わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院通い

先週の土曜日に、ペコちゃんを連れて病院に。



10118_1.jpg


その1週間前に出してもらったお薬で、
かなり皮膚の状態はよくなりました。



ペコちゃんと一緒に、お庭組のシロ子ちゃんと・・・


10118_3.jpg



コーラちゃんも同伴♪


10118_2.jpg




おふたりには、虫除けの注射をしてもらいました。

そうそう、コーラちゃん、26.2キロになりました♪(来た当時は、こんなんでした)
一段とセクシーさを増しております。



シロ子ちゃんと、コーラちゃんの写真は
こうやって撮れるのですが・・・


10118_4.jpg



ペコちゃんは、じっとしていてくれません。
撮ろうとしても、こんな感じ。


10118_5.jpg


なんか、目隠しして怪しげな写真になってるし・・・
唯一ぶれてない写真が1枚目です。



ペコちゃんは、もう少しお薬を飲むことになりました。


早くよくなろうね、ペコちゃん♪




と、病院の話は、ここで終わるはずだったのに・・・


翌日曜日のお話になります。

毎日曜日は、義母を囲んでお食事会があります。
朝、ふつうにわんこたちにご飯をあげて、
私たちは、お食事会に。

そのときはどこも変わったところはなかったのですが、
3時ころ帰ってくると、チッチ君の様子がおかしい。

顔に生気がないんですね。


おかしいなぁ、チッチ君どうしたの?


トイレにちょっとゆるいウンPと、階段の踊り場に
吐いたあとを見つけました。
耳を触ってみると、ちょっと熱い。


様子を見る?

いやいや、もう14歳だし早めに病院に行ったほうがいいんじゃない?


ということで、2日続けて病院に。



お薬を混ぜてもらった点滴をして、
飲み薬も出してもらいました。


帰ってきてからは、ご覧の通り。


10118_6.jpg
ずっと眠るチッチ君



月曜日は、缶詰をあけてがんばって食べてもらいました。

顔は、かなり明るく元気が出てきましたが、
具合が悪いとずっとそばにいてほしいのでしょうか、
いつもになく引っ付いてきました。


10118_7.jpg



チッチじいちゃん、心配したよ~。

早くもとの元気なチッチ君に戻ってね~!!!




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 病気 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッチくんのその後はどうですか?
食が細くなると焦りますよね。お互いお歳なわんこですし、毎日の少しの変化も気にしてあげたい…と思ってます。
元気ないつものチッチくんに戻ってね♪

| ふぁゆん太太 | 2010/10/19 13:16 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

う~ん、よくなってきたのかなぁと思っていたんだけど、
今日、食べる前に吐いたのと(これは食べさせた後に気がつきました)、
食べた後にも吐いちゃいました。
その後、様子を見て缶詰を少しあげました。
それは今のところ、吐かないようです。
今日、これから出かけないといけないんですが、
ちょっと心配~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/19 15:27 | URL |

心配ですね3886

チッチ君よくなるといいですね。ブログ毎回楽しみにしてますよ。

| nonnko | 2010/10/19 15:42 | URL |

そろそろお帰りの頃かな。。
チッチ君いかがですか?
お腹の調子が悪かったり戻したりすると力が出ないし、
体力使っちゃうしね。。。心配。
原因はなんなんでしょう。
早く良くなりましように~。

| 拓ママ | 2010/10/19 18:19 | URL |

チッチ君具合どうですか??
まだ辛そうですか?
ベッドで寝るチッチ君きつそうだけど熟睡できてるのかなぁ。
体調良くなりますようにe-459

| クッキーママ | 2010/10/19 20:31 | URL |

Re: 心配ですね3886

> nonnkoさん、お久しぶりです。
> コメントどうもありがとうございます。
> 今日は、用事があって午後でかけて先ほど帰ってきました。
> 今朝、また吐いたので心配だったけど、宇庵パパが早めに
> 帰ってくれたし、チッチ君もだんだん元気になってきたみたいです♪
>
> > ブログ毎回楽しみにしてますよ。
>
> とってもうれしいです♪
> もっとまめに書ければいいんですけど・・・^^
> これからもよろしくお願いします~♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/19 22:07 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます~。
私が出かけなくてはいけないので、宇庵パパが
ちょっと早めに帰ってくれました。
朝、吐いたのでちょっと心配だったけど、
また元気が出てきたみたいです♪

宇庵「チッチ君、ご飯残した~」
私「どのくらいあげたの?」
宇庵「ドライフード1カップに缶詰混ぜてあげた」

あの~、その量は多すぎです!
ソムタムだってドライ1カップなんだよ~。

チッチ君、お年もお年だから健康診断したほうがいいかもね。
と、今日2人で話してました。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/19 22:13 | URL |

★クッキーママさんへ

ご心配どうもありがとう。
体の割りに小さいベッドですが、みんなに人気です。^^
丸々となって寝るのが好きみたい。
今日用事で出かけて、帰ってきたら
ちょっと元気になっていたようです。
うれしい♪
でも、まだ油断せずに気をつけて様子見てみますね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/19 22:16 | URL |

杏香さま、お気遣いのお言葉、ありがとうございますv-395
何とか復活して参りましたよ!!

私なんかより、チッチ君!
風邪引いちゃったのかな?
丸くなって寝ているチッチ君見て、涙が・・。

消化のいい、暖かい物をあげて、
お大事にしてくださいね。

ペコちゃんの皮膚の状態良かったな。

皆が、元気で笑顔に過ごせる日が1日でも早く来る事を、
心から祈ってるで!!!

| Oliva | 2010/10/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

Olivaさん、だいじょうぶなの~!?
具合悪い時は、私のことなんかほっといて寝る寝るぅ!!
ムリしちゃダメよん♪

> 皆が、元気で笑顔に過ごせる日が1日でも早く来る事を、
> 心から祈ってるで!!!

おーっ!
「皆」にはOlivaさんも含むでぇ~!!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/19 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/132-46d7ed64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

