わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチャリ、シュッキリ

このわんこ、見覚えがある方もいらっしゃるでしょう。



101124_1.jpg
2010年10月5日


道路のかさ上げ工事の時のわんこです。↓



101110_6.jpg
2010年11月3日


ボサボサになってきたなぁ、と思っていたら
ある日、バッサリと切られてました。



101124_2.jpg
2010年11月16日


この子、お隣のユーロちゃん。

以前は、ヒモをつけたまま外をウロウロしてました。
ちっちゃいので、門の隙間から出ることができるんですね。
たぶん、勝手に外に出ないようにどこかにくくりつけてたのを
うまく取っちゃうんでしょうか?

そのうちに飼い主さんもヒモをつけるのをやめちゃったようです。



101124_3.jpg




お隣、というとコーラちゃんのいた家です。

飼い主さん、悪い人じゃないんですよ。
お話を聞くと、知り合いがこのユーロちゃんを
飼っていたそうなんですが、
小さいときはかわいがっていたものの、
大きくなってからは叩いたりしていたのを見かねて、
引き取ったそうなんです。

そのことを宇庵パパに話すと、


「引き取ればいいってもんじゃないでしょ。
ちゃんと面倒見れないんだったら引き取ってもいっしょ!」


ちょっときついお言葉をいただきました。
まあ、そうなんですが・・・

ユーロちゃんにしたら、前のおうちでつらい思いをしているより
今のほうが絶対幸せだと思う。

ボス君とコーラちゃんの場合は、大きいから
アニマルクリニックに連れて行くこともままならず、
先生に注射(ワクチン)をうちに来てもらっていたとか・・・

ユーロちゃんの場合は小さいので、
バイクでお母さんが運転、
娘さんがユーロちゃんをだいて
後ろに座って出かけるのを見ました。

外をウロウロしているけど、面倒は見てもらっているようです。
「ユーロ」は、たぶんタイのお菓子メーカーの名前。

でも、飼い主さんもあまり面倒見れないということを
自覚しているようで、

「誰かかわいがってくれる人がいたらあげたいんだけど」

っておっしゃってました。
う~ん、うちはもう手一杯・・・




関係ないけど、いつもフードを買いに行くペットショップで
見かけたネコちゃん。



101124_4.jpg


おトイレの中でお昼寝してました。
写真を撮ろうとしたら、お目覚め♪
じゃましてゴメンネ。





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 街のわんにゃん | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ村の新着記事画像が↑の猫ちゃんになってたから、てっきり猫ちゃんも飼い始めたんだと勘違いしちゃいましたよ~(笑)

ユーロちゃん、スッキリしてもらってよかったですね。

宇庵パパさんのおっしゃってること、正論は正論ですよね~。
難しいなぁ。
こちらでも自分のキャパ以上に動物を飼ってしまって、結局飼育放棄と判断され動物愛護法で摘発されるケース、少なくないですよ。
結局は生まれてくる命をコントロールしてやること、それが根本的な問題の解決に一番近いかもしれませんね。。。

| さちこ | 2010/11/24 19:15 | URL |

★さちこさんへ

コメントありがとうございます。

> ブログ村の新着記事画像が↑の猫ちゃんになってたから、てっきり猫ちゃんも飼い始めたんだと勘違いしちゃいましたよ~(笑)

あはは、そんな~。(笑
言われるまで全然知りませんでした。
変更しておきました~。

> こちらでも自分のキャパ以上に動物を飼ってしまって、結局飼育放棄と判断され動物愛護法で摘発されるケース、少なくないですよ。

う~ん、そういうケースもあるんですね。
気持ちはあってもね~・・・
犬や猫は、人間が飼っているものだから、
その「ライフ」(命も生活も)を責任を持って
面倒見なくてはならないってなにかで読んだ覚えがあります。
さちこさんのおっしゃるとおり、コントロールは必要でしょうね。
(言葉でいうのは簡単ですけど、なかなか難しいでしょうね)

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/24 23:21 | URL |

バッチャリ・シュッキリちゃん、サンカヤーちゃんと間違えたわ!

