わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばれちゃったの~

12月5日(土)は、タイの王様のお誕生日で祝日でした。
いつもは宇庵パパ(タイ人)の親族と日曜日のお昼にお食事会がありますが、
お休みのこの日も、お昼にみんなで食べに行きました。

と、ここまでは予想の範囲内。



ルンルン ソムタム

あぁ、足が短いというのは大変ですぅ。
このあと、カラーが引っかかって顔からつんのめってしまいました~!!


義父は2年前に100歳で亡くなりました。
その後、義母の面倒を見るのに義姉が同居しています。
その義姉が夕方から出かけるというので、急きょ、義母を
夜食事に連れて行くことになりました。

さ~て、午後1度家に戻って早めにわんこたちにご飯をやり、
2度のお出かけ。

1度帰ってからまた出かけるというのは、わんこにはかなりのストレスですよね。
そう思って、なるべく家にいる時間を長くするようにしたのですが・・・


お食事です~
クリックすると・・・大きくなりません。あしからず

親族と食べに行くときは、いつもタイ料理か中華料理なので、
このときは日本料理屋さんへ。
(ちっちゃくてかわいい義母0000


そして・・・

夜、家に帰って、ドアを開けた宇庵パパの悲鳴

わあぁぁ!!!

何事か、と思ったら、走り出てきたソムタムのカラーが
カミカミされて外れてます。
でも、ひもはそのままなので、
でっかいよだれかけをかけたような状態。
(わかるでしょうか?)

家の中は・・・

私の室内履きはズタズタ
音のなるおもちゃも、破壊!!

ひゃぁぁ・・・

2回出かけたのは悪かったよぉ。
でも、だからといってここまでしなくったってぇ。
(あまりのショックに写真はなし)


‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี


一夜明けて・・・


開き直ったソムタム


あれ~?
そんなこといってもいいのかな~?
ご飯をくれるのはだ~れ? ふっふっふぅ~


反省するソムタム


ま、いいでしょう。
こちらも悪かったことだし(汗


さて、チェリーアイ手術をしたを診てもらいに病院に
行かなくてはいけません。
車酔いのするソムタムが少しでも楽なように、
午後の診察にしてもらいました。
(朝食べてから時間が経っているので、ちょっとは楽なようです)


気合の入ったソムタム

気合の入っているソムタムですが、あっという間に
へなへなになってました~。


傷口はまだくっついていないけれど、経過は順調。
エリザベスカラーはまだつけたままで、
1週間後にまた診てもらうことになりました。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 病気 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも拝見しています。我が家はコッカー3匹いるんですがチェリーアイはまだ誰もなっていません。お話し参考にしますね。そちらは、やはりコッカーなど少ないですか?病院通い大変ですね。お気をつけて。カラーは重くて、とてもかわいそう。お大事にしてくださいね。

| むう | 2009/12/10 14:14 | URL |

とりあえず破壊だけで、目に支障が無くて良かった~~。
なんて・・・後片付けご苦労様でした~笑。
ソムタムちゃん、苦難は続くね~~。

| 拓ママ | 2009/12/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

★むうさんへ
コメントどうもありがとうございます。
コッカー3匹も飼ってらっしゃるんですね。
大変でしょう(笑
チェリーアイは、1歳未満の幼犬が主にかかるようですので、
もう大きくなってらっしゃるようでしたら、多分ご心配
ないと思います。
こちらは、Eコッカーのレッドカラーをよく見かけます。
2色の子や、アメリカンはほとんど見たことはないです。
カラーは、だんだん慣れてきたようで、
「行きたいけど、前に進めない(汗」
という状態は、なくなりました~(笑
これからもどうぞよろしくお願いします。

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/10 16:07 | URL |

Re: タイトルなし

★拓ママさんへ
そうなんです。
目を擦って炎症なんか起こしていたら大変だったんですが、
翌日の診察では、順調といっていただいて「ホッ」です~。
後片付けは、怒りよりも、心配と「ごめんね」という気持ちの
方が強かったです。
おてんば娘だと思ってたけど、これほどだとはねー。

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/10 16:10 | URL |

ソムタムちゃん順調なようで良かったです。
車酔い激しそうね。
ゆずも酔うので酔い止めのシロップを
舐めさせてから車に乗せます。
午前中に出かける時は朝食抜きです。
エリカラ外すのはもう少し先かな?
これ以上破壊しませんように。

| クッキーママ | 2009/12/11 09:12 | URL |

Re: タイトルなし

★クッキーママさんへ
ゆずちゃんも車酔いするのですね。
酔い止めは効きますか?

> 午前中に出かける時は朝食抜きです。

ソムタムは、おなかがすきすぎると吐きます。
この方法は使えないなぁ(笑
速く車に慣れさせたいですぅ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2009/12/11 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/31-cd6aae94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

