わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく~♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながら、


あけましておめでとうございます。


まだ本調子ではありませんので、
わんこたちと私の近況を少し。
(写真、クリックすると大きい写真が見れるようにしました)




■ソムタムがボコボコ!!

ブログをお休みしだしてすぐ、
ソムタムがボコボコに!!!



110103_1.jpg
この写真は、病院にお泊りした帰りの車中。まだボコボコ



チッチ君・ペコちゃんといっしょにワクチン接種したんですが、
家に戻ってしばらくしてからふと見ると、
ソムタムの皮膚が波打ってボコボコ!!!

アレルギー反応が出たらしく、急きょ病院に引き返し、
その日はそのままお泊りとなりました。



110103_2.jpg
2010年12月18日



事前に、まれにアレルギー反応が出る子がいるので
注意するようにとは言われていましたが、
びっくりな出来事でした。

翌日には、熱も下がり、ボコボコもだいぶおさまり帰宅。
1~2日ですっかりよくなりました。

誰にでも起こりうるということなので、
みなさまもお気をつけください。
(今までだいじょうぶでも、今回はだめと言うこともあるらしいです)





■突入(?)事件

大晦日の夜は、あちらこちらでカウントダウンが行われます。
場所によっては花火も、パンッ♪ パンッ♪

うちは住宅街の真ん中にあるので花火は見えません・・・
と、思っていたら今年はどこか近くであげた花火が
見えるじゃないですかっ!!

いや~ん、うれしー♪

2階の寝室から花火を見ながら、携帯で宇庵パパに
見えるよコールをしたら、

などころじゃないよっ
シロ子ちゃんとコーラちゃんが怖がって
家の中に入ってきたよ~ぉ!




110103_3.jpg



「入ってきたよ」って、誰かドア開けてあげないと
入れないと思うんですけど・・・





■ちょっと涼しい元旦

そんなこんなで、今年の元旦は、ソムタムに踏んづけられ
ペコちゃんにもみくちゃにされながら目が覚めました。
おかげで初夢はどこへやら・・・



110103_4.jpg


元旦、7時過ぎ24度でございます。
あ~、涼しい、気持ちのよい朝でした。^^



110103_5.jpg


おめでとう、コーラちゃん♪



お、初日の出を見てるのかな??


110103_6.jpg
ペコちゃん(左)とソムタム



そんなわけもなく、視線の先には・・・


110103_7.jpg


お隣のユーロちゃん
しばらく姿を見なかったので、
新しいおうちが見つかったのかと思ってましたが、
またウロウロするようになりました。



110103_8.jpg


チッチ君(左)とシロ子ちゃんも、
ユーロちゃんが気になるようです。
ちなみにシロ子ちゃんの服は、私のお下がり。


こんな風に我が家は、ワイワイにぎやかにお正月を迎えました~。





■おぅおぅ、こいつが目に入らないのなの~!?

そして、今朝。
ちゃんとソムタムが落ちをつけてくれましたよ~。^^



110103_9.jpg
桜吹雪なのなの~


足、短いからね~。
たまにこんなことになっちゃう。
服によったら「腹巻」状態のときもあるしぃ。(笑




人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



まだまだ、私自身が不調なもので、
今度いつアップできるかわかりませんが
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますぅ。

杏香の近況は↓↓


■首の不調

不調は手のしびれから始まり、原因は首と判明。
昔事故でムチ打ちになったのが今頃影響してきたのかも。

今は、首の牽引、首から来るコリの緩和、
そして、『エクササイズ』と呼ばれるリハビリを受けています。

エクササイズってなに??
ラジオ体操みたいなんするの??


と、思ったんですが、ずれていた首の骨の調節をしたり、
ストレッチで筋を伸ばしたり・・・
長年ずれていた骨を元に戻しつつあるからか、
エクササイズをし始めてから、首から背中、わき腹にかけて
非常に苦しく感じるときがあり、ブログを断念。



110103_10.jpg
12月31日、義母のお誕生日だったのでみなで飲茶を食べに行きました



でも、なんかだんだんよくはなってきている気はしています。
年末、先生に診てもらった時には、

「あと、2~3週間くらいかなぁ」

と、言っていました。
ん? その言葉、前回にも同じようなことを聞いたけど・・・

ま、あまり突っ込まない、突っ込まない。
少しずつよくはなっていますので、そのうち治るでしょう。


ボチボチとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします~。




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| みなさん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/154-5d581046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