飼い主さん、無責任やわ~!
面倒見切れないから、誰かにあげるじゃ、
ワンコが可哀想・・・v-409
叩かれて育つもの、もちろん可哀想やけど、
飼い主や家をコロコロ代らなければいけないなんて、
ワンコの心に傷がつくわv-404

ワンコだって感情があるんやから、飼う前に責任持って、
覚悟して迎えるべきやわ。

宇庵パパさんが言ってる事、私も賛成だ~!

| Oliva | 2010/11/25 01:59 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとう。

> ワンコだって感情があるんやから、飼う前に責任持って、
> 覚悟して迎えるべきやわ。

そうそう、そうやんな~!!
バッチャリ・シュッキリちゃん、外うろうろしてるけど
それなりに犬生楽しんでるようよ♪
でも、呼んでもなかなか来てくれへん。
しばらく待って、来てくれたら「うふふ~ん」って
なついてくれるねん。
で、次はすぐ来てくれるかというと、また上の繰り返し。(苦笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/25 12:04 | URL |

随分シュッキリしましたね~。ユーロちゃんはお菓子の名前なんですね。通貨と思っちゃった!笑
引き取ったらやっぱりきちんと面倒見て欲しいですよね。それぞれの家庭での事情ややり方もあるのでしょうけどね。
↓のバナナ、イロイロ種類あるんですね。観賞用バナナワタシも育ててみたぁい♪

| ふぁゆん太太 | 2010/11/25 18:30 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
今日は、帰ってきたらお隣のボス君と
ユーロちゃんがやってきました。
ユーロちゃん、いつもはちょっと遠めに
眺めてるんですけど、今日はボス君と
いっしょだからかまとわりついてきました。
ユーロちゃんはいいんですけど、
ボス君、よだれはつくし前に立ちふさがるので
なかなか家にたどり着けませんでした。(笑

バナナ、ビックリでしょう?
写真で紹介したほかにもたくさん種類がありました~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/25 19:10 | URL |

なんかスッキリしすぎてるような気がするんは、私だけ?
たしか、涼しくなってきたから服着せたって言うてなかったっけ?
寒そうな・・・

| ポポロ | 2010/11/25 21:00 | URL |

ユーロちゃんのお顔がちゃんと見えるようになって
さっぱりしましたね。
飼い主さんには腹が立ちますね!ほんと無責任。
動物虐待してるように思えなくもないです。
ユーロちゃんの心の傷は深いでしょうね。
今何歳くらいなんですか??
これからも元気に過ごして欲しいです。

| クッキーママ | 2010/11/25 22:32 | URL |

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。
すっきりしすぎかなぁ。(笑
でも、目がクリクリしてかわいいでしょ?

> たしか、涼しくなってきたから服着せたって言うてなかったっけ?
> 寒そうな・・・

うん、たしかに言った。
あー、あの涼しさはいずこへ・・・
最近、また暑いねん。v-409

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/25 22:39 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとう。
なんか全然違うわんこみたいでしょう?
かわいいよね。

> 今何歳くらいなんですか??

いくつくらいなんだろう。
まだそんなに年とってないようには見えるんだけど・・・
今度飼い主さんと話す機会があったら聞いてみますね。
ユーロちゃん、お外をちょこちょこ歩き回って、気ままに過ごしてますよ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/25 22:42 | URL |

涙が・・・

| katka(かてぃか) | 2010/11/29 14:40 | URL |

★katkaさんへ

この子、女の子なんですよ。
でも、いつもけんちゃんを思い起こすんです。
今、絶対幸せだと思いますよ。
ちょこちょこお外を歩いているけれど、
近所のお手伝いさんに相手をしてもらったり、
わんこ友達もできたりしているから。

私も、時々触らせてもらうの。
はじめはちょっと警戒してるんだけど、
しばらくしたらおなかを見せて遊んでくれるのよ~♪
虫もあまりついていないようです。
だいじょうぶ、なにかあったら私が面倒見るし!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/29 16:44 | URL |

よかったです
ペコさんのような人が近くにいるとわんこも安心して眠りますからね
ありがとう!!

| katka(かてぃか) | 2010/11/30 14:51 | URL |

★katkaさんへ

本当は、近かったらkatkaさんに里親の
お声をかけたいところです。^^

お隣のゴールデンのボス君は、
時々うちのご飯を食べに来るんですが、
今日は初めて、ちっちゃいちゃん(ユーロちゃんという
名前があるけど、私は「ちっちゃいちゃん」て呼んでるの)が
いっしょに来て、ちょっとだけご飯を食べて行きました。
今はあまり触らせてくれないけど、触れる時は体を触って
異常がないか確かめようと思います~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/30 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/145-bbf1b889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

