わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水から逃げろ~ その2

昨日、お隣さんとお話ししました。
コーラちゃんの元飼い主さんです。
最近コーラちゃんの兄弟のボス君の
姿が見えないので、聞いたところ
すでに、地方にある親戚が経営する
幼稚園に預けたとのこと。

安心しました。(^_^)


お隣さんも今日バンコクから離れた
洪水の心配のないところに
避難するというので、コーラちゃんを
連れてごあいさつに。
避難は1カ月の予定だそうです。

娘さんのJちゃんが、コーラちゃんを
可愛がっていたので、こちらから
時々メールでコーラちゃんの写真を
送ることにしました。




お隣さん。洪水で漂うゴミが家に
入らないようにシートで門をカバー。




さて、お隣さんと時を同じくして、
我が家もまた、大移動です。

家を出て曲がると、水が道路いっぱい
あふれていました。





わかりにくいですが、積んだ土嚢の
上に立っています。






もう、道は川状態。

ずっとこんな状態が続くのかと
思いきや、少し走るともう水はなく、
さっきの光景がうそのようです。






それほどゆっくりじわじわと
水が迫ってきているのでしょう。






助手席は、ペコちゃんの指定席。
後部座席を1人と3匹で
おしくらまんじゅうします。

誰かが狭い思いをすることに
なります。
今回は、なんと私でした。(笑)

この写真を撮った位置関係を
想像してみてくださいね。



義母の家にようやく落ち着き、
わんこたちも一通り冒険したところで
宇庵パパが買い物へ。







ふふふ、やっぱり不安なんでしょうね
みなさん、しばらくドアに
へばりついておりました~。


とりあえず、これでしばらくは
迫り来る水の心配をしなくてホッ




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| タイ | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お隣さんの門の立派さにびっくり。
水が来ないで欲しいですね!
お義母さまのところに避難できて良かったです。お車の中では、杏香さんがきっと窓にくっついていたのに違いない。
ワンコたち、み~んな仲良しさんですね~。ソムタムちゃんのお隣は、ペコちゃんかな?後ろ足が可愛い♪ふーちゃんもそのような格好をするのですよ。^m^

| リボンストライプ | 2011/11/06 16:34 | URL |

★リボンさんへ

コメントどうもありがとう。
お隣さんの門は、ご近所の中でも一番派手です~。(笑)
車の中では、おしり半分しか座れませんでした~。(泣)
ソムタムと一緒に写っているのは、ペコちゃんです。ふーちゃんのすてきなおしり姿も見てみたいものです。
わんこたちは、新しい場所に慣れたようです。庭が広いので、それも気に入ったよう。
ずっとここにいれたらいいんだけど…

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/06 21:22 | URL |

とりあえずパパさんのご実家に避難されたのですね?
皆揃ってて良かった。
ほっ!

4日以降どうされてるかと思っていました。
お隣さんの事も知らせて下さってありがとう~です。

だけどどうなるのかしら。。
早く治まってくれますように。

| 拓ママ | 2011/11/06 21:55 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます~。

とりあえず、今のところは落ち着いています。
とは言え、ここもどうなるのか未知数なので、次の避難先も考えてほしいと思っているのですが…
宇庵パパ、すっかり安心しちゃってます。(苦笑)

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/07 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/171-0f971ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

