わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色組、病院へ行く

先週の土曜日に「茶色組」のわんこたちを
病院に連れて行きました。

が、時間帯が悪かったのか渋滞・・・



101102_1.jpg



やっと病院に到着。
人が少なかったので、ちょっとカメラで遊びました。



101102_2.jpg


宇庵パパに抱かれているのはチッチ君。
手前は、コーラちゃん(左)とペコちゃん。



私も皆さんといっしょに撮って~♪

と、お願いしたら


宇庵「ぶれちゃうよ。カメラが悪いよね!」


と、撮る写真全部ブレブレ。
だって、こっちから見てもシャッター押す時動いてるし・・・



ということで、フラッシュをたいて撮りましたー。



101102_3.jpg


あの~、「シャッターチャンス」という言葉をご存知でしょうか?
皆さんあさっての方向を向いているんですけど・・・




今回は、

ペコちゃんはいつもの皮膚科に。

チッチ君は、先日調子悪くなってから
もう一つ前のようなおバカ加減がないので、
この機会に血液検査をしてもらいに。

コーラちゃんは、うちに来た時からちょっと足を
なめるしぐさをしていると思ってたんだけど、
足の裏が赤くなって歩きづらいようなので
それを診てもらいに。


ペコちゃんは、お薬を出してもらい、
チッチ君は検査結果待ち。
コーラちゃんは、お薬を飲んで今改善途中。




さて、お留守番組なんですけど、
お部屋組3匹のうち、チッチ君とペコちゃんが
いないので、ソムタムひとりだけで家の中に
置いておくのは、非常に不安!!

今までひとりきりになったことがないし、
ソムタムのあの性格ですから、
帰ってきたときに、

家の中がサプライズ!!

ということも充分ありえるわけです。



101102_4.jpg
かわいいソムタム。ただし、いたずらしなければ、ですが



なので、雨も降る様子はないし、
シロ子ちゃんに子守りを任せようと
お庭に出して出かけました。



101102_5.jpg
とっても涼しくなったバンコク。シロ子ちゃんも服を着て夜を過ごしました




帰りは渋滞にもならず順調。
お留守番のふたりも、おりこうさんにしていたようです。
よかった、よかった。





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 14:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうでした?

お庭がサプライズ?

バンコクでも涼しくなるんだ?
(どんだけ世間知らずやねん・・・v-388
なんか、1年中暑い気がしてた・・・・

| ポポロ | 2010/11/02 22:15 | URL |

Re: どうでした?

> お庭がサプライズ?

それがねぇ~。
なんともなってなかってん。
返って「いったい何やってたんやろー??」って
興味津々やねんけど。

> バンコクでも涼しくなるんだ?

これから乾季に入ります。
涼しいときは、日本の秋口くらい。
今年は、いつもより涼しくなるという予想が出てるけど
どうかなぁ。
12月、1月くらいが雨も降らないし、比較的涼しくて
ベストシーズンです。
でも、寒い日本から来たらいつでも暑いと思うけど・・・

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/03 01:10 | URL |

シロ子ちゃん、服似合ってるや~んv-411
子守も出来るんだ!賢い、賢いv-411

杏香さんと皆のショット、思わず画面クリック!!
拡大しなかったんで、目を細めて見ますたv-406

茶色組、早く良くな~れ!!!

| Oliva | 2010/11/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

コメント、どうもありがとう。
具合どうですか?
メッセージしたかったけど、がまんがまん!!
休むときは、しっかりと休んでや~♪

お留守番の間、ソムタムが何していたのか興味があるけど
いったい何してたんかなあ。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/04 13:05 | URL |

モザイクがもどかしいけど初杏香さんだ~♪
あ、私が見落としてるだけで違ったらごめんなさい^^;
それにしてもみんな明後日の方向向いてるって…そっちに一体何があったんでしょう(苦笑)

幼いバセをフリーにして出かけるって恐怖ですよね。。。
今月末、ちょっと1泊家空けるんでごはんはシッターさんに任せてフリーで家を空ける予定なんですが…破壊だけでなく排泄物とかも…家がどんななってるか今からとっても不安です^^;

| さちこ | 2010/11/04 17:50 | URL |

え~!私は元気だよ~~v-398
私の愛用PC3号が、ご臨終されたんですv-406
今は旦那のPCホワイトちゃんからだす。

旦那がPCを家に置いていってくれる時は、
ブログやメッセージが見れるんだけど、
何時、ホワイトちゃんが強奪されるか分からないから、
ブログのアップが出来ないのv-404

ご心配ありがとうね~!!

| Oliva | 2010/11/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お初にお目にかかります~♪(たぶん 笑)
あさっての方向には、誰かいたのかも。
でも、きれいにみんな横むいてるでしょ?

1泊ですか~。
ちょっと心配ですよね。
うちも、去年ソムタムが来る前に1泊家をあけました。
午後ゆっくり出かけて、翌日は早く帰ってきて・・・
いったい何しに行ったのやら。
(ホテルの券をもらったので、出かけたんです)

意外と、わんちゃんたち、「なんや、なんや、おかしいんちゃうかぁ?」
と、思っている間に1日経っちゃうんじゃないでしょうか。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/04 21:30 | URL |

★Olivaさんへ

ひゃぁあん!
そうだったワ。
ちゃんと読ませてもらってるのに、大変やなぁ、とか
思ってるのに、記憶の欠落やわ!!
すんません。m(。≧Д≦。)m ハジカシイ

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/04 21:34 | URL |

えっと。。
ソムタムちん地方もお洋服着なくっちゃ寒い・・ってくらいの気候なんですね。
てっきりいい陽気だとばかり思ってました。
シロ子ちゃん、今度ピンクとか花柄とか。。着てみて~笑。

| 拓ママ | 2010/11/05 19:43 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> てっきりいい陽気だとばかり思ってました。

うふふ、暑い時と比べて気温が下がってるから
ちょっと涼しく感じるわけでして・・・
私も、体がタイ化してるから、28度くらいで
ちょっと涼しいかも~。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/06 12:15 | URL |

ワンちゃんの健康診断も大変ですね。
我家のビスケも先月にオデキを手術しましたが、悪性ではなかったようです。
安心しましたが、治療費は人間の手術並ですね。
今後はワンコの保険を検討しようか思案中です。

| テッシー | 2010/11/07 17:34 | URL | ≫ EDIT

★テッシーさんへ

お久しぶりです~♪
ビスケちゃん、手術したんですね。
悪性ではなくてなによりです。
前はやせて心配されていましたが、その後いかがですか?
ビスケちゃん、食欲の秋でパクパク食べているでしょうか。

わんこの保険、使わないですめば一番いいですが
でも、何かあったときのことを考えると、
入っておいたほうがいいのかもしれませんね。
すべて実費となると病気によっては高額になりかねませんものね。
こちらは、わんこの保険はないので保険がある日本がちょっと
うらやましくもあります。
ビスケちゃんによろしく~。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/07 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/138-2b1ad3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

