わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチ君のこと その7

チッチの足がふらつき始め、私の負担が増えてきた。


はじめはちょっと後ろ足をサポートするくらい。
かるく補助のひもを持って、ふらついたときに
立て直してあげた。


そのうち、ちょっとおしりを支えるように・・・


トイレもちゃんと自分で行ってくれたから、
その間のサポートも。



110808_1.jpg
大好きなぬいぐるみと



今年1月に首の具合がさらにおかしくなり、
5月に療法士のTちゃんに出会って
かなり改善してきてたんだけど・・・


やっぱりちょっときつかったよ。

だんだんサポートの比重が増えていって、
その分私の負担も増えていって・・・



がんばろう、って思ったんだよ。


手のひらの皮が、チッチの軽くなったはずの体重を
支えるためにだんだんと厚くなってきて、
小学校の鉄棒したとき以来の皮の厚さになった。


首に負担がかかったせいか、痛みや手の痺れも出ちゃった。



110808_2.jpg
若いときのチッチ君



そのうち、チッチ君が歩くときは
ほとんど私が上から吊っている状態に。





がんばろう、って思ったんだよ。

でも、腰にもきちゃった。



無理な姿勢、悪いところをかばう姿勢から
腰にきちゃった。



110808_3.jpg
ちょっとインテリ風なチッチ君




もう、無理!!

もうこれ以上チッチ君と歩けない・・・!!




そんな私を見て、病院の先生がわんこの車椅子を
作ってくれるところを紹介してくれた。



110808_5.jpg
ドッグモダンライフ(タイ語サイト)



助かった~!!
これで、またチッチ君と一緒に外にも出られるし、
いっぱい歩けるようになる!!



電話したらすぐ来てくれて採寸。
1週間くらいで出来上がるって。

チッチ君、そのとき元気があって、外まで出て
ドッグモダンライフの人に会ったよね。


そのとき、自分の力だけで立ってたよね。



110808_4.jpg
大好きな服を離さないチッチ君







人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| パクチー | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/164-a9075200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

