わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難中のわんこたち

今回、バンコクに迫って来る
洪水に備えて、わんこも泊まれる
バンガロー形式のホテルに
泊まることになったわんこたちですが…



ペコちゃんは、どこに行こうが
あまり変わらないようです。



アタシは、肝っ玉すわってるの~


車に乗れたらハッピー!
誰かに会ったらハッピー!
ウンPもオシ@コも問題ありません。




ソムタムはーーー
知らない人に会うと、

きゃあきゃあ、こわいよぉ~!


でも、私たちと四六時中一緒に
いられるのは至福のようです。



顔が歪もうが気にしないのなの~


オシ@コは、散歩では
することができず、
部屋に戻ったら
トイレに駆け込み、
敷いてある新聞の上で…




さて、避難するにあたって
一番心配だったのは、
お庭組のシロ子ちゃんとコーラちゃん。
なにしろ、お部屋に泊まったことが
ありません、




シロ子ちゃんは、ちょっとそわそわ。
お外が恋しいようで、
誰かが外に出るとじっとドアを
見つめています。




だっていつもと違うのでございますぅ


外に散歩に行って帰ってきても、
最後まで部屋に入りたがらないのは
シロ子ちゃん。
でも、夜はおとなしく床で
ずっと朝まで寝ています。




今回、一番うれしかったのは
もしかしたらコーラちゃんかも。
車に乗れば私の膝を占領し、
私の顔の真ん前には
コーラちゃんの顔がある始末。

車酔いするソムタムと
シロ子ちゃんの様子を見たいけど、
コーラちゃんの顔が目の前にあり、
よく見えませんでした。



うふふん、ごきげんですわ~


朝も昼も晩も、ずっと私たちと
いることができ、コーラちゃんは
とても嬉しそう。



さて、バンコクの水はゆっくり
じわじわと進んでいるようです。
どうなるのかなぁ…




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| みなさん | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じわじわ...。
そんな事ニュースもいっていました。
どうなってるのか想像できません。
民家でバリケード作ったりしてました!
アメリカでは雪が降し、地球規模で変でしょ?
速くご機嫌を直してほしいです。

| 拓ママ | 2011/11/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

> 速くご機嫌を直してほしいです。

ほんと、その通りです。
はやくご機嫌なおしてちょーだい!
この速度だと、私たちが家に戻る頃に
水が到達しそうです。困った…

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/02 11:13 | URL |

ワンちゃんたち、それぞれの個性が出ていてほんわかしますぅ。
でも、避難生活なのですよね。がんばれ~
コーラちゃん、杏香さんちに初めて来た時と比べて、見違えるほど穏やかな良い表情をしていますね♪^^

| リボンストライプ | 2011/11/02 21:59 | URL |

取りあえず避難されていて安心しました。良かったです。以前タイに住んで間もない時、あっという間のスコールで道路の洪水にドライバーは来ないし、膝まで浸かりながら歩いてマンションに帰り着いたら、大泣きしながら、初めてタイで出来た友達に電話したことがあります(笑)。シロ子ちゃんはじめみんな大変(心穏やかじゃない?)かと思いますが、プラス思考で!!

| ランサー | 2011/11/03 20:13 | URL |

★リボンさんへ

返事遅れました。
家に戻ってばたばたしております。
水がもうすぐ道にあふれると思います。

わんこたち、初めはなれなかったけど帰るころにはしっかりなじんでおりました。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/04 11:41 | URL |

★ランサーさんへ

コメントどうもありがとうございます。
おかげさまで、クーデターもバンコク騒乱も経験し、次は洪水であります。(笑
こんな経験ほかではできないでしょう。
わんこたちは、車に乗ってお出かけで楽しいようです。
プラス思考で。^^
どうもありがとう。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/11/04 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/169-428d62f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

