わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2のシロ子ちゃんに・・・!?

うちの斜め向かいにゴールデン2匹を飼っている家があります。
去年引っ越してこられたのですが、
そこのご主人、何をしている人か不明。^^
はじめは、ご主人だとは思わなかったくらいです。
(お手伝いさんや、使用人のいる家もありますから)

なぜって、勤めに出ているようでもないし、
頭もボサボサ、着ているものもと~ってもカジュアル。
なによりも、毎日のように車を洗っているし、
1日に何回もゴールデンを交互に散歩させています。
わんこも頻繁にシャンプーして、とてもわんこ好きなようです。

実は、こういう(何やってるかわからない)方、
タイには結構多いように思います。
ご近所さんには、こんな感じの方が何人かいらっしゃいます。
不思議だ・・・ お金はどこから・・・??



さて、それはさておき、近所には常に野良わんこが1匹か2匹。
この間までは、茶色の男の子がうちの一筋向こうの通りに住んでいました。
それが、しばらく姿を見ないなぁ、と思っていると今度は
シロ子ちゃんのような女の子を見かけるようになりました。

シロ子ちゃんがうちの子になったいきさつがお話に関係してきます。
ご存じない方は、こちらをご覧ください。



100925_1.jpg


この子は、うちの筋の奥に住み着いたようです。


誰かにご飯もらっているのかなぁ?



そんなことを思っていたのですが、斜め向かいのご主人が・・・
というよりは、その おっちゃん が、
(すみません、雰囲気がどうしても「おっちゃん」です)
なんとなく気にかけてくれている様子。
ご飯もその子にあげているようです。

どことなく、シロ子ちゃんに似ているような気がして
宇庵パパと、その子を「シロ子ちゃんジュニア」と呼んでいます。

そうこうしているうちに、だんだんとおっちゃんの
家の前で寝そべっている姿を見ることが多くなってきました。


100925_2.jpg
おっちゃんの家の前にいるジュニアにおやつをあげようとしている宇庵パパ


♪♪♪これは、もしかして・・・♪♪♪

第2のシロ子ちゃんになるかもしれない!



そう思いながら様子を見ていました。



100925_3.jpg



そのうちに、ゴールデンの散歩に一緒について
歩く姿も見かけるようになりました。


ふっふっふ、もうすぐだわ♪



ある日、会社から帰ってきた宇庵パパ、


「おっちゃんが車で帰ってきたときに、
あの子そのまま開いた門から家に入っちゃったよ」



お~!! やった~♪
野良わんこから飼い犬へと昇格ですぅぅ!!



と、思ったのもつかの間・・・


「おっちゃん、車から出てきたら
あの子を外に追い出しちゃった・・・」



ガック~ン

ええ~?
あんなにわんこ好きのおっちゃんだから、
もう1匹くらい増えたっていいじゃんねー。




100925_4.jpg

宇庵パパいわく、


「ご飯はあげても、家に入れてシャンプーしたり
健康管理したりするのはまた別」


だとか。う~ん。




次の日、たまたまおっちゃんが車で帰ってくるところを目撃しました。
あの子もおっちゃんの家の前で待ってます。

門が開いて車が入っていっても、その子は入ろうとしません。
門の手前でじっと見てるだけ。


こんなに賢い子なのにネ。
こんなにいい子なのにネ。



100925_5.jpg



でも、もしかしたら第2のシロ子ちゃんになるんじゃないかと
まだ希望は捨てていない私です。



100925_6.jpg







ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら





バンコクは、地盤沈下の激しいところです。
何十年も経つ古いおうちは、かさ上げされた道路より
低くなっていたりします。

大雨が降ると、低いところの道は排水が追いつかなくて
川状態になったりもします。
うちの周りはそういうこともなく「ラッキー」と
思っていたら、何の前触れもなく道の両端の
排水溝のかさ上げを始めました。

100925_7.jpg


そして、その排水溝に流れ込むように溝も・・・

だから、上のわんこの写真をよく見てもらうと
門の前と道路には段差があるでしょう。

あとは、アスファルトを敷いたら終わり。
・・・なんですが、工事はここまででストップ!
工事が始まってから2ヶ月。
いったいいつ終わるのやら・・・


100925_8.jpg


雨が降るたびに、水溜りができて困ります~!!





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 街のわんにゃん | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動!

