わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったのなの~

↑ がんばったのは、 わ・た・し ね


手の調子がいまいちで、
ずっと庭はほったらかしでした。
(今年6月から)



101207_1.jpg
2010年10月5日


この写真を撮ってからも、かなり植木は
乱れまくり・・・



ちょっと手の調子がよくなってきたので
この間から少しずつチョキチョキしております。

写真の奥の、黄色で囲んだ部分を切りました。



101207_2.jpg



こうなると、ソムタムの出番・・・?



101207_3.jpg



た、食べるものじゃないと思うけど~、ソムタム!?



101207_4.jpg



おいしそうに見えたりして・・・


でも、ヒジョーーに作業の邪魔なので、
お試しコースを楽しんでもらうことに。



101207_5.jpg



おいしい?



え? なにかな~?



101207_6.jpg



へっ?
えへへへへ・・・

お気持ちだけいただこうかしらね~♪



101207_7.jpg



せっせと切ってここまですっきりしました。
今回がんばったところは、写真では
よくわからないけど、ほかのところの
がんばりようを見てお察しくださいませ。^^



101207_8.jpg


↑私がお外に出ると、すぐさま目の前に陣取る
コーラちゃん。
かわいいのはわかったから、ちょっと写真撮らせてね~♪




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~。
枝の伐採って結構握力いりますよね。
無理して又悪くなったら元も子もありませんから・・。
慎重にしてくださいませ~。

我が家もちょっと模様替えをするのにとっても邪魔だったインギーズ。
何故にあそこまで前へ前へ来て座るんでしょう~笑。

| 拓ママ | 2010/12/07 20:48 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> 我が家もちょっと模様替えをするのにとっても邪魔だったインギーズ。
> 何故にあそこまで前へ前へ来て座るんでしょう~笑。

そうなの、そうなの~。
わんこにとって特等席は、飼い主の目の前なんでしょうけど・・・
でも、邪魔!!(笑

剪定作業は一応終わったので、すこ~しの間は
だいじょうぶ。^^
ったく、1年中ほぼ伸びっぱなしですから
手入れするのいやになりますぅ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/07 22:05 | URL |

コメント、またもや遅くなってゴメリンコv-421

庭の手入れ、ご苦労さん!
お庭のある家は、憧れやけど、お手入れが大変やナv-404
しかも手がまだ完治していないのに~v-399
調子が良くなっても、無理は禁物でっせ~!!

しかし画像の一部を丸で囲むと、
心霊写真v-404?って咄嗟に思うのは私だけ??

ソムタムちゃん、枝ガジガジ可愛いなぁv-398
何か素晴らしい芸術品は完成したのかな?

| Oliva | 2010/12/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

★Olivaさんへ

> コメント、またもや遅くなってゴメリンコv-421

かめへんよ~。
忙しいやろし、Olivaさん、ブロ友たくさんいるから
皆さんとこ回ってたら書いてるだけで大変やん。
読み逃げもOK!

庭はね~、私はいらんわー。
1年中ほぼ暑いから、あっという間に育つねん。
芝刈りだけは、しに来てくれる人いるからいいけど
このちょっとした枝を切るのもめんどいもん。

> しかし画像の一部を丸で囲むと、
> 心霊写真v-404?って咄嗟に思うのは私だけ??

あははっ。
そういわれたらそうやねー。
じっくり見たらいそうな感じやし・・・

ソムタムは、お試しの枝をグチャグチャにして
満足しておりました~。
とにかくかむのが好きみたい。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/09 09:23 | URL |

庭のお手入れおつかれさまでした!!

みんな動きやすくなったね~

ソムタムちゃんは何をやっても楽しそうだね~(笑)
僕のバセット感を見事に裏切ってくれている(笑)

| katka(かてぃか) | 2010/12/09 11:23 | URL |

★katkaさんへ

> 庭のお手入れおつかれさまでした!!

は~い、ほんとに疲れたー。(笑

> ソムタムちゃんは何をやっても楽しそうだね~(笑)
> 僕のバセット感を見事に裏切ってくれている(笑)

あはは、そうなのよね~。
トン太ともぜんぜん違うし・・・
バセットって、「食べて寝て」時々「トイレ」
だと思ってましたよ、私。
こんな機敏なバセット、他にもいるのかなぁ。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/09 15:18 | URL |

広いお庭もあったらあったで大変なんですね~。
枝の剪定なんかは宇庵パパさんには頼めないのかしら?

それよりなにより、手首はともかく次は「首」ですか?
こっちでは「タイ式マッサージ」なるショップがあちこちにありますけど、そういうのはどうなんでしょう?
病的なものだから、医者にかかるしかないんですかねぇ。。。
あまり無理しないよう気をつけてくださいね~。

| さちこ | 2010/12/09 17:01 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとう。

> 枝の剪定なんかは宇庵パパさんには頼めないのかしら?

なかなかねぇ~。
口だけは達者なんだけど・・・

> それよりなにより、手首はともかく次は「首」ですか?

はじめは、神経の炎症とか言われたんですが、
紹介された先生に診てもらって、
首の骨が神経を圧迫しているのが
わかりました。
手の痺れは、首が原因だったんです。
痺れは100%取れないかもって言われました。(泣

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/09 19:45 | URL |

ご苦労様!

ソムタムの上に咲いてるピンクの花、かわいいね!

なんだか結構太いけど・・・・
手ェ大丈夫なん?
ソムタムさんたら、
美味しそうに齧ってるし・・・・・

| ポポロ | 2010/12/10 02:05 | URL |

Re: ご苦労様!

コメントどうもありがとう。
こっちの木って、堅いのもあるけどほとんどが
やわかいねん。
前に、ひどい風雨で結構大きな枝が折れたとき
「うわっ、どないしよ~!」
と思いながらのこぎり入れたら、スコスコ切れてん。
暑いから、中も密度薄いみたいやわ~♪

ソムタム、なんでもかじるねん。
これも堪能して、バラバラにしてくれましたよ~ん。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/10 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/149-ce2f9d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

