わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の一夜

昨日は、タイの伝統行事、
「ローイ・クラトン」の日でした。
陰暦12月の満月の夜に行われる
灯篭流しのようなものです。

こういうお祭り的なことがあると、
タイの人はすぐ花火をパンパンやります。

昨夜も、

ヒュ~~  パン パン!!

パパパパン!!!

断続的に花火の音が聞こえてきていました。

以前だったら、チッチ君、もう大変です。
音に弱くって雷がちょっとでも鳴ろうものなら

ひ、ひ、ひざに乗せてくでぇ~!!

と、太ももは引っかき傷だらけになること必至。
しかし、もうじーちゃんだから耳がちょっと
聞こえにくくなってきたみたいで
パンパンなろうがどうしようが全然平気です。
ラッキー♪



101122_1.jpg


↑頭隠して尻隠さず。
ソムタムにいじめられて、ケージの下に隠れてます。



しか~し。
その代わりというか、なんというか、
シロ子ちゃんが軽いパニック状態。



101122_2.jpg



いつもひとりマイペースなシロ子ちゃんが
ハッハッ言いながらドアにへばりついてます。

しまいに網戸をガジガジやり始めたので
落ち着かせようと外に出ました。



101122_3.jpg


息は荒く、心臓バクバク・・・

だ、だいじょうぶか? シロ子ちゃん。



コーラちゃんはというと



101122_4.jpg



全然動じている気配はありません。


シロ子ちゃん以外は、だ~れも平気。



101122_5.jpg


え?

ソムタムが写ってないって?

ソムタムはひとりでお庭で遊んでおります。
花火の音なんてぜーんぜん気にしておりません。

ついでに、遊びだすと呼んだって
なかなか家に入ってくれません。



101122_6.jpg
やっと中に入ったと思ったら爆睡



さて、途中で宇庵パパと交替。
私は家に入って用事をしていました。
すると、

うわぁ~っ

宇案パパの変な叫び。




宇庵パパが家に入ろうと、ドアを開けたとたん
コーラちゃん、すたこらさっさと家の中へ。



101122_7.jpg


ちゃっかりみなさんお気に入りの座布団でおくつろぎ。


これには、宇庵パパも私もビックリ!
今まで家の中に入ろうとしたことなかったんですよー。





一夜明けて、朝、庭に出てみると
あちこち掘ろうとした後が・・・


101122_8.jpg


うちに来た当時、ちょっと穴ホリホリをしましたが、
最近は、してなかったのに・・・

実はコーラちゃんも怖かったのかな~!?


今日は、シロ子ちゃんもコーラちゃんも元気、元気。

シロ子ちゃんは、昨日はこわくて何も食べられなかったので
朝もりもり食べてました。

コーラちゃんは、ご覧の通り。


101122_9.jpg


愛嬌を振りまいてくれていますぅ。





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら



<おまけ>
バナナってどれだけの種類があると思いますか?
私たちがふつう思い浮かべるバナナ以外に、
こんなおもしろいバナナがあります。

よかったら見てくださいね。
ビックリすること間違いなし!?
(私のもうひとつのブログです)

アメージング・バナナ
アメージング・バナナ その2




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| シロ子ちゃん | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バナナの苗買ったんですよね~。
い~な~o(^▽^)o
バナナ大好きなんですけど、防腐剤が怖くて滅多に買いません。。。
お庭だったら無農薬で育てられるんだろうな。。。
羨ましい…(*´Д`)=з
そしてそして、普通のバナナとモンキーバナナくらいしか知らなかったので、そんな沢山の種類のバナナに驚きましたw
確かお味が芋っぽいバナナもあるんですよね~。
食べてみたいなぁ。。。

いつもお姉さんらしくしっかりしてるっぽいシロ子ちゃん♪
花火の音が苦手だなんてなんか可愛いです*^-^*
一方全く気にせず我関せずで遊びまわるソムタムちゃんも、バセらしくていいなぁ(笑)
多頭飼いっていろんな子がいて一緒に生活してるだけで和みますよね^^

| さちこ | 2010/11/22 17:36 | URL |

★さちこさんへ

バナナ、日本でも育てられるんじゃないでしょうか。
冬は室内に入れないとダメだと思うけど。

バナナって、ほっとけば育つので肥料も防腐剤もないかも・・・
と、思ったけど日本だとほとんど輸入ですよね。
コメントでインドのガーベラさん(前にブログ紹介した方)が
野菜みたいな味のバナナもあるっておっしゃってました。
ほんと、バナナっていろいろあるんですね~。感心しちゃった♪

シロ子ちゃんは、いつも「オホホ」って言う感じで
お澄まししてるんですけど、昨日ばかりはガタガタ震えて
ちょっとかわいそうでした。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/22 21:31 | URL |

シロ子ちゃん、可哀相~~
「ワタクシ、恐ろしゅうございます~」には笑ってしまったけど・・・

やっぱり花火の音に怖がるワンコは多いよなぁ。
パニック起こす子の方が多いんとちゃうかな?

その点ソムタムちゃんは、肝っ玉据わってるなぁ~!
爆音の中、遊んでたってか~

コーラちゃんが少しずつ変わってきたな。
その内、ずっと家の中に入りたがるんとちゃうかな?

| Olivaさんの代理 | 2010/11/23 11:12 | URL |

★Olivaさんへ

ご迷惑おかけしました~。m(-_-)m
最後の一文抜かしてアップさせてもらいました。

シロ子ちゃんは、ふだんはシラ~っとした感じで
クールなんやけど、このときばかりは本当に
ブルブル震えててかわいそうやった~。
わんこの中には、恐怖のあまり、網戸をぶっ壊すわんこも
いるそうやわ~。
こっちの家は、防犯に格子がはまってるんやけど、
友だちのわんこは、家に入りたくって入りたくって
その格子にはまって抜けなくなったって。
家の人が総出でせっけんつけたりして引っ張り出したって。
かわいそうやけど、想像したら笑ったよ~。^^

| Olivaさんの代理 | 2010/11/23 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/144-315f1bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

