わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいご報告

わ~い!!

うれしいご報告ですぅ。


これ、見てください。


101205_1.jpg



え? なんだかわからない?
すみません、この1枚しかないんです。


この子ですよ、この子!!


101205_2.jpg


シロ子ちゃんジュニア です。


101205_3.jpg


斜め向かいのおっちゃんがご飯とかあげて
面倒見ていたシロ子ちゃんジュニア♪

おうちの庭にいるのを目撃!



では、1枚目の写真をどアップで・・・


101205_4.jpg


首輪つけてもらってるし~♪


ただし、斜め向かいのおっちゃんの家ではなくて、
そのお向かいの家、つまり、うちのお隣さんです。

ジュニア、おっちゃんの家の前にいることが多かったから
お隣さん、きっとずっとそれを見ていたんでしょうね。

あ~、よかった~♪


野良犬から、飼い犬に昇格 ですぅ。




これで気になるのは、この子だけに・・・
(あ、いや、ボス君も気になるけど・・・


101205_5.jpg


お隣の ユーロちゃん
なにか拾って食べてます。(涙


ちょっとややこしいので、ご近所の説明を。

右隣・・・ボス君、ユーロちゃんを飼っている。
     コーラちゃんの元おうちでもある。

左隣・・・室内でトイプードルを多頭飼

左斜め向かい・・・ゴールデン2頭を飼っている。
     おっちゃんがシロ子ちゃんジュニアの面倒を見ていた。







ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 街のわんにゃん | 13:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロ子ちゃんジュニア居場所が出来て良かったねv-424
これで杏香さんも安心しましたね。
それもお隣さんなら毎日会う事も出来るしね。
杏香さんが飼ってるようなもんじゃない??
ユーロちゃんも誰か飼ってくれる人が
見つかるといいのに・・・
拾い食いもちょっと危ないよね。

| クッキーママ | 2010/12/05 17:03 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとう。
シロ子ちゃんジュニア、おうちができてよかったです~♪
うれしいな~♪

シロ子ちゃんジュニアが来てから、近所の人が道端に
何かしら残りご飯を置いたりしているので、
ユーロちゃん、そこからなにか失敬したのだと思うけど・・・
でも、そういう癖がついちゃうとあぶないよねー。
誰かもらってくれないかなぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/05 18:41 | URL |

杏香さん、こんばんは。
一つ心配事が減って良かったです♪
後はユーロちゃんだけ?
優しい家族が出来るといいですね。。

だけどシロ子ちゃんジュニアといい。ユーロちゃんといい
いつもきっちりカメラ目線じゃない?
杏香さんの事気にしてるのね~。

| 拓ママ | 2010/12/05 21:49 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ジュニアのおうちが決まって、うれしいです。
ユーロちゃん、誰か引き取ってくれないかなぁ・・・
みんなカメラ目線なのは、「なにやってんねん?」って
思ってるかも。(笑

お隣のジュニアを見つけたときは、
向こうも私に気がついてじっとこっちを見てました。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/05 22:43 | URL |

シロ子ちゃんジュニアちゃん(ちと言いにくい^^;)おめでとう~*^▽^*
なんか、首輪と紐が嬉しくて胸張って自慢してるようにも見える~♪
最後の杏香さんの説明でいうと、トイプーを多頭飼いしてる左隣の方が引き取ったってことなのかしら?
何はともあれ、よかったよかった^^
これで杏香さんの心配も1つ減りましたね*^-^*

バナナの植え替え、頑張ってくださいね~。
でも手首のこともあるから、無理しないでくださいね~。

| さちこ | 2010/12/05 23:55 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとう。

> シロ子ちゃんジュニアちゃん

確かに言いにくいですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

> 最後の杏香さんの説明でいうと、トイプーを多頭飼いしてる左隣の方が引き取ったってことなのかしら?

そうです、そうです。
ややこしいですね。
改めて回りを見回してみると、うちの周り
わんこを飼っているおうちが多いです。

> バナナの植え替え、頑張ってくださいね~。
> でも手首のこともあるから、無理しないでくださいね~。

は~い。
と、言いながら土買って安心しちゃってる私。
手首・・・ というか、「首」なんですけど
まだ通院中であります。(泣

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/06 10:11 | URL |

ユーロちゃんお腹すいているのかな~?
たくましく育って欲しいです~
もうお歳の様な気もするけど・・・

がんばれー

| katka(かてぃか) | 2010/12/06 11:44 | URL |

★katkaさんへ

コメントどうもありがとう。
今朝も、ご飯食べに来たよ~。
「ほかのところで食べると、おなかいっぱいになって
家で食べなくなるからだめ」
と、宇庵パパ(ポコパパ)に言われたけど、
いっしょに飼われているゴールデンのボス君も
やせてるし、どんなものをどれだけ家で食べてるのか
ちょっと不安。
だから、ドライフードをちょっとあげてる。
がっつくようだったら、おかわりあげようと思って。
でもね~、まだちゃんと触らせてくれないのよ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/06 20:21 | URL |

よかったやーん

飼ってもらえたんや?
よかったv-410
でも隣って・・・・・・・
おっちゃん・・・・先越されたで・・・
きっと小判掘り当てるワンやで!
って言うてやって!

| ポポロ | 2010/12/07 01:03 | URL |

遅れてごめんあそばせv-421
只今生還でございますです~v-411

v-308シロコちゃんジュニア良かったや~ん!
お隣さん、彼女の面倒、きっちり頼みまっせ~!!

ユーロちゃん、拾い食いは危ないよなぁ・・・。
右隣さん、飼いっ放しはダメでっせ!
きっちり責任持って面倒見なはれv-412

| Oliva | 2010/12/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

Re: よかったやーん

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。
そうやねーん。よかった~。

> きっと小判掘り当てるワンやで!
> って言うてやって!

あはは、ほんまや~。
きっと「ラッキー・ワン」やでなぁ!
今度言うとくわ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/07 09:32 | URL |

★Olivaさんへ

や~ん、命の洗濯はできた~??^^
ジュニア、首輪してもらって似合ってるやろ~?
ユーロちゃん、ウロウロして・・・
かわいい姿は見ることができるけど、
やっぱ拾い食いはあかんよね~!!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/07 09:35 | URL |

ありがとうペコさん

ユーロちゃんから見ると天使のように後光が差していることでしょう!!

さんなペコさんに幸あれ!!
今で幸は十分か(笑)

| katka(かてぃか) | 2010/12/09 11:21 | URL |

★katkaさんへ

コメントどうもありがとう。
実は、数日前からユーロちゃんの姿が見えません。
首に鈴をつけているので、うろうろしていると
すぐにわかるの。
もしかしたら、新しいおうちが見つかったのかも♪
お隣さんに会ったら聞いてみようと思うのだけど
まだ顔をあわせていません。
わかったらお知らせしますね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/09 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/148-afac108d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

