わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまお昼寝中

避難先の義母の家は、同じ敷地内に
小さい家が2軒あり、そのうちの1軒に
避難しています。
以前は人に貸していたそうですが、
現在は物置同然。







2階にベッドがありますが、
わんこたちがいるので下で
寝ることにしました。

シングルサイズのマットを床に
敷いてそこにふたり寝ます。


もし、コーラちゃん(ゴールデン)が
甘えて上に乗ってきたらどうしよ~!!



なーんて考えてましたが、
そんなこともなく2日めの夜…



ふと目を覚まして横を見ると
ペコちゃんのおしりが!!!


???
宇庵パパは?!



その先を見てみると、宇庵パパは
床で寝ていました~。(笑)


ぶわっはっはっ~!!!


みんなを起こしちゃいけないので
声を押し殺して大笑いしましたよ~。



そんなこんなで3日めの今日は
お庭組のシロ子ちゃんとコーラちゃんと、
お部屋組のペコちゃんとソムタムたちは
仲良くお昼寝中です。



手前から、ソムタム、シロ子ちゃん、
コーラちゃん、ペコちゃん




うちのすぐ近くの大通りは、80センチの
冠水だそうです。
はあぁ…




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| タイ | 19:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
写真だけ見てると平和なのにね~。
どうなっちゃうんでしょう。。
今いるパパさんのご実家は
大丈夫な場所なのですね?

| 拓ママ | 2011/11/07 20:07 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます~。

水の来ていないところは、表面上はまったく普通です。
でも、スーパーとかでは飲料水や保存のきく食品が品薄です。
ここは、よりバンコクの中心部に近くまだだいじょうぶですが、水が来ないとは言い切れません。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/07 21:36 | URL |

こんばんわ。
おうちの方も今も大変だけど、水が引いたあとも大変だし、
せめてパパさんのご実家は水が来ないといいですね。
皆さんお体お大事になさってくださいね。
ペコちゃん、せっせとおしりで押してパパさんを下ろしたのかしら。
笑える~。

| ちっと | 2011/11/07 23:05 | URL |

こんばんは
4匹共、本当に仲良くお昼寝してかわいらしいですね。
タイ、そしてお住まいの万国、何とかこれ以上ひどくならない事祈ってます。また、もし、浸水した所を歩かなくてはいけない時は、長めのゴム長靴のようなのをはいた方が いいですよ。オーストラリアにいた頃、友人が浸水した場所を サンダルで歩いて、足を怪我したのですが、汚れた水に 破傷風のような土にいる性質の悪い菌がいたらしく、その後、高熱をだし、強い抗生物質を点滴し、かなり長い間大変でした。

| マイケルママ | 2011/11/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

★ちっとさんへ

コメントどうもありがとうございます~。

>ペコちゃん、せっせとおしりで押してパパさんを下ろしたのかしら。

だと思います~。
夜中にふたりの間にむりやり入りこんできましたから。(^_^)
昨夜は、あやうく私が押し出されるところでした。(笑)

ところで来年の予定、あけといてくださいね。(*^_^*)

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/08 09:46 | URL |

★マイケルママさんへ

お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。

避難生活で一番心配だったのが、お庭組の2匹が部屋の中でトラブルなく過ごせるかどうかでした。心配はムダでした~。\(^o^)/
でも今は、ふつうの生活に戻ったとき、お庭組の2匹が元の暮らし(外)を受け入れてくれるかどうかが心配です。(笑)

水には決して近づくまい! と、心に決めております。テレビでも感染症に注意するよう呼びかけてはいます。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/08 09:48 | URL |

了解で~す。
お待ちしてます。

| ちっと | 2011/11/08 22:01 | URL |

わんこ達のお昼ねかわいいですね~。まるで保育園のお昼寝の時間みたい。やはり今日のニュースで、感染症、怪我、目の異常など多いと報じていました。網でなまずを採ってにっこりしているマイペンライでたくましいタイ人も見ましたが・・。場所によって被害も違うのでしょうが、くれぐれもお気をつけくださいね。

| ランサー | 2011/11/08 22:15 | URL |

★ちっとさんへ

ありがとうございま~す。( ´ ▽ ` )ノ

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/09 09:40 | URL |

★ランサーさんへ

コメントどうもありがとうございます~。

わんこたち、私たちふたりが揃っていると安心するようです。だんだん場所に慣れてきたみたいですが、昨日は宇庵パパがいなくなると、ソムタムが落ち着かなくなり、なぜか2階にいると思っているようで、上がれないようにしてある階段のとこでヒィーヒィーと一生懸命上に上がろうとしてました。(苦笑)

洪水に慣れているタイ人の中には、平気でジャブジャブ水に入る人もいますね。怖いなあ、と思います。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/09 09:42 | URL |

ペコちゃんにしてやられたりの宇庵パパの巻。(笑)
みんなで仲良くお昼寝をしている姿を見ると、癒されますね。早く、水がひいてくれることをお祈りします。
ちっとさん、楽しみです~~~♪

| リボンストライプ | 2011/11/09 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます~。

してやられまくりの宇庵パパです。(笑)
飼い主の威厳ないですね。

今日はペコちゃんだけ洗いました~。
薬用シャンプーで割と頻繁に洗わないとダメなのです。(>_<)

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/09 16:31 | URL |

床ー?!
あらら・・・
ご本人は自覚してた?

なーんか、今日のニュースで土嚢を壊してた映像があったけど・・・
早くひいてほしいねー。

| ∞ポポロ∞ | 2011/11/14 19:19 | URL |

★ポポロさんへ

お久しぶりです~。
コメント、どうもありがとうございます。

宇庵パパ、床の方が冷たくって気持ちいいんだ、
なんて言ってました。(笑)

水は、冠水していた地区もいったん水が引いたり
少なくなったりしてたんですが、土嚢を壊したことで
また、水が増えるかも…(´・_・`)

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/16 09:33 | URL |

お久しぶりです。お体は大丈夫ですか?
今年は世界中で異常気象が猛威を振るってますね。
日本の大地震に続いて、タイでは洪水。
お察しします。 ワンコ達は幸せそうで何よりです。
我家のビスケも元気に6歳を迎えました。

| テッシー | 2011/11/20 14:54 | URL |

★テッシーさんへ

お久しぶりです~。
ビスケちゃん、6才になったんですね~。早いですね。
いっぱい食べてますか?
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいかわいがってもらってね~!

うちのあたりは水が引いたので、家に戻って来ましたー。
1階の物を上にあげたんだけど、いったい何がどこにあるのやら。(笑)
ただいま奮闘中で~す。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/21 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/172-5d91f7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

