わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、太る♪

コーラちゃんがうちの子になったのは、
6月26日(コーラちゃんがやってきた)。
早いですね、もう2ヵ月半経ちました。

もうすっかりうちの子です。



100913_1.jpg
コーラちゃんのアップ~



ニワ(庭)組のシロ子ちゃんとも
なかよしです。


100913_2.jpg



やっぱりたま~に、「穴ホリホリ~♪」
をします。


100913_3.jpg
ん? なぜ頭が黒いの・・・?



\コーラちゃんが来てから毛がすごいの~/
100913_4.jpg
ペコちゃん


そうなの!!!
あっという間に毛だらけになるのよー。
ペコちゃんの周りにも毛が散乱しております。
半日で毛だらけっ、ひゃ~!!!





さて、みなさまは、わんこにつく虫には
どのように対処しておられるのでしょう?

うちは、ふだんの虫対策は「フ●ントライン」が
メインです。

しかしここ、タイランドは常夏の国。
冬がない分、油断するとあっという間に虫が・・・

というわけで、日曜日にニワ組を連れて病院に
虫除けの注射をしに行きました。



100913_5.jpg
ルンルンのコーラちゃん(手前)とシロ子ちゃん



個人的には、虫除けの注射は体によくなさそうなので
したくないのですが。
コーラちゃん、うちに来たとき体中ダニだらけでした。
(コーラちゃんが、ダニのご飯状態といってもいいくらい)

そんなコーラちゃんのために期間限定スペシャルコースを
ご用意させていただいたわけです。

シロ子ちゃんには、不思議と虫はほとんどつかないのですが、
同じニワ組として同行していただきました。


さて、今回の病院行きでひとつ楽しみがありました。
それは、

  体 重 測 定

自分のことだったら、まっぴらごめんのところですが。(笑



コーラちゃんがうちに来たころは、

  21.4キロ



さて、今回は~・・・(ワクワクワク)


おぉおおっ


  25キロ!!


あ~、うれしい♪


だんだん肉がついてきているようだったから
増えているとは思っていましたが、これで
標準体重の範囲内に入ったかな?



100913_6.jpg
うちに来たころのコーラちゃんのウェストはこちら



100913_7.jpg
ソムタム、コーラちゃんを襲う!?


浮き出ていたあばら骨も見えなくなりました~。
コーラちゃん、血液検査の結果出る






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「ゴールデン」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら





100913_8.jpg
もうちょっと太ろうかしら♪



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| コーラちゃん | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~♪
コーラちゃん、幸せ太りですね。
顔だけ見たら、うちのわんこ(おばあちゃんわんこですが)の顔と似てますね。

| ちっと | 2010/09/14 00:14 | URL |

相変わらずベッピンさんだね、コーラちゃん。

おおお~!2ヶ月半も経ったんや~!
早いなぁ、時が経つのは・・・・v-12
しかも、3.6キロ肥えましたか!祝!!
やっぱり、杏香メーを始めとした、
暖かい家族のお陰だな、うん、うん。

ダニやノミには、我が家もフロント・ラ●ン♪
虫除けの注射なんかあるんや~。そりゃ初耳やわ!

毛・・・やっぱり凄いんや~!
コッカーより抜け毛酷い??
タイって、年中常夏やから、冬用の毛とかないもんなぁ。
じゃあ、変毛季ってないの?

| Oliva | 2010/09/14 07:09 | URL | ≫ EDIT

★ちっとさんへ

コメントどうもありがとう。
顔、ちっとちゃんに似てますか?
うふふ、ふたりとも美犬ですねぇ~♪
最近は、朝起きて外に出ると尻尾を振って
足元に寝そべります。
なので、そのまましばらくなでてます~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/14 11:11 | URL |

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとう。
虫除けの注射、きついと思うんよ。
だから、あんまりさせたくないねんけど、
虫を山ほど連れてきたからね~。
ちょっとも元を断たないと。^^

コーラちゃんの毛、すごいでぇ。
毛の抜け変わり時期ってあると思うねんけど、
ようわからん。
体が大きいからやっぱりコッカーよりもすごいんちゃうかなぁ。

家の中は家の中で、これまたすごいねん。
こっちはソムタムのせいやね。
元気いっぱいで、チッチ君とペコちゃんを
まきこんで遊ぶから、ソムタムが来る前より
段違いに汚れまくってる感じ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/14 11:18 | URL |

太っておめでとう~っていうのも何か変な気しますけど、今回は紛れもなく「おめでとう*^▽^*」ですね~♪

うちはノミ・ダニ対策はしてないなぁ。。。
フィラリア対策くらいです、やってるの。
常夏の国だとそういう面も気をつけてあげてないといけないんですね。
しかも抜け毛も大変そう>_<;
こっちでは秋の気配が何となく感じられるようになってきて、長かった脱毛期がようやく終わりつつあるような気がしています^^;

| さちこ | 2010/09/14 17:47 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ほんと、太っておめでとう~って変だけど、
コーラちゃんの場合は、まさにそうだよね。^^
日本は、特別変なところに行かない限り
ノミ・ダニはそんなに気にしなくってもだいじょうぶでしょう?
こちらは、ダメ。
どんなに気をつけてたって、絶対つくと思う。
よっぽど部屋から出なかったら別だけど・・・

天気予報見ていても、ちょっと気温が下がってきましたね。
散歩もちょっと楽しくなりそう・・・ だけど、
さちこさんは手が大変だものね~。
あまり無理しないようにしてくださいね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/14 21:29 | URL |

コーラちゃん体重増加で良かったね。
来た当時はがりがりだったもん。
やっぱりみんなに囲まれて安心したんじゃないかな。

うちはノミ・ダニ対策はドックバンドにしています。
4か月は効き目があるので長く使えます。
みかんは新しいドッグバンドつけると
匂いが苦手なのかスリスリこすって大変です。
ソムタムちゃんは脇の下とか湿疹出ませんか?
みかんは薬用シャンプーで洗っているけど
すぐカイカイしちゃうんです。
バセははだ弱いですね。

| クッキーママ | 2010/09/15 15:29 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとう。
コーラちゃん、あばらも見えなくなって
一安心です。^^

クッキーママさんとこはドックバンドしてるんですね。
新しいと、においがきつくてみかんちゃん、ちょっと苦手なのねー。(苦笑)

ソムタムは、うちに来た当初もおなかの辺りがちょっと
赤い発疹みたいなのが出てましたが、少し前も、
なにか食べ物でアレルギーが出ました。
だから今はロイヤルカ●ンを食べさせてます。
前いたバセットもやっぱりアレルギーでずっと
病院に通ってました。
バセットって肌が弱い子が多いのかな~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/15 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/120-fae466bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

