わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になったのだ~

日曜日から具合の悪かったチッチ君、
ちょっとずつよくなってきたかな、と思っていたら
火曜日の朝にまた吐いてしまいました。

よくなっているのかどうなのか・・・

それでも、吐いた後時間をあけて食べたご飯は
だいじょうぶだったようです。

夕方から用事のある私は、心配しつつもお出かけ。
その代わり、宇庵パパが早めに帰ってきてくれました。


夜、宇庵パパに様子を聞くと・・・

宇庵「チッチ君、ご飯残した~」

少しでも食べたんならOK、と思い、あげた量を聞くと

宇庵「ドライフード1カップとシ●ザーの缶詰1つ」

ひぇ~!!
ソムタム(22キロ)がドライフード1カップくらいなのに、
チッチ君(12.9キロ)がそんなに食べられるわけがないやん!
いっつもドライを半カップくらいよ~。


それでも、ご飯も食べたあと吐くこともなく、
だんだん元のチッチ君に戻っているようです。

あ~、うれし♪



10120_1.jpg
お出かけの帰りに買ってきた花




今朝は、いつものようにみんなと遊びました。



10120_2.jpg


一歩外に出ると、すぐ飛んできてくれるコーラちゃん。



お隣の、コーラちゃんの兄弟犬、ボス君も
ごあいさつにやってきました。


10120_3.jpg




あれ? シロ子ちゃんは~?


10120_4.jpg


あ、そう?
そんなチャラチャラ遊んでられないのね?



え~と、ソムタムは?


10120_5.jpg


えっ!?
あ、はいはい、アタシも大人なのね~♪ ^^



と、言いつつ、あっという間に輪に加わるソムタムであった。


10120_6.jpg


惜しい!
コーラちゃん、もうちょっとまっすぐだったらおもしろかったのに。




さあチッチ君、皆さんに元気になったところをお見せして♪


10120_7.jpg


おっ、かっこいいねぇ。


え? 心配してくださった皆さんに何か言いたいの?


10120_8.jpg



わたくし、杏香からも、ご心配くださったみなさまにお礼を・・・



ご心配いただき、どうもありがとうございました。





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| パクチー | 21:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった良かった。
ワンコは見んな元気でいてもらわないとね~。

うん。。よかった。

| 拓ママ | 2010/10/20 23:52 | URL |

よかったねぇ~

再度、チッチ君の年齢を確認してびっくり!
13歳だったのねv-405

でも、食べすぎは驚き・・・・
宇庵パパに量を覚えてもらわんとね!

| ポポロ | 2010/10/21 00:23 | URL |

体調良くなって安心したわ~
ご飯の量多かったけど食べてくれたし
吐かなかったしもう大丈夫だね。
今度みんなのご飯の量書いておいたらいいかも。

| クッキーママ | 2010/10/21 08:29 | URL |

★拓ママさんへ

どうもありがとうございます~♪
チッチ君はやっぱりいつもニコニコ笑っててくれないと~。
おじいちゃんだから、普段から気をつけたいと思います。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/21 11:10 | URL |

Re: よかったねぇ~

ポポロさんへ

> 再度、チッチ君の年齢を確認してびっくり!
> 13歳だったのねv-405

あ、しまった。
プロフィールのところ、古いままです。
チッチ君、もう14歳になっちゃいました。

> でも、食べすぎは驚き・・・・
> 宇庵パパに量を覚えてもらわんとね!

ご飯の量、あれ、絶対自分を基準に考えてるんダ。
自分も食べ過ぎに気づいてない人だから・・・(苦笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/21 11:13 | URL |

★クッキーママさんへ

> 今度みんなのご飯の量書いておいたらいいかも。

そっかぁ。
今度そうしてみようかなー。
と、思いつつ、以前実行したことあったんですよね~。
見事無視されてた。^^
でも、もう一回やってみよう!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/21 11:15 | URL |

チッチくん元気になってよかったですーー!
モデルウォーキングも流石の貫禄です♪
じぃちゃんばぁちゃんには日々や季節のちょっとした変化に気をつけないといけないですね。

| ふぁゆん太太 | 2010/10/21 18:07 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとうございました。
じーちゃん、ばーちゃんたち、お話してくれたらいいのにね。
ここが痛いよ~、とか、おなか気持ち悪いよ~、とか。
母たちは、ひじょーに心配ですよね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/21 19:14 | URL |

ああ~!よかった~!!!
本当に良かったわ~~v-411

ワンコが病気になると、
やんちゃでも、我がままでも、食いしん坊でも、
何でもいいから、健康で元気でいて!って
思うよなぁ。

今日は何だか嬉しいな♪

| Oliva | 2010/10/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

うぅぅ、心配してくれてどうもありがとう♪

> ワンコが病気になると、
> やんちゃでも、我がままでも、食いしん坊でも、
> 何でもいいから、健康で元気でいて!って
> 思うよなぁ。

そうだよね~。
しゃべられないから、余計に心配だし・・・

そういうOlivaさんのことも心配だよ~。
もうすっかりよくなったの?
あったかくして、無理しないでね~!!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/22 11:34 | URL |

チッチくん、復調したとのこと、おめでとうございます☆
やっぱり人間と一緒で、年を取るといろいろ不調もきたしちゃうんですかね~。
大事に至らなくてよかったよかった。。。
それにしても…結構大きくみえるのに、チッチくんの体重ってそんなもんなんですね~。
毛が長いし大きくみえるのかな?

杏香さんも気が抜けないことが多いと思いますが、自身が体調崩してしまわないよう気をつけてくださいね~。

| さちこ | 2010/10/22 15:43 | URL |

★さちこさんへ

どうもありがとうございます。
チッチ君、大きく見えますか?
毛が長いからかなぁ。
触ると、やせ気味なのがよくわかります。
でも、ふだんはあまりがっつきません。
ソムタムだったら、出されたら出された分だけ
全部食べそうですが、チッチ君は、自分の適量を
食べたら残しちゃいます。

>杏香さんも気が抜けないことが多いと思いますが、自身が体調崩してしまわないよう気をつけてくださいね~。

ありがとうございます~♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/22 16:48 | URL |

よかった!

宇庵パパ、やってくれますね~ いい味だしてますね。でもよかった、やっぱりがつがつ食べてくれないと心配ですものね。チッチ君かわいいわ~ いつまでも元気でいてくださいませ。

| nonnko | 2010/10/22 19:18 | URL |

Re: よかった!

nonnkoさん、コメントどうもありがとうございます。
宇庵パパは、時々「え?」ということをやってくれます。^^
チッチ君、もうおじーちゃんだから、ちょっと元気ないと心配。
いつもは年の割りに元気だから余計ネ。
ご心配、どうもありがとうございました~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/22 20:31 | URL |

元気になってよかったね!!

う~
わんこいいの~

| katka(かてぃか) | 2010/10/23 17:15 | URL |

★katkaさんへ

どうもありがとう♪

> う~
> わんこいいの~

あはは。
katkaさん、”その時”が来たんだよ、きっと。
新しい家族を迎えましょう♪ ネ!!
けんちゃんだって、きっと喜んでくれるよ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/23 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/133-142ea118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

