わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナピョコなのなの~

先日、「アメージング・バナナ」という催しで
バナナの苗を買ってきました。

そのときの様子はこちら↓
  「アメージング・バナナ
  「アメージング・バナナ その2
  いろんなバナナが見れます。まだごらんになってない方は是非♪
  ビックリしますよ~。




101202_1.jpg


こちらの苗には・・・



101202_2.jpg
展示会場にて撮影


こ~んなつぼみがついて、ここから実がつきます。



101202_3.jpg


こちらの苗には・・・



101202_4.jpg
展示会場にて撮影


こ~んな花が咲きます。





まだちゃんと植えてなくって買ってきたままなんですが、
毎日水を忘れずにやっています。



101202_5.jpg
一番目の写真の苗です


ほら、葉っぱがだいぶ大きくなっているでしょう?

と、写真をクリックしてみてください。

葉の影になにかいます~!!






葉っぱをめくってみると、



101202_6.jpg


カエルさんでした~。

ひゃ~、こんなとこにいるなんてぇ。

と、思っていたら、ソムタムがきて
カエルさんをつつき出してしまいました~。


   ピョコ、ピョコ



101202_7.jpg


そういえば去年は、カエルさんを見つけては
追いかけっこしてたよね。
最近はしないのは、やっぱり少しは成長してるのかな?





と、翌日も同じ葉っぱの下にカエルさんが・・・



101202_8.jpg



2ぴょこ!!






101202_9.jpg



・・・それはないと思うぞ、ソムタム。







ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かえるちゃん、バナナの葉の下が気に入ったんだねv-411
しかも2ぴょこv-405
彼女連れ込みなのかね?

さすがソムタムちゃんなのなの~v-238
かえるちゃんにも躊躇しないで、ツンツンするなんて。
お願いだから、かえるちゃんでソムタム芸術作らないでおくれv-421

| Oliva | 2010/12/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとう。
カエル、葉っぱの下が気に入っているようです。
あれからいつも1匹か2匹いるような・・・

> お願いだから、かえるちゃんでソムタム芸術作らないでおくれv-421

あははは。
幸いなことに、カエルさんは
くわえようとしないのだ。
前にいたバセットは、とりあえず
口に入れてみるタイプだった。
大きめのカエルを口にくわえた時には、
そのままバキバキ食べてしまうんでは
ないかとおののき、バカスカ頭を叩いて
カエルを出させたことあります。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/03 18:46 | URL |

!!
あー、ビックリしたぁーーー!
こ、これは、バナナを買ったらついてきたおまけですか?それとも訪問者?またや新しい家族…?
ソムタムちゃんはピョコちゃん大丈夫なのねぇ。ワタシはヤモリもダメでした…。笑

| ふぁゆん太太 | 2010/12/03 22:11 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
カエルは、去年からうちの庭で
大量(?)発生してるのよ~。
池も何もないのにね。

ヤモリね~。
シンガポールにもよく出ましたか?
私は、ヤモリ自体はだいじょうぶだけど
フンするのがいやだなぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/03 22:54 | URL |

子供の頃は全然平気だったのに、今となってはカエルが苦手(小さいのは平気だけど)なさちこです^^;

なんかね~、かえるが怖いのは、虫が沸く恐れがあることらしいですよ。
もらわれていったうちの子バセ(ハナの妹犬)、お散歩コースに田んぼがあるらしいんですけど、たぶんカエルを食べたことが原因でお腹にサナダムシが沸いたみたいです(苦笑)
ソムタムちゃん、気をつけようね~(笑)

鉢の湿度がカエルにとってちょうどいいのかな?
なんにせよ早くお庭でお花咲かせられるくらい大きくなってほしいですね~*^-^*

| さちこ | 2010/12/04 10:42 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとう♪
カエルは食べちゃダメなのね!
って、食べてもらっちゃ困るんだけど。^^
幸い、ソムタムにはカエルさんは遊びの対象みたいです。
前は、よく追いかけっこをしていたけれど、
今はもう興味が薄れたのか、ツンツンするけど
追いかけはしません。

> なんにせよ早くお庭でお花咲かせられるくらい大きくなってほしいですね~*^-^*

ははは、早く土を買いに行かないと・・・

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/04 11:44 | URL |

歌った?

カエルの歌!
かーえーるーのーうーたーがーーーー!って。
私は富士山を見ながら、大きな声で
ふーじーは、にーっぽん1のーやまー!って歌って散歩してんで。
もちろん人がいないことを確認してからやけどな!

| ポポロ | 2010/12/05 00:11 | URL |

Re: 歌った?

★ポポロさんへ

あはははは~!!!
ポポロさん、歌ってるんや~。
気持ちいいやろなー。
このときは、

 カエル ピョコピョコ みピョコピョコ~

の方が頭の中ぐるぐる回ってたわあ。v-411

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/12/05 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/147-337a4638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

