わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチ君のこと その6

ごはんが食べられなくにつれて
足のほうもだんだん怪しくなってきました。


はじめは後ろ足。


今まではなんともなかったのに
床が滑って立ちづらくなりました。



クツを買ってきて後ろ足に・・・


文句を言われるかと思ったけど
何も言わずに素直に履いてくれ、
おかげで滑らず歩きやすくなったようです。




でも、それもつかの間、後ろ足から倒れるように。


危ないときにサポートできるように
古いタオルを利用して、八の字パンツにしました。



110802_1.jpg



大きすぎて、おすもうさんのまわしみたい。
「おすもうさん1号」と命名。


八の字になっているので、おし●こもうんPもだいじょうぶ。





そして改良型、「ビキニ1号」。
実は、今度はちっちゃくなり過ぎちゃったんです。(笑



110802_2.jpg



この後、前足の踏ん張りもなくなり
前足にもクツを履かせるようになりました。




「おすもうさん1号」「ビキニ1号」などと
変な名前をつけているようですが、看病も楽しく、
チッチ君にも楽しく、と思いを込めて、です。




チッチ君は体は弱くなっていったけど
心は元気なまま。
よく外に出たがりました。


家の中ではほとんど横になっているけど、
外に連れて行くと、あっちに行きたい、こっちに行きたい
という気持ちが非常に強かったようです。


驚くことに、走り出すことさえありました。


外に出ることはそのころのチッチにとって
最大の幸せだったのかもしれません。





人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ チッチ君のハッピーダンス♪
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| パクチー | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも普通にチッチくんがいた景色の中で、思い出しながら書かれていらっしゃるご様子胸が痛みます。いつまでもつらい作業ですよね。一緒に悲しんでいます。泣いています。チッチくんをナデナデしています。ちょっぴり痛々しいけどチッチ君に会えることが嬉しいです!ソムタムちゃん、かわいい。ありがとう。杏香さん、チッチくんの分までご飯食べて力つけてくださいね!

| ランサー | 2011/08/03 12:43 | URL |

★ランサーさんへ

コメントどうもありがとうございます。
はじめはこんなに書くつもりはなかったんですけれども、
書いているうちに、チッチ君ががんばったことを残しておこう、
そして、自分の思いも伝えたいと思うようになりました。

チッチ君、心はずっと元気でしたよ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/08/03 18:25 | URL |

チッチ君。
お外好きだったのね~。

| 拓ママ | 2011/08/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

チッチ君、トイレも外でしたがりましたね。
教えてくれたので、私も助かりました。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/08/04 10:21 | URL |

こんにちわ。
お久しぶりです。

チッチ君の記事を読んで、
とてもショックで
コメントを書き込む事が出来ませんでした。

ごめんなさい・・・
かける言葉が見当たりません・・・。


チッチ君のご冥福を、心からお祈りしています。

| Oliva | 2011/08/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

ご無沙汰してます。
コメントどうもありがとう。

チッチ君、がんばったんだけど・・・
思った以上に早くいなくなってしまいました。
いっつも笑っているチッチが大好きでした。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/08/05 11:22 | URL |

再開されているのに気づくのが遅くなってしまいました。
さかのぼって読んで、訃報にショックで胸が張り裂けそうな気持ちです。。。。
限りある命、そしてその時間は人間より短いものなので、いつかその時がやってくると分かっていながらも、その心の準備をすることは難しいものですね。でもご縁あって杏香さんのもとにいらしたチッチくん、本当に幸せでしたね。

心から、心の底から、チッチくんのご冥福をお祈りしています。

| Gerbera | 2011/08/07 16:39 | URL | ≫ EDIT

★Gerberaさんへ

コメントどうもありがとうございます。
私たちより早くいなくなるんだ、とわかっていてもやっぱり受け入れがたいです。
前に飼っていたバセットが急にいなくなってしまったとき、看病できなくて悔しい思いをしましたが、看病できるということがこんなにつらく苦しいとは思いませんでした。

チッチ君、私たちの元に来て幸せだったと信じたいです。

| 杏香@ほほえみの国 | 2011/08/08 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/163-e5535086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

