わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじりたいのなの~

ソムタムは、かじり魔です。

すきあらば、宇庵パパのくつしたを失敬します。



  \この洗濯カゴのすき間から取るのよ~/
100915_1.jpg
ペコちゃん



そう、だからカゴを買いました。



100915_2.jpg
網目が細かいでしょ~♪


ホッホッホッ、これでもう靴下は取れまい!!

と思いきや・・・



    \ねらい目は、朝なの~/
100915_3.jpg
ソムタム



はい、その通り。
朝のシャワーを浴びている間に、ぬいだ物を
取ってくるんですね~。


庭に出たときには、コーラちゃんとシロ子ちゃんの
ベッドからマットなどを失敬。


100915_4.jpg




では、何もかむものがないときは???



            \カプッ/
100915_5.jpg



            \カプッ/
100915_6.jpg



            \カプッ/
100915_7.jpg



            \カプッ/
100915_8.jpg
ペコちゃんが上に乗っているのではなくて、ソムタムが下にもぐっている



どうも犠牲になるのはペコちゃんと決まっているようです。

まあ、靴下に次々と穴が開くよりはいいでしょうか。^^







ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら





先日、宇庵パパは散髪に、私はその間マッサージに
行って来ました。
久しぶりのマッサージ、上手な人に当たって
すっごく気持ちよかったですぅぅ。

さて、ふたりとも終わってお昼を食べている時に
どうも宇庵パパのシャツの胸元が白っぽい・・・
こちらはよく天花粉のような粉を使うので、
その粉がついたのかと思って、そう言うと、
粉は使ってないって言うんですね。

ふうん・・・

と、思いながらご飯を食べてたんですが、
どうもおかしい。

何がおかしいのかよくわからないけど、
なんかおかしい・・・




それからしばらくして、やっと気がつきました。



「宇庵パパ! ボタンないよっ!!」



100915_9.jpg



なんと、ポロシャツのボタンが全部やられてました。
一番下なんて、ポッカリ穴開いてます。


え? だれの仕業って?


そんなの、ソムタムに決まっているじゃないですか!


ソムタム、恐るべし・・・


いつやられたのか、わからず。
白っぽかったのは、ソムタムのよだれ。
ボタン、きっともうウンPといっしょに出てるよね?


最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| ソムタム | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー、ソムタムちゃんったらお転婆ちゃんね~v-8
宇庵パパのシャツのボタンが全滅・・・v-12

そう言えば、ベットをくわえて2階まで運んだり、
お出迎えで、キッチンペーパーの芯を持ってきたり、
お口の中に、何か入れてるのが好きなのよねぇ~v-411

ペコちゃんの偉い齧られように、
大爆笑してしまったわ!

ペコちゃんも丸刈りちゃんになったのね?
丸刈りちゃんになったときの、あの手触り・・・
特にあごの下とか、胸元って、
ツルツルフニャフニャしてて、気持ちいいよなぁ~v-398





| Oliva | 2010/09/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

あまえでしょうか?

あま噛みなのかな~?
シャツのボタンっていうのはすごい・・・

| katka(かてぃか) | 2010/09/16 08:41 | URL |

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとう。
ソムタム、すごいでしょう?
ペコちゃんとギャワギャワいいながら
遊んでいるときは、もう何言ってもダメ。(笑
ペコちゃんも、カプカプかまれながらも
あまり嫌がらないんだよね~。

ペコちゃんの丸刈りは、私がやりました~♪
だから、本当は丸刈りじゃなくて、「トラガリ~タ」でしたー。^^
Olivaさんはフランチェスコ君、離さないでね~!!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/16 11:07 | URL |

Re: あまえでしょうか?

★katkaさん

コメントどうもありがとうございます。
ソムタム、すごいでしょう?
前の飼い主さんは、とても犬の好きな方で
ソムタムたちと一緒にベッドで寝てました。
だから人との距離は非常に近くて、それはうれしいんだけど・・・

ソムタムがうちに来たときに、
「何か飼い主さんのにおいの付いたものをください」
ってお願いしたんです。
そしたら、タオルとか肌布団のようなものをくれたのだけれど、
それが全部どこかかじられてるんですね。
多分、小さいときからそうやって遊んでいて
何も言われなかったんだと思う。
だからきっと興奮したときとかに何かをかむっていう癖が
抜けないのかも・・・

ところで、わんちゃん飼う気になりましたか~?^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/16 11:14 | URL |

宇庵パパさん、着るときによだれ臭さは気にならなかったんでしょうか(笑)

うちはハナがこんな感じですね~。
洗濯物とか、私が帰って脱いだものとか、隙あらば咥えて持って行ってしまいます^^;
おもちゃやボーン、ラップの芯なんかも与えるんですが、次から次へと飽きて興味の対象が移っていくみたいで(苦笑)

それにしてもペコちゃん、怒らず構ってあげてるんですか~?
もしそうだとしたら偉いなぁ^^

| さちこ | 2010/09/16 16:23 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> 宇庵パパさん、着るときによだれ臭さは気にならなかったんでしょうか(笑)

ですよね~ぇ。(笑

ハナちゃんもそうなんですか?
いやぁ、お仲間がいて心強い!^^
ソムタムは、音の出るおもちゃも好きなんですけど、
この間ラグビー型のボールをあげたら、ピーピー鳴らして
遊ぶんではなくて、とがったところを食いちぎってました。
ピーピー鳴るところが気になるんですけど、
そこを食いちぎっちゃうんですよー。
ちょっと困りものです。

ペコちゃんは、機嫌がよければどこをかまれようが
どうされようが嫌がりません。
一緒になってギャウギャウ遊んでます♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/16 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/121-b5665481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

