わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい♪ ボス君編ーその2

ボス君の検査の結果が出ました。
悪性リンパ腫ではないかと
心配していましたが、
違いました!

よかった~~!!


≪悪性リンパ腫≫
リンパ球がガン化する病気。
ゴールデンのほかに、

  ラブラドール・レトリバー
  ボクサー
  バセットハウンド
  セントバーナード

がリンパ腫になりやすいそうです。
参考 http://www.petwell.jp/disease/dog/rinpashu.html









ボス君の場合は、
リンパが炎症を起こしているのだとか。
タイ語の説明なので、病名とかは
検索して探します。

どうやら、”リンパ節炎”というのでしょうか。
組織をとったりして、2度調べたそうです。

とりあえずは、一安心です。




さて、背中のこぶの消毒に
毎日通院しなくてはいけないボス君。




おかしいのだ。おうちに帰れたところなのに
また病院に来ているのだ。
(2013年6月27日)




しかも、台の上に載せられたのだ!
!?!?!?!?なのだ~



はい、有無を言わさず背中の消毒ねっ。



むにゅ~!!



膿を出したのに、なんかこぶが大きいなぁ、
と思っていたら、穴を開けて中にガーゼを
入れていたのでした。ギョギョーッ!!

こぶの中を洗ってもらったら、
中は比較的きれいだったそうです。


あ~、よかった。


と思ったら、またガーゼを穴の中に
入れられました。
中の炎症が完全に治まって
膿がきれいになくなるまでするのでしょうか。

なるほど、毎日通わなくてはいけないわけです。





コーラちゃん(右)とネコ太郎も一緒


毛が伸びてきて、背中のテープがはがれそうなので
かっこよいユニフォームを着てみました。




アタシも心配しているのでございます~。


ふふふ、シロ子ちゃんありがとう。



昨日は、ごはんをバクバクと食べたボス君。
今日は、朝も夜も全然食べようとしません。
ちょっと熱っぽいような気もします。

なんなんだろう。


宇庵パパが帰ってきたら
車で病院まで消毒に行きます。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

スポンサーサイト

| ボス君 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボス君、悪性じゃなくて、本当に良かった!

背中の腫瘍にガーゼが詰まってるんや!
治るまで仕方が無いにしても、
なんだか可哀想だよな・・・。

食欲戻って栄養たくさんついたらええな・・・。

早く健康になりますように!!!


| Oliva | 2013/06/29 08:54 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

どうもありがとう。
なんかあちこちにしこりがあるんだよね。
今日も朝からちょっと熱っぽくって
ごはんを食べようとしないの。
そういう時は、リカバリー用の缶詰を
あげるんだけど食べたがらないんだよね。
でも、調子がよくなったら、うそのように
バクバク食べるの。
早くよくなってほしいなぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2013/06/29 17:18 | URL |


おおお。
もしかして・・Olivaさん?
お元気そうで良かった♪

ボスくんもひとまず安心ですね。

色々心配の種があるみたいだけど
ひとまずね。

もうちょっと頑張ってね~ボスくん。

| 拓ママ | 2013/07/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

拓ママさん、コメントどうもありがとう。
わんこもかわいいけど、にゃんこもかわいい。^^
初めて接するにゃんこだけれど、
これがなかなかわんこと違う魅力があるの~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2013/07/13 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/197-1ec3dd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

