先は、こんな感じ。


このアニマルクリニックは、そんなに大きくありません。
先生が来るのも、平日は夕方から夜8~9時くらいまで。
メインの病院があって、こちらは個人で開いています。

こちらの先生は、とても優しい人で、飼い主のいなくなったわんこの
面倒をクリニックで見ていたり、自宅にもそんなわんこを飼っていたり。

実は、もう1匹のEコッカーのペコちゃんもこちら出身です。



パクチー マイサバーイ その5
しばらくは、昼間もずっと服を着ていたパクチー



今はもうすっかり元気になったパクチーですが、
ただひとつ「後遺症」が・・・


もらった薬の数が多く、大きい粒の錠剤もあったので
缶詰に混ぜてスプーンでごまかしながら飲ませていました。


そしたら、薬がなくなっても、
スプーンからしか食べなくなっちゃったのだ~。


パクチー マイサバーイ その6



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 病気 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃまぁ・・。
でも、こんな後遺症でよかった!
菌が入って熱が出ちゃったのか、風邪だったのか。。。
ワンコが元気がないと本当にオロオロなってそまいますvv。
パクチーちゃん、元気にお正月が迎えられそうね♪

| 拓ママ | 2009/12/16 20:38 | URL |

Re: タイトルなし

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
いつも元気で、病気もほとんどしたことなかったので
あせりました。
この「後遺症」、元気が一番、ということで
しばらく自分で食べる気になるまでお付き合いしようかと・・・

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/16 20:56 | URL |

パクチーちゃん風邪どうですか?
食欲出てきた感じですかまだスプーンかな?
辛い時は思いっきり甘えちゃおうね!
1枚目の写真見た時とっても辛そうな
感じだったけどその後元気なパクチーちゃんだったので少しホッとしました。
早く良くなりますように。

| クッキーママ | 2009/12/16 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
今はもうすっかりよくなって、
飛び切りのスマイルを見せてくれています。
今までこれといった病気をしたことがなかったので
このときはびっくりしました。

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/16 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/36-28d913d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

