わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、体重が増えた・・・か?

ボス君がうちに来てから20日で1週間。
検診に行ってきました。

1週間の間に、ずいぶんと元気に
なったような気がします。
はじめの何日かは、
ずっと床にへたり込んだまま
起き上がることも
ままなりませんでした。






今は、エイヤッとちゃんと
起き上がることができます。
歩き方もしっかりしてきました。

まだお風呂にも入っていないけれど、
かたまりになった毛を取り、
ちょっとブラシを入れただけで
ボサボサ感もなくなりました。







さぞかし体重も増えているだろう。


期待しつつ、ボス君を体重計に乗せると・・・


23キロ


え?
前回、22.95キロだよね?


前足が落ちてたんだよ。
もう一回!


23キロ


はぁ?
きっと、ちゃんとメモリがゼロに
戻ってなかったんだよ。
一回降りてゼロに戻ってからもう一度。


23キロ


・・・


元気が出てきてるけど、
たった0.05キロしか増えてないのぉ???
あばら骨も少し見えなくなって
きているように思うのに。

でもまあ、食べるようになったとはいえ、
ゴールデンの男の子にしたら
かなり量が少ないのはたしか。
まだまだ一人前の量は食べることは
できません。

体重は少しずつ増えていけばいいよね。




目の方は、かなり眼球が白くなってましたが




光の反射ではありません



目薬のおかげで、きれいな瞳を
取り戻しつつあります。




ね、きれいな瞳でしょ?



前回、採血して数値が35以上は
なくてはならないのが
18しかありませんでした。
(たぶん、”赤血球容積比”というやつです)







今回は、26にまで回復。
すごい、すごい~!!
とはいえ、まだ正常値にはとどいていません。



がんばろう、ボス君よ!!





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| ボス君 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

まだ食べても
体重にまで周るところまで行ってないのでしょうかね。

でもその分はきっと体力にまわされてる筈。

うんうん。
綺麗になった瞳、嬉しいですね~♪

| 拓ママ | 2013/01/23 19:23 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

たしかにそうかも。
体力はかなり回復してきています。
ボス君、ネコ太郎と遊びたくってしょうがないのです。
ネコ太郎は、迷惑がってますけどね。(苦笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2013/01/23 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/189-97a82417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

