わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、やるわね!!

先日、家の前の道路のかさ上げ工事がありました。

 詳細は↓↓
  「何か月かかるの? 道路のかさ上げ工事
  「やっと終わった道路のかさ上げ工事
  もうひとつのブログへ飛びます。




101110_1.jpg
やっと終わった道路のかさ上げ工事」から


白く見えるのは、アスファルトから出る煙。
かなりくさかったです。

ちなみに、「やっと終わった・・・」の
ローラー車といっしょに写っているおっちゃんは、
シロ子ちゃんジュニア”の面倒を見てくれているおっちゃんです。




お庭組のシロ子ちゃんとコーラちゃん。
はじめは道に面している方でヒモにつないでいましたが
あまりのくささに、裏庭の方に避難。



101110_2.jpg
シロ子ちゃん(左)とコーラちゃん


前夜、ちょっと涼しかったので服を着せました。
まだそのままで脱いでいません。



101110_3.jpg


最近、コーラちゃんの毛艶がよくなったような気がします。
毛の密度も高くなったような・・・
(うちの子になったころは、こんな感じ




わいわいと、外の工事が通り過ぎてしばらく、
もういいかな、とシロ子ちゃんとコーラちゃんのヒモをはずそうと
外に出たら、


コーラちゃんがニコニコ走ってやって来ました。


えっ!?




101110_4.jpg
前に飼っていたわんこの古い服を着せたらボロボロでした。
この写真を撮るまで全然気がつかなかった~。マッチョマンみたい。(笑




よく見ると、ヒモが ぶちっ!!!




101110_5.jpg


噛み切っちゃったようです。


ん まあ!


かわいい顔して、やるわね!!





さて、道路のかさ上げ工事、終わったのかと思いきや
中途半端なままその日は終わってしまいました。



101110_6.jpg
道路両端の溝、排水溝のふたはず~っと前に完成してました。
どう見てもアスファルト足りないっしょ!!



工事がちゃんと終わったのは翌日。
私は、朝から出かけてしまったので、お庭組のおふたり、
騒いで工事の人に迷惑かけてしまったかもしれません。

すみませーん!




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| コーラちゃん | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと終りましたか?
のんびりなお国でありますね~。

以前のコーラちゃんたしかに酷い。
今見比べると良く判りますね。。
引き受けてくれてありがとう~~♪杏香ママ。改めて思いました^^。
うふふんの笑顔良いわ~~♪

| 拓ママ | 2010/11/10 17:45 | URL |

★拓ママさんへ

いつもコメントどうもありがとうございます。
コーラちゃん、見比べるとよくわかりますよね~。
最近、毛が増えたと実感してます。
シロ子ちゃんとコーラちゃんとお外散歩行くんですが、
近所一周して家の前に差し掛かると、もう引っ張って
家の中に入ろうとします。^^
完全にうちの子になってくれたようですぅ。
うれしい♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/10 18:09 | URL |

コーラちゃん、毛ヅヤだけじゃなく、体格、顔つき、目の輝き、全部が前と全然違います~!!
前は「ほんとにゴールデン?」って感じだったけど、今は正真正銘、ゴールデンですね*^-^*
それにしても布製とはいえリードを千切ってしまうとは。。。
元気すぎるのも玉に瑕?(笑)

工事、やっと終わりですかぁ~。
まぁちゃんとやってくれただけよかったのかもしれませんね^^;

| さちこ | 2010/11/10 18:29 | URL |

こんにちは

コーラちゃん
気品が漂ってますよ・・・(笑)

最後の写真のモップわんこ(もさもさのけのわんこ派個人的にこう呼んでます(笑))
足元が赤くなってちびかわいそうだの~

| katka(かてぃか) | 2010/11/11 08:54 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
コーラちゃん、ヒモきれいに切ったでしょ♪
切り口もまっすぐで、怒る前に感心してしまった私です。(笑

> 工事、やっと終わりですかぁ~。
> まぁちゃんとやってくれただけよかったのかもしれませんね^^;

そうそう、終わっただけでもありがたいと思わなければ・・・!?

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/11 14:01 | URL |

Re: こんにちは

katkaさんへ

コメントどうもありがとうございます。
コーラちゃん、かわいいでしょう?
もうちょっとしたら、毛ももう少し長くなるかも・・・

モップわんこ、今日見たらモップでなくなってましたあ。^^
この子、お隣さんのわんこなんですが、皮膚の状態がちょっと心配。
でも、まだちょっと触らせてくれる程度なんです。
ちゃんと見れないの。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/11 14:05 | URL |

コーラちゃん、目がちがう。輝いていますね♪
しかし、キレイに噛み切ちゃいましたね。ナイフで切ったみたい。
工事終わってよかったですね。ニオイは嫌だけど、きれいに整備してもらわないと衛生上もよろしくないしね。デング熱の関係でシンガの家にもアポなしで政府関係のヒトが見回りに来たことありました。植木鉢に溜まった水はないかとかやたらとチェックするのはシンガっぽーい!って思いました。工事が長引くのは南国では日常茶飯事ですよね。

| ふぁゆん太太 | 2010/11/12 23:39 | URL |

ホンマ、アスファルト足りてへんなぁ・・・・

コーラちゃん、いい顔するようになったね!
しかし・・・ブチッってちょん切れとりますなぁ・・・・
みごとな技!
いい仕事してますねぇ~v-391

| ポポロ | 2010/11/13 00:37 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございます。
コーラちゃん、最近では私たちが外に出ると、つきっきりですよ~♪
触って、触って~ぇって、目の前で転がります。(笑
工事は、一応終わったと思っていたのですが・・・
さすがタイ。
まだ続きがあるのです。
現在進行中。

シンガポール、虫の駆除のし過ぎで蚊どころか、
ほかの虫もいなくなっちゃった、みたいなこと聞いたことありますが。
シンガポールとタイを足して2で割ってほしい。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/13 14:11 | URL |

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。
コーラちゃん、かわいいでしょ?
最近は私を見る目つきが変わってきたなぁ、と思います。
前からニコニコはしてたけど、このごろは、
目が「ウルルン♪」ってしてるような気がする。^^

しかし、こんなにきれいにヒモをちぎってくれるとは
思いもしませんでした~。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/13 14:14 | URL |

マッチョマンって・・・笑ったわ~v-407
でも確かにそんな感じやな!!!

コーラちゃん、だいぶお顔つきが変わってきたな。
きっと、心もお腹も満たされているんやろうな!

アスファルトから出る煙って臭いのよねぇ~!
こっちも道路事情悪いから、しょちゅう何かしてて、
あの臭さで窓を閉める日々があったわ~!

ワンコにとったらもっと臭いんやろうなv-400

| オリーヴァ | 2010/11/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

復活、おめでとう♪♪
コーラちゃん、最近目がキラキラしてるで~!
でもって、ちょっとわがままが出てきたかも。
ここんとこ、あまりガツガツ食べないなぁ、と思ってたら
ちょっと違うものを出した時にはバクバクッ!!

「今までのご飯にあきましたの~」

と、いうことらしい・・・
そんなこといったって、そうそうご飯はかえられないから
今日からちょっと我慢大会に突入します。

アスファルトは敷き終わったけど・・・
ふっふっふ、まだお話は終わってなかったのだよ、Olivaしゃん。
実は、私もこれでお話しは終わると思ってたのにねー。
つづきはブログで・・・
(これから書きます)

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/15 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/140-2df09447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

