わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に戻ってきました~

先週土曜日に、家に戻ってきました。
その前から、うちのあたりの水は
引いていたのだけれど、
本当にだいじょうぶか様子見してました。


義母の家では、広いお庭にみなさん
大喜びでした~。



コーラちゃん(左)とソムタム



でも、ソムタムを病院に連れて
行かなくてはならない日があって、




車に乗ると無表情になるソムタム



ペコちゃん、シロ子ちゃん、
コーラちゃんを家の中においたまま
出かけて帰ってきたら…







ドアの網戸が~~!!!


どーやらペコちゃんみたいですね。


アタシも連れてってぇぇえ!!!


きっと家の中でそう叫んでいたことでしょう。

この網戸、下の方は跡形もありません。

んだけひっかいたんよ~!







反省しているのか、ペコちゃん!?

それにしても、後ろのソムタムは、


今回はアタシじゃないのなの~


って言ってる顔だよね。(笑)




日本では洪水のニュースは
あまりしなくなったようですが、
まだまだ水に浸かっているところも
多いのです。

うちのあたりの水が引いたのは、
排水ポンプががんばってくれているおかげ。
少し北の方に行くと、旧国際空港があり、
そのあたりではビッグバッグと
よばれる大きな土のうで
水をせき止めています。
また、排水がうまくいかない地域もあり、
北から来る水と排水のバランスが
崩れたら、また冠水する危険性も
あります。

排水ポンプよ、がんばってくれ~!!!




最後まで見てくれて…

えっ? な~に?
あ、はいはい。


シロ子ちゃんが、全然写真がないので
怒ってます。では…






義母の家では、お家の中が気に入って
呼んでも全然お外に出たがらなかった
シロ子ちゃんです。


え~? こんなの嫌でございますぅ?


いいじゃん、かわいいんだから~。(笑)





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| タイ | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
良かった!
気になっていたんです。
広いお庭があってもなくっても
自分のお家が一番よね~コーラちゃん♪

しっかし。。
笑っちゃうね~ペコちゃんのお顔。
<ごめんなさい>・・・がありあり^^;
ソムタムちんの<ないよ~>もね~笑。

一先ず安心でしょうがまだまだ大変そうですね。
充分お気をつけ下さい。

シロ子ちゃん、可愛いよ♪

| 拓ママ | 2011/11/22 19:43 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
このまま、水が来なければいいなぁ、と
思っております。^^

お庭組みのシロ子ちゃんとコーラちゃんは
避難先では部屋の中でくつろいで満足してたみたい。
帰ってきて、またずっとお庭で文句言うかな? と
思ったけど、おうちでは自分たちはお外にいるもんだと
思ってるみたい。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/23 11:14 | URL |

一安心、良かったですぅ。
シロ子ちゃん、おうちの方が良いなんて、やはり非日常のことに不安だったのかな?
ソムタムちゃん、CMに出演できそうなくらいおすまし顔ですね。^^

| リボンストライプ | 2011/11/24 15:44 | URL |

よかった!

お家に帰れたんですね!v-410
そう言われてみれば、ニュースでやらなくなってた・・・
あんなに流れてたのに・・・v-388
報道って怖いわv-394

みんなお庭で遊べて、よかったねー!
シロ子ちゃん!かーわいいわよ~~~~!!v-398

| ∞ポポロ∞ | 2011/11/24 21:10 | URL |

★リボンさんへ

どうもありがとうー。(^_^)
シロ子ちゃん、よっぽど家の中が気に入ったのか、呼んでもおしりをペンペンしても出たくないって感じでした。
かといって、帰ってきてから家の中に入りたがるかと思いきや、それはないのね。
不思議~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/25 16:07 | URL |

Re: よかった!

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。
やっと家に帰れましたー。
被害もなくてホッと一安心… なんだけど、慌てて2階にあげた荷物、整理するのがたいへ~ん。(泣)

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/25 16:12 | URL |

コメントが遅くなりました。
おうちに帰れてよかったですね。

| ちっと | 2011/12/02 22:24 | URL |

★ちっとさんへ

どうもありがとう。( ´ ▽ ` )ノ
近くの運河も水位もだんだん下がってきて、
ちょっと安心しています~。
でも、家の中はぐじゃぐじゃのまま。(苦笑)
このまま年越しになるかも~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/12/03 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/173-01b1fc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