ご夫婦の愛情あるやさしさに 感動しています。第二のしろこちゃん、幸せになってくれるといいけれど。タイには痩せた野良さんけっこういますものね。 

| nonnko | 2010/09/25 21:32 | URL |

Re: 感動!

★nonnkoさんへ

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。
タイに来られたことがあるのですね?
野良わんこ、多いですよね~。
衛生面の問題はあるけど、ふつうに道端にいる風景も
いいものだと思いませんか?
シロ子ちゃんジュニア、おっちゃんが面倒見てくれて
いるようなので、まずは一安心です♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/25 22:43 | URL |

まいど~v-219

シロ子ちゃんジュニア、とっても可愛らしいなぁ~!
凄く優しそうなお顔してる。
前のおっちゃんも、そんなに車洗う暇があるなら、
ジュニアの面倒見てやってよーって感じv-395
ジュニア、幸せになれるといいな・・・v-421

タイの道路事情悪そうやな。
こっちもやで!
夕立が来たら、水溜りじゃなくって、池が出来る。
こっちは地盤沈下が原因ではないと思うんだけど、
雨の日は絶対長靴履かないと、
靴の中までびしょびしょになるわ!

ところでこの人知ってる?
http://www.youtube.com/watch?v=BgR8-TLemmw
ファンやねんv-343

| Oliva | 2010/09/26 07:37 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

まいどっ!

そっちも道路事情悪そうやねぇ。
長靴、よくはいてるもんね~。
でも、おしゃれな長靴はいてみたい気もする。^^

シロ子ちゃんジュニアは、奥の空き家を
ねぐらにしているようです。
先日、壊しかけて放ったらかしにされている
家の2階にいるのを見ました。
とりあえず、雨が降ってもだいじょうぶ!
ご飯も、おっちゃんにもらえるしね♪

チャイヤ・ミチャイさんは、知らなかったわぁ。
ていうか、私、そういうの疎い方なんで・・・
歌は聴いたことあるけど誰か知らん、とか、
ドラマで、この人かっこええなぁ、
と思いながら名前知らんとか。
家のパソコン、音が今出ないので聴けないのが残念。
早く直してもらおうっと。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/26 11:26 | URL |

シロ子ちゃんに似てる・・・・・・

その第二のシロ子ちゃん・・・・・・
次回のブログに
『うちの子になりましたーー!』
って載ってたりせん?

| ポポロ | 2010/09/26 21:23 | URL |

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。

> その第二のシロ子ちゃん・・・・・・
> 次回のブログに
> 『うちの子になりましたーー!』
> って載ってたりせん?

あはは~。
残念ながら、それはないと思う。
シロ子ちゃんジュニアはおっちゃんになついているから。
うちの様子をなんとなく見ていることはあっても
うちには寄って来ない。
「おっちゃん命!」です。(笑
おっちゃんの心変わりを待つのみです。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/27 10:35 | URL |

宇庵パパさんの

>「ご飯はあげても、家に入れてシャンプーしたり
健康管理したりするのはまた別」

この言葉がズシーンと来ちゃいました。。。
やっぱりそうなんですよね。。。
でも、何となくだけど、飼えない野良犬を餌付けするなんてすごく酷な気がするのは私だけでしょうか。。。
おっちゃんの気が変わってくれること、私も祈っています。

| さちこ | 2010/09/27 12:36 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> でも、何となくだけど、飼えない野良犬を餌付けするなんてすごく酷な気がするのは私だけでしょうか。。。

う~ん、そっかー。そういう考え方もありますよね。
でも、ちゃんとご飯をもらえる立場にいるだけ幸せかも。
少なくとも、飼い犬であったはずのコーラちゃんよりは栄養状態はいいようです。
おっちゃん、気が変わらないかなぁ・・・

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/27 19:32 | URL |

第二のシロ子ちゃんって。。。
読み初めててっきり杏香さんのお家の子になるのかと~~笑。
シロ子ちゃんに似てるから余計に幸せになって欲しいですvv。

ミキちゃんのご冥福をお祈りします。

| 拓ママ | 2010/09/27 21:45 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
って、拓ママさん、ムリしないでくださいね~!!
シロ子ちゃんジュニア、おっちゃんの家の前が定位置になっています。
でも、寝るのは近所の空き家みたい。

> ミキちゃんのご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。
タイでは、死ぬということは、「もうこれで苦しむことはない」と考えるようです。
痛みや苦しみから解放されると考えるのですね。
でも、やはり残された方は悲しいですよね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/27 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/123-f795bde6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

