わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇庵パパに、チュッ!!

宇庵パパに、チュッ!!


を撮るつもりが・・・






     宇庵パパに、カプッ!!!
10111_1.jpg



になってしまいました。



ペコちゃんの皮膚の状態がよくないので、
土曜日に病院に行ってきました。

上の写真は、停車中ですのでご心配なく。



動いているときは、こうやってお外を眺めています。


10111_2.jpg
ペコちゃん




後部座席には、私と、付き添いのチッチ君とソムタムもいっしょです。



10111_3.jpg
「うれしいぞ」ダンスが終わって外を眺めるチッチ君
「チッチ君、おめでとう♪」に「うれしいぞ」ダンスの写真あり)



10111_4.jpg
やっぱり車酔いですぐダウンしたソムタム
「チェリーアイの手術なの~」←このころよりは、だいぶましになっています)




予約の時間に合わせて出かけたのですが
雲行きが~


10111_5.jpg



10111_6.jpg


案の定、ドシャ降りになってしまいました。
ひゃ~ぁ、病院に着いたときに小降りになっていますように!!



病院に着いたときは、まだ降っていましたが
駐車場係の人が大きなカサをさしかけて
助けてくれたので、ぬれずに病院内へ♪



     \ぬれなかったのなの~/
10111_7.jpg
車さえ降りてしまえば、元気なソムタム




さて、ペコちゃんの診察です。


10111_8.jpg
まな板の上の鯉、ならぬ、診察台の上のペコちゃん


やっぱりまたお薬を飲まないといけないようです。
はぁ・・・




10111_9.jpg


付き添いのソムタムの視線の先には・・・




10111_10.jpg


チッチ君がいました~♪




10106_2.jpg
処方されている薬「ペコちゃんは問題児!?」から)


この間、処方してもらった消毒薬(7)は
あまり効き目が見られないので、やめることになりました。

飲み薬は、(5)のかゆみ止め以外に
2種類出されました。


塗り薬については、代わりに、こちらの大学病院で手に入る
「サムンプライ」の塗り薬を患部に塗ることに。
「サムンプライ」というのは、タイの漢方薬みたいなもので
長い歴史があります。


これ↓↓


10111_11.jpg


ずっと塗っていたのですが、今までの飲み薬を全部やめ、
消毒薬(7)のみにして、それで効き目があるかどうか
様子を見ていました。
その間、「サムンプライ」はお休みです。


ペコちゃんの場合、皮膚病が慢性化して
完全には治らないだろうといわれています。

この「サムンプライ」を塗っていると、
よくなる、というところまでは行きませんが
悪化はしない、という実感があります。



お薬も出してもらったし、改善しますように♪





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら



家に帰るころには、雨はやんでいました。
よかった~♪


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ペコちゃん | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまやv-12
宇庵パパにガブってるみたいなショットやv-411

可哀想やなぁ、ペコちゃん・・・。
色々試行錯誤はせなあかんと思うけど、
完治しないなら、せめて悪化しないように、
ちょっとでも、マシになってほしいと心から思う。

こんなに頑張って薬飲んだり塗ったりしてんねんから・・・。

車の中・・・と記事を読み始めて、
すぐにソムタムちゃんの車酔いのあのお顔が、
頭に浮かんでしまったv-399
ソムタムちゃん、よく頑張ったなのなの~!

| Oliva | 2010/10/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

いつもコメントどうもありがとう♪
ココ子さんは、皮膚の問題なさそうやね~。
うらやましいわぁ。
おめめもきれいやし、ええなぁ。
トップページのココ子さん、目の上の長い毛があるやんか、
ペコちゃんの場合、あれが目の中に入ってたりするんよ。
12月に連休があるねんけど、その休みにあわせて
まぶたをあげる手術するかも・・・

ソムタム、最近は車乗っても吐くことが少なくなったのなの~♪
よだれも激減!!
わーい♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/10/12 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/130-8ba3a010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

