わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、早く帰ってきて!!

前回、心臓が悪いことがわかったボス君。
去勢手術のあと、心臓の薬を飲み始め
徐々に食欲が出てきました。


自分のごはんを食べて、

まだ食べられるよ~
もっとちょうだい♪



2杯目なのだ~(2013年5月17日)


おかわりまでしていたボス君でした。

おかげさまで、体重も順調に増えてきて
よかったなぁ、と思っていた矢先・・・



6月10日(月)、その日は私も風邪で朝から調子が悪く・・・


ボス君は、朝ごはんを食べようとしませんでした。
でも、見た目はふつう。
いつものように元気いっぱいのようです。


もしかして、昨日の夜になにかいっぱい食べちゃった!?
(だんながおやつをあげるのが好きですから)


あまりおなかが空いていないのだろう、と
全然気にしていませんでした。

私は、調子が悪くてそのまま2階に上がり横に。

お昼に少し1階に降りてきましたが、
いつもなら「おうちに入りたい~」と、
来るのに、じっと横になってこちらを見てます。


あれ~? 今日はあまり暑くないから
お外にいたいのかな?


様子を見ることもなく、また2階に上がって寝てしまいました。



そして、夕方。


ボス君、ごはんだよ~♪


ピクリとも動きません。


どうしたの? ごはんだよっ。


さわると、体が異常に熱い!

大変だー。


とはいっても、車を運転できない私は、
だんなが帰ってくるのを待つしかないのです。

アイスパックで冷やすことしかできません。

朝から具合が悪くなっていたのでしょうが、
まだ元気があったため全然気がつきませんでした。



夕方、だんなが帰ってくるのを待って早速病院へ
連れて行くことに。

ボス君、立ち上がることもできません。


え? なんで!?


かかえようとすると、痛いのか悲鳴をあげます。

なんだろう、風邪とかじゃないのかも・・・


結局、そのまま入院することに。





昨日、お見舞いに行ってきました。







ぐったりした感じのボス君。
私がそばに行っても起きることができません。


実は、少し前から背中にこぶのようなものができ
電話で病院に相談すると、ホットパックで暖めて
マッサージして小さくなるようなら心配しなくて
だいじょうぶ、といわれていました。

マッサージしてあげると、小さくなるので
よかった~、と思っていたのですが、その部分が
大きく脹れています。


病院に連れてくるときに抱えようとして痛がったのは
足の付け根が腫れて、それで痛がっていたようです。
入院してから、足も腫れあがったそうですが、
その腫れは昨日には引いていました。


お見舞いに行ったとき、先生の話では、少し元気が出て
自分で立ち上がったり、その日の朝ごはんも自分で
食べられたということです。


でも、私が行ったときには、頭を持ち上げるのがやっと・・・







ボス君を見ていたら、涙が出てきて出てきて・・・
私は風邪がまだ完治していないということもあったのですが
ハナも出てきて出てきて・・・
持っていたポケットティッシュを全部使ってしまいました。







やだなぁ、こんなひどい顔、病院の人に見せられないよ。


と、思いながらも、いつまでもいるわけにもいかず
ボス君に、また来るからね、と別れを告げたら


ワンッ、ヒャンッ!!


力ない声でほえられたら、もう、せっかく我慢していた
涙がまた出てしまうじゃないか~!!


結局、涙と鼻水で目と鼻をまっかっかにした姿を
病院の人にさらしながら、帰ったのでした。




現在、検査の結果待ちです。
最悪の場合、治療しても治らない、
ということも聞いています。
その場合、延命治療はできるそうです。


前の飼い主に、なかば放っておかれても
元気に走り回っていたボス君。

また帰ってきて、いっぱい走ろうよ。ね!





なかよしのコーラちゃん(右)と手をつないで。
(2013年5月20日) 

スポンサーサイト

| ボス君 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/21 23:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/22 18:34 | |

メッセージありがとうございます。
そして、どうもごめんなさい!!

メッセージ送信しました。
ごめんね~!!

| 杏香@ほほえみの国 | 2013/06/22 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/193-386b35ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

