わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめたキッス

101101_1.jpg


ソムタムはおりこうさん。
ご飯のとき、ちゃんとおすわりして私を見つめ、


「食べてもい~い?」


と、目で問いかけてきます。



101101_2.jpg


いつもおすわりさせてから、「お手」
そして「待ってね~」と、「待て」をさせてから、
「よし!」の合図でいただきます♪



ご飯のときはとってもおりこうさんなんですよね~。
だから、


ほっぺにチュッ


というのを教えようと思いまして・・・

「ソムタム、チュ~ッ♪」

と、私のほっぺをさしだして教えておりました。




しばらく、がんばりましたよ。
ええ、がんばりましたとも!!




でも、とうとう教えるのを挫折してしまいました・・・

なぜって・・・



101101_3.jpg
イメージ


こんな感じで ガンッ! 「チュッ」するんです。
おかげさまで、口内炎がいくつもできましたとも。
2つか3つ、右側中心に・・・
全部で2つか3つではないですよ。
同時に 2つか3つできたんです!!

そのうち、歯が折れてもおかしくないかも~、
という恐怖がじわじわと沸き起こってきまして。

あきらめたわけです、ソムタムとのキッス。







「よし!」の合図で食べさせますが、
あきらめたキッスの腹いせに、
(ウソウソ、ただかわいいかなぁ、と覚えさせたかったの)


はい、よ~・・・・し子さん!

  (食べようとして、やめるソムタム)

はい、よ~・・・・しおさん!

  (ええ~っ!? という顔で振り向くソムタム)

そして、最後に、

はい、よ~し!

てなことをやっていましたら、
素直に1回目で

よし!

と、言っても、
一瞬食べかけるものの、

「おかぁちゃん、ほんまぁ??」

というような顔で、私を見上げるようになってしまいました。


101101_4.jpg



ドギマギする私。



食べていいのよ~♪

と、「よし!」と言っても通じず、
容器を、コン、コンと叩いたらようやく食べる最近のソムタムです。

あちゃ~、変なクセをつけてしまったー。



101101_5.jpg





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ。。
みんなしてますね~~よし・・・子さん。
拓郎さんも若い頃随分遊ばせてもらいました。
よし子さん。よしおくん。よしださん。よしのりくんも・・。
素直なワンコで遊んではいけませんね~~笑。

チューで歯が折れたのではオオゴトです。
ご飯じゃない時にしてもらって下さい。
家の場合してくれますが、どういうわけか必ずブチューと口に来ます~~汗。

| 拓ママ | 2010/11/01 19:57 | URL |

鼻アタック?

待て!
お手!
おかわり!
よし!

一緒やなぁv-410
キッスはやらんが、「よし!って言うたら食べんねんで・・・」
ってことはやるv-391

| ポポロ | 2010/11/01 20:26 | URL |

まいどぉ~んv-413

私も、ココ子さんにチューを教えたわ~!
案外さらっと覚えてくれて、今ではココ子さんの舌が、
私の口の中に、レロ~ンと入ってくる事もv-399

よし子さん、よしおさん・・・
うちの旦那も似たような事やるわ~!
ココ子さんも戸惑ってるv-403

ソムタムちゃん、いたずら杏香メーに、
屁の制裁を~~v-391

| Oliva | 2010/11/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
わぁ、いいなぁ。
チュッしてくれるんですねー。
ほっぺにソフトにチュッ♪ を
夢見ていたんですが・・・
あきらめましたー。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/01 23:26 | URL |

Re: 鼻アタック?

★ポポロさんへ

そう、鼻アタックです~。
それも思いっきり。
ソムタムは、そっと近づいてペロッてなめることも
できません~。
グァア~!! ともろに突っ込んできて
ガツンッ!! です。はぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/01 23:31 | URL |

★Olivaさんへ

毎度ですぅ。

ココ子さん、チューしてくれるのね♪
うらやましい。
しかも濃厚キッス!?
(それはあんまりうらやましくないけど。^^)

> ソムタムちゃん、いたずら杏香メーに、
> 屁の制裁を~~v-391

そういえば、まだ聞いたことないなぁ、ソムちゃんの・・・

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/01 23:34 | URL |

何度読んでも笑いなしには読めません、この記事(笑)
わかりますよ~、書いてあること^m^
口の中はないけど、唇から何度も血流してますもん(苦笑)
別にキスしてもらおうとしたわけでもなく、ただしゃがんだら(犬目線になったら)頭突きされました、それも何度も(涙)
だからしゃがむときは警戒する癖ついちゃいましたよ^^;

ソムタムちゃん、ほんと素直なのね~*^-^*

| さちこ | 2010/11/02 18:22 | URL |

★さちこさんへ

> 口の中はないけど、唇から何度も血流してますもん(苦笑)

きゃ~、壮絶ぅぅ。
「距離感はないのか!!」って突っ込みたくなりません?(笑
「頭突き」が愛情表現とか??

うちも、しゃがんだりする時はバリケードの腕を
前に出しつつしゃがみますよ~。
のどの辺りに当たったりして「グェッ」とか言いながらも
突っ込んでくるけど。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/11/03 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/137-280cc274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

